スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 懸賞大好き D25
2008年04月16日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.94度

私の密かな趣味に懸賞応募があります。
気分が乗らない時もあるのでそういう時は応募しないのですが、またコンサートや映画試写会、舞台のチケットを中心に応募をスタートしました。
先日のミュージカル「ルドルフ」のトークショーの当選のお知らせは、なんと採卵から帰って来てフラフラになっているところへ届いたんですよ!
こういうのってちょっと嬉しくなります 

そして、今までの経験則ですが、当たる時は続けて当たるんですよね。
試写会の当選が続いて、1ヶ月に8作品、タダで観たこともあります!!!
それから、試写会って東京では、会場を変えて複数回開催されることが多いんですね。
すると、あちこちから試写状が届いたりするんですよ~。

昨日もまた当選連絡が!
舞台「空中ブランコ」の観劇チケットが当選したんです~!!!
 「空中ブランコ」公演サイト
なので、舞台が好きなお友達に声をかけてみたりしています~ 


実は、今日は治療を頑張っている友達と、ランチ&お茶をしてきました。
今までブログに書いてきたお友達とは、また別のお友達です。
リアルに会って話す不妊治療仲間が、たまたまなんですが、みんな病院が違うっていうのも面白いでしょう

その友達は、ブログを通して知り合った人で、同い年で以前通っていた病院が同じ。
それが、赤☆サロン(雑誌「赤ちゃんが欲しい」で企画された会)で実際に会うことが出来たんですね。
いろいろ話してみると、治療歴もすごく似てて(AIH3回して体外にほぼ同じ時期にステップアップ)、初めての採卵が空胞だったって結果まで一緒。
さらに、持っている携帯をよくよく見たら…おんなじ機種だった 
なんだかすごく縁を感じている人。

話はやっぱり治療のことやお互いが通っている病院のことが多かったです。
でも、ふっと「舞台のチケットがあるんだけど」と話を振ってみたんですね。
せっかくチケットが当たったのに、空席を作っちゃうのもったいないじゃないですか 
当たったチケットですから、タダで観られるので、誘いやすいんですよね~。
そうしたら、なんと友達も以前はよく劇団四季の舞台を観に行ってたんですって!!!
意外なところで、またもや共通点発見!
ってことで、彼女とも一緒に観に行くことになりました!嬉しいな 
(複数公演当たったので、他のお友達とも観に行きます~ 
面白い作品だといいなぁ。


ちなみに、今までで当てたもので1番はペアの温泉旅行。
宝くじは5万円を2回ほど当てたことあります。
でも、だんなの家系は、やたらとくじに強い!
義母は商店街の福引でハワイ旅行を当て、おばあちゃんは今年のお正月旅行の時に2等の海産物セットを当て、こまごまとした当選は数知れず。
おばあちゃんなんて、「手ぶらでは帰ってこない」と言われてますよ。
だんなも、先日、カレーセットを当てました… 

強運一家?!

もしや…赤ちゃんを授かる運をそっちでひたすら使いまくっていたんでしょうか 

それって…だめじゃん~ 


この運が今年こそは妊娠・出産につながってくれるといいな。
っていうか…お願いだからつながってちょーーーだいっ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいです!
らぶりーなさんすごいです!!私は昔からほんとにくじ運がなくて、ほとんど当たったためしがありませんv-393らぶりーなさんのその強運は、今年必ず妊娠、出産運になりますよ~!

治療仲間と話すのは本当に励みになりますよね。私もブログを通してたくさんの仲間ができて本当に心強く思っています。らぶりーなさんともぜひお会いして色々お話したいですv-392これからもよろしくお願いしますね~v-410
2008/04/17(Thu) 16:55 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
スゴイ!
1ヶ月に8作品はスゴイですねv-237
私も実は懸賞大好きですv-238
今まで当てた物でお米とバッグが一番嬉しかった(笑)
2008/04/17(Thu) 17:15 | URL  | ふくねこ #5pqQo/QE[ 編集]
はじめまして
はじめまして。藍と申します。
わたしも夢クリに通っていて、お仲間のブログから遊びにきました。

懸賞でお芝居のチケットが当たるだなんてすごいですね!
わたしはあまりくじ運がないのでうらやましいです(宝くじなんかもさっぱりで)
空中ブランコは原作を読みましたが、とても面白しろかったです。お芝居も楽しいといいですね。

あと、下の記事ですが、無事の凍結おめでとうございます!!!
4個も胚盤胞だなんてほんとにすごくて、震えました★
移植まで、気持ちをゆーーーくり過ごしてくださいね♪

私もベビ待ちや夢クリのお仲間と仲良くしていただいて治療の支えにさせてもらっています。
もしよろしければこれから仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくおねがいいたします。
2008/04/17(Thu) 17:21 | URL  | 藍 #jEFD2zn2[ 編集]
らぶりーなさんこんにちは☆
そんなに懸賞が当たってるなんて
素晴らしいです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はたま~に当たることもありますが・・
イマイチです(>_<)
趣味は一緒のお友達っていいですよね♪
次回の赤☆サロンに申し込んだんですが
抽選らしく・・行けるといいな~v-238
2008/04/17(Thu) 17:47 | URL  | ゆん #-[ 編集]
運きてますね~~~(o^v^o)
赤ちゃんができるときっていろいろ当たりやすくなるらしいですよ!運を引きつけているのかもo(^o^)o小さい懸賞(映画のチケット・トートバッグ・うさぎグッズなど)はちょこちょこ当たってますが、肝心の宝くじが当たらないんですよね~。小さいものの時は忘れてるくらい無欲だからかな?ヒマしているので私もミュージカルいつでも誘って下さいっ(*^▽^*)
2008/04/17(Thu) 18:42 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
私も懸賞好きです☆
らぶりーなさん、こんにちは。

私も仕事辞めてから、家でPCに向って懸賞応募しまくってます。

試写会は結構当りますが、他のものは当ったことがありません。

胚盤胞4つ凍結!おめでとうございます♪

私は現在、採卵後の結果待ちですが、らぶりーなさんに是非あやかりたいです♪

順調に移植に行かれることお祈りしています☆
2008/04/18(Fri) 09:58 | URL  | みかん #-[ 編集]
懸賞いいですね!
私も劇団四季好きです。
ひそかに四季の会入ってます。
なんかミュージカルが好きなんですよね。
でも「桃次郎の冒険」(知ってます?)は見たのに「ライオンキング」を見ていないというおかしなやつです。
うちは懸賞運が夫婦そろってなくて。
どこに運を使ってるんだろ!?

2008/04/18(Fri) 20:39 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
★ティアレさんへ★
実は宝くじは5年位前で、温泉旅行とかは3年前くらいで、最近はこまごまとしたものが多いんですよね。
私の場合、応募するとなったら、基本的にハガキ応募はせずに(コストがかかるから)ひたすらネット応募なんです。
試写会とかはあちこちで応募しているので、結構当たりますよ♪(映画「オペラ座の怪人」をタダで3回観た私^^;)

治療経験のある人って気持ちをわかってくれるので、何でも包み隠さず話せてしまうんですよね。
いろいろ甘えさせてもらってばかりです。
意外なことに、夢クリ通院者の方で直接お会いした方って今までいないんですよ~。
ティアレさん、ぜひぜひこちらこそよろしくお願いしますね^^♪
2008/04/18(Fri) 23:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ふくねこさんへ★
コメントありがとう~!
ふくねこさんも懸賞大好きとはちょっとお仲間発見できて嬉しいです♪
実用的なものが当たると嬉しいですよね。
我が家は一時期、お茶のような清涼飲料水は当たらず、お酒ばっかり当たるという時期がありました(笑)。
2008/04/18(Fri) 23:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★藍さんへ★
藍さん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます!
実は…藍さんのブログ、ちょこちょことのぞかせていただいてました。
読み逃げですみません^^;
今度、ちゃんとコメントさせていただきますね♪

結構、お芝居とか、有名どころでなければクラシックコンサートなんかも定期的にプレゼントありますよ♪
根気よくひたすら応募してます。きっと私の応募数を知ったら驚くかも。
あっちこっち応募してるので、応募した数のうちの当選数だとたいしたことないかもしれません(笑)。
それくらい「当選」大好きです~♪

凍結についても優しいコメントありがとうございます。
ほんと期待以上の結果でしたので、卵ちゃんの頑張りを無駄にしないためにもできることはしたい…そう思っています^^。

こちらこそ、治療中の方、夢クリ通院中の方と仲良くさせていただけると、心強いです。
どうぞこちらこそよろしくお願いします^^。
2008/04/18(Fri) 23:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
わはは~!当たってもいますが、応募する数がハンパないんですよ!
でも、ハガキ応募のものはほとんど挑戦しません。
全部、元手のかからないネット応募ばっかりでーす!

次回の赤☆サロン、申し込まれたんですね^^。もちろん、私もです~!
赤☆には先着20名とありました。
今日、赤☆サロンについてのお知らせが編集部からありましたが、ゆんさんのところには届いたでしょうか?
会えるといいのですが…。
2008/04/18(Fri) 23:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
>赤ちゃんができるときっていろいろ当たりやすくなるらしいですよ!
じゃぁ、このままいろいろ当て続けなくっちゃ!
…ってそんなに応募しまくるのも…パワーいりますね(笑)

宝くじは「3億円当たるんだ!」とうちのだんなは言ってます。
しかも、「そろそろ当たらないと使い切れないよ」と…根拠はなんやねん!と突っ込みたいですが、楽しい夢です^^。
体調&通院スケジュール次第で、ミュージカル一緒に行きましょう!
2008/04/18(Fri) 23:16 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかんさんへ★
え~っ!みかんさんも懸賞応募されてるんですね!
またまたお仲間発見!( ̄ー ̄)

意外と試写会って当たりますよね。
他のものだと、お酒や清涼飲料水は結構いい確率で当たりますよ。
(2本お試し!とかいうのは当選数が多いので、お試しあれ!)

みかんさんは、採卵後の結果待ちなんですね。
胚盤胞凍結できますように!
祈ってます!!!
2008/04/18(Fri) 23:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
私、劇団四季もちょこちょこ観ますが、基本は東宝系やそこに出演した方が出ているオリジナル作品が好きでよく観ていますね。
四季の会の会員とは…筋金入りの芝居&ミュージカルファン?
「桃次郎の冒険」は観たことないんですよ~。
「ウィキッド」は4回観ましたよん♪
あ~、ミュージカルトークできそうですね( ̄ー ̄)
2008/04/18(Fri) 23:21 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

