スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 幸せな仲良し月間
2007年11月03日 (土) | 編集 |
基礎体温【36.74】度

上がり切らない基礎体温続行中のらぶりーなです
はよ上がれぇ~!


さてさて…。今日は夫婦生活のお話。
皆さんって仲良しの時、痛くてしんどかったことありませんか?
痛くて途中でやめてもらったり、痛くても我慢して受け入れて、次に仲良しするのが怖くなったり。
実はらぶりーなは、そうでした…。


らぶりーなのところは、夫婦仲はよくても、結婚して5年くらいのうちはお互いに仕事に追われ、仲良しの回数が激減。(さらに避妊もしていたの
月に1回あったでしょうか…。
その後、私が体を壊し、ほぼセックスレスの状態に。
これが、2年近く続きました。


心身ともに子作りを始めたいと思った2005年1月。
前向きな気持ちでリラックスしたつもりで、仲良しをしたのですが…痛い…
仲良し中も痛いし、仲良し後は中がしみる感じでとても痛かった…。
誘ってくれるだんなに応えたいけれど、仲良し後は痛くて、結局やっぱり月1~2回…。
誘われて断ってしまうこともありました。

そんなこんなで2005年は過ぎ、2006年に入り…不妊治療(タイミング法のみ)を開始した12月。
今度は排卵日という縛りが…。
排卵日前に何回か仲良ししなくっちゃという気持ちが夫婦ともにあって。
だんなは「そろそろよ」と言うと「よっしゃぁ~!」と頑張ってくれるんですけれど。
「仲良ししなくちゃ」ってプレッシャーでしていた感が今思えば強かったかも。
仲良しまで、イチャイチャする時間も少なく、愛し合う時間自体が短かった気がします。
この頃、排卵日前後に、月2回って感じでしたね。
でも、その2回が…痛くて辛かった…。

お恥ずかしいくらい仲良しの回数が少ない…ような気がします。
少ない…でしょうか…。やっぱり、少ない…ですよねぇ…
でも、嘘は書きたくないので。


でも、2007年の9月。周囲からのプレッシャーで私の治療への覚悟が決まりました。
人工授精体外受精への気持ちを固めたのもこの時期。

らぶりーなは結婚して9年目ですが、自分から誘ったことはありませんでした。
恥ずかしいのもありますが、何よりそういう気持ちがあまり湧かなくなっていて…。
だんなのことは大好きですし、だんなは誘ったらウホウホと頑張ってくれるような人だと思うんですが。

仲良しも頑張ろう!と思ってはみても、痛いときは痛い…。
それでも、前回の周期は頑張って4回仲良し!
だんなは私が積極的になったことにとっても喜んでくれました。


ところが、今周期。転院はあれどAIHを予定していた周期。
今まで通っていた病院では予約がいっぱいでAIHはできないと判明。
なし崩し的に(笑)タイミング法へ。
しかも、内診してもらったのに、排卵日予測が立ちませんでした。

1周期も無駄にしたくなかったのですが、頭で考えるのがバカらしくなってしまって。
(またの名を「ヤケクソ」という…。)
そこで、初めて不妊治療について、ゆ~っくり何時間もかけてだんなと話しました。
不妊治療って夫婦でやっていくものなんだと、頭ではなく気持ちでわかった時だったかも。

排卵日を考えたところで、今周期は不明なわけなので、関係なく半ばヤケでらぶりーながだんなを襲いました(笑)
そうしたら…痛くない…なんでか痛くない…。
痛くない仲良しができたことが、とっても嬉しかったです
仲良しが痛くないなんて、久しぶりすぎて。

そんなこんなで今周期は既に4回、仲良し済み。
それだけ?って思うかもしれませんが、らぶりーなのうちにとっては劇的ですよ、ほんと。
リセットまであと10~15日はあります。
こういう仲良しだったら、妊娠とか排卵日とか関係なく、何度でもしたいです。


だんなは元々性欲旺盛(でも私の気持ちを尊重して自己処理で我慢してたみたい)なので、
今、ウホウホ
のようです。
ゆっくり遊んだりしゃべったりしながら、仲良し前後も楽しんでます。
先日は、仲良し後、3時間ほど裸族してました(爆)
(風邪引かなくてよかった…。)


あの痛みはなんだったんだろう。
すごく不思議だし、またそうなったらと思うと怖いです。
でも、久しぶりに仲良しっていいなって思えた今周期。
そういう時間を重ねて、子供が授かれたら幸せだな…って思っているところです。
(もちろん治療もしっかり頑張ります!)


コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしてます~♪

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夫婦生活の回数で2人の中が良い悪いを決めるものじゃないので、2人が納得できていれば良いではありませんか!私も治療中はほとんど病院で指定された日プラス2回ぐらいでしたよ。
特に子供ができると、起きるかも?とか泣いてるかも?とかいろいろあって
集中もできなくて、かなり短時間で終わっているので3時間はかなりうらやましいかもです。
2007/11/03(Sat) 14:14 | URL  | ままも #-[ 編集]
ウチも仲良しの回数はすっごく少ないですよv-356
負けません(笑)
旦那さんが忙しいのと腰痛とで
年2.3回でしたv-356
新婚さんだったのに(笑)
今は私からも誘うようにしてますけど
それはそれでちょっと盛り上がらないらしくて
うまくいかない感じですね(苦笑)
そして、久しぶりに仲良しすると
久しぶりすぎてちょっと痛かったりします(笑)
でもべびほしいんだもん。
頑張ります(笑)。

リンクご了承ありがとうございました。
らぶりーなさんが先に成功したら
ぜひ妊娠菌を分けてくださいね。
もしももしも私が先でしたら
強力な妊娠菌をお分けできるように頑張ります♪
2007/11/03(Sat) 19:05 | URL  | ももちぷ #GhMHlou2[ 編集]
★ままもさんへ★
ほんと夫婦生活の回数が夫婦の仲のよさと比例するわけじゃないんですけどね。
でも、生理周期に波がある場合、ある程度の回数って必要なのかなって思ってて、毎回痛くてしんどかったんですよ~v-406
ままもさんは排卵予定日+前後2回くらいで赤ちゃんがやってきたのですね~v-344
タイミングってもっとはっきりわかればいいのにって思います。

子供がいたら、なるほど確かに仲良し後、ゆっくりはできない…ですよねv-356
今のうちに2人で仲良しの時間を楽しむ努力もしたいなって思います。
そっか~、そういう考え方もありますね…。
ままもさん、気づかせてくれてありがとうです!v-411
2007/11/03(Sat) 20:51 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
★ももちぷさんへ★
ご主人、腰痛があるとのこと。
実は、私も中学生の頃からの腰痛もち!
理由にもよりますが、ケアできるといいですね。私は鍼に通ってました。
ももちぷさんのご主人も忙しいとのこと。
我が家は部署替えがあって、いい感じになりましたが、以前は夕飯を食べられるのが11時とかでした。
さすがに…仲良しする気力はお互いでませんわv-409

仲良し時の痛み、ももちぷさんも経験あるとのこと。
私もここ2年くらいは「子供がほしい」「仲良ししないと」「でも痛い…」でずっとしんどかったです。
でも、ほんと頑張るしかなくって。

でも、お互い妊娠・出産まで頑張りましょうね!
2007/11/03(Sat) 21:01 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
こんばんは
気になって、来ちゃいました。
痛いって言うのは、感情から入ってないんじゃないかなぁ~
子供を作りたい一心で、望むからじゃないかなぁ~(^^)
自然に向き合う事が出来たら。。
うまく言えないけど、痛くなかったときは自然にできたんじゃないかなぁ~と思います。
余計な事言ってごめんね!
雰囲気も大事だよ(^^)
2007/11/03(Sat) 23:47 | URL  | ささやん #-[ 編集]
★ささやんさんへ★
それなりに長い間、断続的に痛みに苦しんでたので、その間、感情が入っていなかったとは思いたくないです~v-406v-406v-406
自然に求め合って痛くて辛くてトイレで泣いたこともあったので。

本当に自然に気持ちにまかせて、楽に仲良しできたらどんなにいいかと思いますよ~。
生理後、ずっと2~3日おきに仲良しできれば、排卵日は気にしなくて済むんですけれどね。
そこまでにはなれそうもないし。

せめて「排卵日」を頭の隅っこにおきつつ、仲良しではそういうことは匂わせない努力が必要なのかな…。
でも、努力って言ってる時点で自然じゃないし。
はぁ~(ため息)。なかなか簡単なことではないですねぇ~v-394
2007/11/04(Sun) 06:48 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(Sun) 13:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(Thu) 09:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(Fri) 09:25 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

