スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ドキドキの診察 D24
2008年04月15日 (火) | 編集 |
基礎体温:36.81度

今日はお仕事で、出社しないとなので、午前中に夢クリへ~。
採血と診察だけだし、マーベロンを飲んで1週間後のホルモン値チェック。
そんなに時間はかからないだろうと思っていたけれど、今日は受付から会計まで2時間40分くらいかかりました~。
ふぅ~。

採血結果はこちら~。



4月15日(火)
E2 : 133 、 LH : 0.6 、 P4 : 1.5、 FSH : 1.1
D24 : 内診なし
お会計 : 1630円(保険分のみ、血液検査分は次回)



診察は新先生でした。
5番診察室から呼び出しがなかったので、S先生、お休みだったみたいですね。
あ、そうそう、3F受付右のモニター下にある「診療のご案内」っていうプレートの医師欄に「篠原先生」が加わってましたよ。

よくよく考えたら、凍結できたかどうかは凍結確認の電話で聞くとはいっても、診察時の先生との会話で胚盤胞が凍結できたかどうかわかっちゃうんじゃないのかしら…。
(もちろん、細かいことは培養士さんからでしょうけど…。)
…って気づいてしまってから、もう心臓バクバク…。

新先生 : FSH、惜しかったですね~。1.1…1を切ってくれてたらよかったんですけどね~。
私 : あ~、1以下ですよね~。
新先生 : そう、1以下ならよかったんですけどね~。採卵後ですので、他の数値は落ち着いてきていますね。来週、またFSHをみて、1以下になっていたら1週間はその値が続くように、追加でマーベロンが出ます。そうしたら次の段階へ進みます。もし、あまり下がらなかったら、マーベロンはそこで終了で、次の周期も調整になりますね。
私 : 次回、値がよければさらにマーベロンが追加、次へ進めて、下がらなければ次は調整周期なんですね?
新先生 : はい、はい、はい。そうです。前回、マーベロン、28錠出してますよね。これまでと変わらず、朝夕1錠ずつ飲んで、22日にまたきてください。今度は内診がありますからね~。
私 : わかりました。ありがとうございました。


採卵後のマーベロン服用期間がどのように決められているか、わかってよかったです。
私、マーベロンの服用期間が短ければ短いほどいいんだと思っていました。
きっと、今日FSHが1以下で、来週の値もいい感じが継続なら、マーベロン追加はない…んでしょうね~。
頼む!来週はFSHが下がっていてくれますように!

新先生って、「はい。はい。はい。」とか「そうですね。そうですね。」とか相槌リピートが多いかも!
優しいけど結構早口ですよね。
途中で、関西の年配の漫才コンビ(「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」と振りつき、早口で連呼するコンビ、なんていうんだっけ)を思い出しちゃった~!
気付いてから笑いをこらえるのが大変でした!


でも、でも、でも~!!!
次って…次って…何~?採卵?移植?どっち~?
今日の15:00には凍結確認。ここでわかるわけですね…。
昨日までは楽しいことたくさんスケジュール入れて、頭から追い出していたのだけれど、今朝からずっと凍結確認のことで頭がいっぱいです。
どうかいい状態で胚盤胞が凍結できていますように!!!


じゃ、そわそわしながら、またお仕事してきます~!


スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ごめんやっしゃ~?
ごめんやっしゃ~、おくれやっしゃ~ごめんやっしゃ~♪吉本新喜劇ですかね?末成由美さんです。(違ってたらゴメンなさい)

新先生のリピートに気がつきませんでした。
次回注意したいと思います。(笑)
ところで、マーベロンってこの先も飲み続けないと
いけないんですね。私は昨日から飲み始めたのですが、早くも拒絶反応示しており
朝から気分がとっても悪うございます。
先が思いやられます・・。
らぶりーなさん、無事胎盤胞冷凍できてますように♪
2008/04/15(Tue) 15:15 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
先生
お疲れ様でした!
昨日もS先生は休みだったみたいです。
新先生、確かにカルテ見ながらうなずいてたりするかも。

私はまだ採卵までも行ってないけど、
他の方のブログを読んでいると、
ホルモンの数値でOKが出たら採卵の次の周期は移植になるみたいです。
無事凍結できていますように。
2008/04/15(Tue) 20:15 | URL  | なつこ #-[ 編集]
★めぐさんへ★
お返事、遅くなってごめんなさい。
新先生の口ぶりを聞いてて思い出した漫才コンビ、わかりました!
(だんなに確認してみた。)
「昭和のいるこいる」のボケの方ですぅ~!!!
あんなにテンション高い声ではないんですが、相槌リピートのテンポが、のいるこいるを彷彿とさせます。
あ~、どうしましょう。
次も新先生だったら吹き出してしまいそうです。

そして、マーベロン。
最初、どうしても気持ち悪さがきますよね。
個人差があると思うので、本当につらい時は先生に相談するのもいいと思いますよ。
私は大分慣れて…食欲だけが残っている気がします…^^;
2008/04/16(Wed) 22:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★なつこさんへ★
あら!2連ちゃんでS先生、お休みだったんですか?
新先生、私、好きですね。
早口ですけど、お話しやすくって^^。

他の方も、ホルモン値がよければ次周期移植でしたか~。
私も早く卵ちゃん、お迎えしたいです^^。
2008/04/16(Wed) 22:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

