スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 パワーストーンにハマる D19
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日、2回目の更新です♪

昨日、不妊治療中のお友達(3人のうち1人は初対面でしたがすぐに打ち解けました♪)と、大おしゃべり大会をしました!
新宿のホテルでランチ&お茶。
コーヒー&紅茶がおかわり自由なのがポイント 
たっぷり6時間おしゃべりの後…またまたパワーストーンのアクセサリーを作りに行っちゃいました!!!

前回は、ブレスレットを作ったのですが、なんだかいろいろほしくなってしまって。
今回は、ピアスを2個とストラップを作りました!

出来上がったのはこちら↓

080410.jpg

デスクで撮影したら光の反射の加減で、色が飛んじゃってますね 
ピンク系のピアスは、前に作ったブレスレットとおそろいで付けられるように、石もパール、ローズクォーツ、チベットめのうを使って作りました。
夫婦に幸運をもたらすとか子宝とか。
まさに赤ちゃん待ちピアスです(ブレスもそういう意味をこめて作りましたしね)。

そして、ストラップ
実は、3つ連なってるのは、ローズクォーツ2個にパールが挟まれてるんですよ。
ほとんど画像だと白に見えますが… 
ストラップに使った石とその意味は…
パール : 子宝と安産、強い保護力で悪霊から身を守る、母性と貞節を育む
ローズクウォーツ : 恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる
シーブルーカルセドニー(青) : 穏やかな気持ちになり、優しさに満ちた幸福をもたらす
クラッククォーツ(透明) : 7つの光が願いを叶える、天職や伴侶に出会う手助けをする


ははは、またもやパールとローズクォーツを使ってしまいました!
でも、これまたいい感じの意味合い。
いつも持ち歩く携帯なので、なんだか嬉しくなります。
クラッククォーツはひびが入ったようになっていて、光を反射するのでキラキラして綺麗 
ここまでは、かなり淡い色合いの石を好んで使っていたので、「らぶりーなさんのは、姫系だ~(笑)」と友達に言われてました 
ま、姫ってガラではないのですけれどね。

そして、ブルー系のピアス
これからの季節によさそうなものがほしくて作ってみたんですよ。
ルチルクォーツ : 直感力・勝負運を高める、邪気払い
ラピスラズリ(紺) : 魔除け、幸運をもたらす、災いから身を守る
シーブルーカルセドニー(青) : 穏やかな気持ちになり、優しさに満ちた幸福をもたらす

ルチルクォーツが小さい石を使ってる上に光が反射してよくわかりませんね、ごめんなさい 
意味合い的には、「お守り」って感じに近いかもしれません。
気軽につけられそうかな。


ストラップを作ったら、もう少し装飾性の高いストラップがほしくなり、ピアスやブレスレットも違う色味のがほしくなっちゃいました~!
ブレスは透明感のあるブルー系、ピアスはグリーン系、またはコーラル系かイエロー系もいいなぁ…なんて。
あぁ、自分の物欲が恐ろしい 

でも、通販でいろいろ調べていて、購入に踏み切れなかったのはそのお値段(結構お高い…)にもありました。
ここのお店のは石の選び方で、どうにでも変わるんですよ。
ちなみに…このストラップは1500円かかりませんでした~ 
お値段もプリチー(=pretty)

来週も不妊治療中の別な友達とこのお店を訪ねる予定。
また、パワーストーンアクセサリーが増えてしまうこと間違いナシです 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(Fri) 15:42 |   |  #[ 編集]
★さるぼぼさんへ★
メールアドレスを入力いただいてましたので、そちらにお返事させていただきました。
お時間のある時にご確認くださいね。
もし、届いてなかった場合には、再度お知らせいただければ幸いです。
2008/04/11(Fri) 16:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(Fri) 19:40 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(Fri) 23:56 |   |  #[ 編集]
★ゆうさんへ★
メールアドレスを入力いただいてましたので、そちらにお返事させていただきました。
お時間のある時にご確認くださいね。
2008/04/12(Sat) 10:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
ありがとうございます♪
メールありがとうございます。
また、いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。
らぶりーなさんのブログと同様、
優しいお人柄を感じさせるメールで思わずにっこりしてしまいました。
私も、お店で選びながら、作りたいと思います。
本当にありがとうございました。
2008/04/12(Sat) 16:15 | URL  | ゆう #spZ3.PPY[ 編集]
★ゆうさんへ★
いえいえどういたしまして~。
どうぞ楽しんでくださいね。
2008/04/12(Sat) 21:52 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

