スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひたすら歩いた~!
2008年04月13日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.82度

昨日、水天宮に御参りに行ってきました(くわしくは昨日の記事をどうぞ)。
実はその後、お昼ご飯を食べようと、「玉ひで」に向かってみました。
そうしたら、覚悟はしていたもののすごい行列!!!!
だんなは並ぶのが嫌いなので(だったら早くに家を出て「玉ひで」に向かいなさいって話なんですが)、日本橋に出ることに。

日本橋にある美味しいオムレツのお店に行こうと。
「たいめいけん」にいそいそと向かうもこれまた同じくらいの行列!!!!
だんなよ…お昼ご飯、放浪の旅を続けるつもりなんだろか。
そうしたら、すぐ向かいにあるラーメン屋が1度来て、結構お気に入りだというじゃないですか。
ってことで、腹ペコだったらぶりーな夫婦は、「ますたにラーメン」でお腹を満たしたのでした。
だんなは家で麺類を出すことを休日昼以外嫌がるので、私は麺類大好きですが食べるチャンスがないんです。
だんなと一緒にラーメンを食べられて嬉しかったなぁ。
お味も私好みで美味しかった!こってり~に見えて、意外とあっさり。また食べたい…。
(っつーか…色気ナッシングですね。)


この界隈で勤めていたことのある、らぶりーな夫婦は東京駅そばの丸ノ内ホテルで軽くお茶。
丸ノ内ホテルまで日本橋から歩きました~!!!!
日差しも暖かく、スプリングコートが不要な陽気で、喉が渇いたので、アイスキャラメルマッキャートを。
結構甘さがあったので、デザート代わりみたいでした。
それにしても、ラーメン屋の後、ホテルでお茶って…ムードあるんだか、ないんだか(笑)。


そして、勢いづいた私たちは、皇居行こうか!ってことで、ほとんど歩け歩け大会のようになってました。

koukyo6.jpg

皇居って入場無料のせいか、結構人が多くてビックリ!
でも、まさに都会の中のオアシスで、緑と花がいっぱい。
すぐそばにビルがニョキニョキ立ってるなんて忘れてしまいます。不思議な空間ですねぇ。

koukyo9.jpg

遠くまで広がる、緑、ミドリ、みどりっ!目に優しい風景です。

koukyo4.jpg

ひょっこり春ならではですね。
タケノコ~!!!!
結局、本丸方面も二の丸方面もしっかり見てきましたよ。
1時間半くらい皇居を散策したでしょうか。


ここのところ、だんなは土日のどちらかが出勤のことが多かったんですね。
だから、丸1日ゆっくり一緒に過ごすなんてなかったんです。
時間があっても2人はそれぞれに自分の時間を過ごすことが多い(1つの部屋にいても)ので、あまり2人で何かをするってなかったかも。
くっだらないギャグを飛ばしまくるだんなに、笑うもんかと思いつつ笑わされながら、気の向くままにお散歩。
運動不足をちょっぴりでも解消できたでしょうか…。
とにもかくにも楽しい楽しい1日でした!!!

でもね、帰ってきたら疲れが出たのか、下腹部が張っちゃってちょびっとしんどかったです。
刺激のせいで卵巣が腫れてるなんてこと、あるのかな~。採卵から4日目だったんですけどね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しい1日になったようですね。
こちらは昨日は結構どんよりしていたのですが
都内はそうでもなかったんですね。
私も今年は初めて子授けによいとうわさの神社
お参りに行ってきました。
ぜひぜひ、ご利益あるといいですね。

また、ちょっとごたごたしていましたが
コメント・励ましありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
何とか一段落いたしました。。。
2008/04/14(Mon) 14:38 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
行ってみた~い!!
こんにちは

「玉ひで」「たいめいけん」どちらも有名ですね
行った事がないので、私もいつかは行って
みたいと思っていました

皇居は綺麗ですね
こちらは夢クリの帰りでも行けそうですね
是非行ってみたいです
写真の竹の子にちょっとひかれました(笑)
2008/04/14(Mon) 15:50 | URL  | トトロ #-[ 編集]
すごい♪
あんまり東京知らないからビックリしましたが、日本橋から丸の内までって歩けるんですね!でもかなり距離ありますよね?

たいめいけん、偶然今日の昼クリニック帰りに行って海老グラタン食べてきました☆2時前くらいだったお陰ですんなり入れました。めっちゃ美味しいので旦那様と是非一緒に行って下さいね(o^v^o)
2008/04/14(Mon) 23:12 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★ももちぷさんへ★
都内は日差しがあって、そうすると暖かかったですよ~。
ももちぷさんも子授け神社に行かれたとのこと。
お互いご利益があるといいですね!

そして、ちょっと大変だったようですが、落ち着いてよかった!!!
ぜひこれを機会にご主人とらぶらぶデートしてみては?
グッと距離が近くなるかもしれませんよ^^。
2008/04/15(Tue) 00:10 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★トトロさんへ★
「玉ひで」と「たいめいけん」は、だんながとても行きたがっていて、普段は贅沢をしない人なので、せっかくだから食べてみたかったです!
いつかは必ずリベンジしますよん( ̄ー ̄)

皇居、本当にのんびり出来ます。
とっても気持ちが落ち着きましたし、緑の匂いってなかなか東京で嗅ぐことができないので、リフレッシュできました。
夢クリの帰りにも行けちゃいますよ!
その時は、歩きやすい靴でどうぞ!
竹の子ちゃん、あちこちからニョキニョキ出てて、すごかったです!
「生命力爆発!」みたいでしたよ(笑)。
2008/04/15(Tue) 00:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
そうなんです!
日本橋から東京って歩けちゃいますよ~!
距離、あるのかな?どうなんでしょ?
でも、歩きやすい靴だったら全然苦にならない距離だと私は思いますよん♪

そして、みかりんさんは「たいめいけん」で食べてきたのですね~!
いや~ん、うらやましい!
でも、オムレツじゃなくてグラタンだったんだ~!
いいな、いいな、いいな~(よだれ・笑)。
次のチャンスには逃さず、必ず食したいと思います~^^。
2008/04/15(Tue) 00:16 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

