スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お楽しみ三昧 D23
2008年04月14日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.80度

今日は、たくさんたくさん楽しいことをしてきました~!!!!

まず、日中は、5月に帝国劇場で上演される「ルドルフ ザ・ラスト・キス」(以下「ルドルフ」)という新作ミュージカルのトークショーに行ってきたんです!
事前に応募・抽選があって、当選者だけが見ることができるものだったんですよ。
なんとなんと、平日の昼間というのに、応募総数4335で当選者数が400!!!

つまり、10倍強という確率の中、当選して参加できたんですよ~!!!!

080414-3.jpg

これは、今日もらった「ルドルフ」のチラシとカード。
チラシに映ってる女優さん、笹本玲奈さんっていって、まだ22歳(でも、芸歴10年!「ピーターパン」主演でデビューなんですって)なんですが、歌・芝居・ダンスと三拍子揃った人で、らぶりーなは大好きなんです!!!
(たしか、4/21か28に、NHKのトップランナーに登場するはず!)
そして、お相手の俳優さんは、井上芳雄さんといって、ミュージカル界で人気・実力ともトップクラスの人なんですよ。
演出は、宮本亜門さんが担当されます。

お話は、エリザベートとフランツ・ヨーゼフの息子、ルドルフ(井上さん)の人間像や当時の政治的背景、そして男爵令嬢マリー・ヴェッツェラ(笹本さん)との悲恋を描いたもののようです。
 ミュージカル「ルドルフ」公式ホームページ
ミュージカル「エリザベート」や宝塚の「うたかたの恋」を観たことのある方はピンとくるかも。

今日は、鍵となる出演者4名によるトークショー。
役者さんの素が垣間見える時間でとっても楽しかったです。
井上さんはとても素敵なのですがしゃべりだすとちょっぴりブラックトークもありで会場は笑いの渦に。
笹本さんは、引っ込み思案なんだそうですが、自分の言葉で一生懸命話をしていましたね。
まだまだお稽古中とはいうものの、劇中のナンバーも2曲聴くことが出来て大満足!!!!

観劇ってチケット代が高いので贅沢な趣味だな~って思っています。
実際、治療を始めて観に行く機会がグッと減りました。
でも…5月は、劇場に観に行っちゃいま~すっ 


その後は、やはり当選してトークショーに参加していたお友達とランチ。
2時間ほどしゃべり倒した後、そのお友達と都内の温泉施設へ!!!!

080414-2.jpg

都心からは結構離れていて、住宅街にあるのですが、とても綺麗なお湯処。
サウナや蒸し風呂、露天風呂もあり!!!
源泉かけ流しなんですよ。
それなのに、入浴料は800円!!!!!
平日ですが、たくさんの女性でにぎわってました~ 
荷物になるのが嫌で、タオルセットを借りても+300円。
安いですよね~!!!!

2時間たっぷりといろんな湯船に浸かりながら、お友達と演劇談義に花が咲きます(笑)。
屋外にいろんなお湯があるので、時々風にあたって涼みながら入ることができるため、のぼせることも湯冷めすることもありませんでした。
汗をダラダラかいて、リフレッシュ~ 
お肌がツルッツル!…になったような気がします(爆)。

脱衣所の自販機で、ビン入りのコーヒー牛乳を飲んでいる時はこれまた至福でした~!!!!
でも、なんでお風呂上りのビン入り飲料(牛乳がベスト!)って、腰に手を当てて飲みたくなるんでしょうね~!!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
充実の一日ですね~
いいなぁヽ(*^^*)ノ
2008/04/15(Tue) 07:15 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
楽しかったよぉ~!
ちょっと幸せです^^。
2008/04/16(Wed) 22:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

