--年--月--日 (--) | 編集 |
 分割確認でした D19
2008年04月10日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.64度

昨日は受精確認、そして、今日は分割確認の日。
つい先ほど夢クリに電話して確認しました~!!!!
受精確認の時と同じように、フルネームと生年月日を答えて確認の後、回答がありました。

 受精卵 6個 → 6個とも全て4細胞胚に分割
 顕微授精 3個 → 3個とも全て受精

9個の卵ちゃんたち、みんな頑張ってくれてました~!!!
培養士さんは、いくつ分割したか、いくつ受精したかとかを先に教えてくれるので、後から「分割スピードはどうですか?」と質問して教えていただきましたよ。
ただ、「4細胞のもののうち、一部を4細胞で凍結し、残りを胚盤胞にという話があったと思いますが、4細胞の状態を見て先生と相談の上、4細胞では凍結せず、全て胚盤胞まで培養してから凍結することになりました。」との説明が。
4細胞で状態のいいものを凍結するようなお話だったと記憶しているので、そこまでのものはなかったんでしょうね。
ということで、4細胞胚移植という線はなしに。

それにしても、9個の卵ちゃんたち、すごいです…。
そして、「次回、胚盤胞凍結についての確認が15日となります。15日は来院日となっていますが、先生に聞いてもお答えできませんので、必ず15:00に培養室までお電話ください。」と説明を受けて受話器を置きました。
せっかく夢クリに行くのに先生からお話を聞けないのは残念な気もしますが、培養のプロの培養士さんから逆にきちんとお話を聞けると思えばいいのですものね 
正直、成熟卵の手前の手前の段階のGVの卵ちゃんたち3個が、いくら顕微授精とはいえそこまでたどり着けないかもと言われていたので、全て受精したというのにはすごく驚きました。
GVの卵ちゃんたち、潜在的にパワーのある卵ちゃんだったんでしょうか。受精卵の後を頑張ってついていってくれたら嬉しいなぁ。
次は少し日にちをあけて、15日の15:00に胚盤胞凍結確認です。

胚盤胞まで育つ確率は50%と言われていますよね。
うまく行けば複数できそうな、今のところの卵の数ではありますが、こればっかりは卵ちゃん1つ1つの力次第
分割した卵の数が多いから胚盤胞が多くできるわけではないんですよね。
なので、またまたひたすらひたすら祈り続けます 
今の私にはこれしかできないですからね 

一息つきました。
これからお仕事に行ってきます~!!!!


テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
卵ちゃん達皆頑張ってくれたんですね!
未熟卵から受精してくれた卵ちゃん達もこのまま分割してくれますように。
次の診察までまたドキドキですね。
私も後に続けるよう頑張ります☆
2008/04/10(Thu) 10:50 | URL  | なつこ #-[ 編集]
頑張れ~!!!
らぶりーなさんの卵ちゃんたちすごいです!なんだかとってもいい勢いを感じますv-411この調子で一気に胚盤胞まで育ってくれますようにv-353最後の凍結確認が一番ドキドキだと思いますが、らぶりーなさんの卵ちゃんたちならきっと大丈夫!頑張ってくれるはずですよ~v-392私も引き続き応援してますねv-315
2008/04/10(Thu) 13:50 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
わぁお
v-308バンザーイv-308
すごいですね。
前回悲しい結果でしたけれど、
今回は順調そうですね。
夢クリは未成熟卵を成熟させる技術もすごいですね。
このまま順調にいって、胚盤胞が沢山出来ると
いいですね。
胚盤胞を沢山凍結できたら、心にかなり余裕
だできますしね・・・。

引き続き卵ちゃん達ファイトー!

PS:事後報告になってしまいましたが、
   私のブログにリンクさせて頂きました。
2008/04/10(Thu) 14:57 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
すごい!
タマゴちゃんたちがんばってますね。
私もがんばってくれるようにお祈りします。
ここまでの頑張りを見せてくれたタマゴちゃん
きっと継続してがんばってくれますよ♪
2008/04/10(Thu) 15:00 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
すっごーい!
おめでとうございます

らぶりーなさんの卵ちゃんたちの頑張りも凄いし
夢クリの技術も凄い・・・!

これなら痛くても頑張りがいがありましたね!
2008/04/10(Thu) 17:02 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
すてきです!
卵ちゃん、すてきです!
誘発があってたのでしょうか?
順調ですね!
次の段階へも順調でありますように!
2008/04/10(Thu) 18:25 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
よかったですね~
わーい!凄いですよ~。
むちゃくちゃ卵ちゃんたち頑張ってくれてますね。
よかったです♪
この勢いで、すべて順調に行くといいですね☆
2008/04/10(Thu) 18:45 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
★なつこさんへ★
9個の卵ちゃんたち、頑張ってくれてます~!
未熟卵ちゃんも、分割してくれてることを祈ってます。
次の診察&電話での凍結確認が…また心臓バクバクですよ~!
2008/04/10(Thu) 19:46 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
ほんとにいい感じに卵ちゃんたちが頑張ってくれてて嬉しいです!
このいい感じのまま、凍結までいければいいなぁって思っています♪
胚盤胞まで1つでも2つでも育って凍結できますように…。
いつも応援、ありがとうございます!
2008/04/10(Thu) 19:48 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
前回は空胞でしたが、今回は本当に驚くほど今のところ順調です。
私も噂には聞いていましたが、夢クリの培養技術って本当にすごいんだなって感じています。
このまま、1つでも2つでも、できるだけ多く胚盤胞になって凍結できるといいなって思っています。
そうしたら、あの痛い採卵からしばらく離れられます…。
もう今は卵ちゃんを応援するのみです!

リンク、もちろん歓迎ですよ♪
私もリンクさせていただきますね^^。
2008/04/10(Thu) 19:58 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
そうなんですよ~。
卵ちゃんたち、頑張ってくれてるんです~!
なので私もひたすら頑張って育ってくれるように祈るのみです!
いつも応援してくれてありがとうございます!
2008/04/10(Thu) 20:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
予想以上に卵ちゃんたちが頑張ってくれています!
なので、ひたすら応援し続けますよ~!
でも、本当に今回、培養に関して、夢クリの技術の高さを感じましたね。
採卵の痛さも忘れられるかも(笑)。
2008/04/10(Thu) 20:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
ほんとに卵ちゃんたち、頑張ってくれてます。
誘発が私に合っていたこと、採卵時期がよかったこと、培養士さんの力量が高いこと…などなど、複数要素が絡み合って、ここまできたのだと思います。
もう~後は凍結確認でひと段落つきます。
胚盤胞に育って凍結できるといいなぁ。
2008/04/10(Thu) 20:04 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
そうなんですよ、すごい卵ちゃんが頑張りを見せてくれてます!
まだ、胚盤胞培養、凍結とステップが残っていますが、なんとか乗り切ってほしいと願っています!
2008/04/10(Thu) 20:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
すご~い!
らぶりーなさんの卵ちゃん
すごい頑張りましたね!
おめでとうございます♪
この調子で突っ走ってくれることを
祈ってます!
私もらぶりーなさんの後
続きたいよぅ。
2008/04/10(Thu) 23:17 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
よかったね☆
よかったね~!逆に状態が良いものがたくさんあったから全て胚盤胞にまわされたんだよ~(o^v^o)状態に悪いものがあったら、早めに凍結したり移植したり・・・という場合が多いですよ☆
そこまで頑張ってくれている卵ちゃんたちならきっともうひと頑張りしてくれるはず。ドキドキの連続だけど頑張ろうね!
2008/04/11(Fri) 09:17 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★めぐさんへ★
分割・受精と今のところ、9個の卵ちゃんたち、頑張ってくれてます!
このまま、頑張って胚盤胞&凍結というステップを越えてくれるよう、確認の日までひたすら祈ってます~!
めぐさんも初めての採卵、頑張って乗り越えてね!
2008/04/11(Fri) 16:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
結局、すべて胚盤胞まで培養とのこと。もうドキドキですよ~(>_<)
夢クリだと分割胚と胚盤胞に対する考え方が違うのかしら。とにかくなんとか胚盤胞まで育って凍結できることを望んでいます。
(しばらく採卵したくない…(T_T))
ほんと心臓に悪い日々だけど、頑張るよぉ~!
2008/04/11(Fri) 16:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

