スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 受精確認でした D18
2008年04月09日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.57度

昨日、採卵を無事に終え、今日は14:00に受精確認の電話をしなければならない日でした。
偶然にも今日は不妊治療をしているお友達とランチ&お茶(=大おしゃべり大会ですな)の約束があり、その途中公衆電話からの確認となりました。
私を含めて4人で会ったのですが、全員が体外受精の経験あり。
13:00過ぎくらいから、話していても時折上の空で気持ちがどっかへ飛んで行っちゃってる私に、「わかるよ、わかるよ~」と寄り添ってくれてとても心強かったです。
もうすぐ14:00って頃には、緊張が極度に達して涙が出てきちゃって。
なんだかみんなを緊張の渦に巻き込んでしまいましたよ(迷惑なやつ~)… 

で、14:00に受精確認の電話をしに席を立ちました。
電話は心の準備をする暇もないほどすぐに繋がっちゃいました!(笑)
フルネームと受精確認のための電話である旨を伝えると、培養士さんから名前と生年月日の確認があり、その後回答が…。

その結果は…

 成熟卵 5個 → 顕微授精 → 5個とも全て受精
 MⅡ 1個 → 成熟後、顕微授精 → 1個受精
 GV 3個 → 3個とも全て成熟後、顕微授精

つまり、6個受精し、3個は成熟卵になったため顕微授精となりました~!!!!
採れた9個の卵ちゃんが、なんと9個とも頑張ってくれてるんです~
明日の10:00には、6個の分割確認と、3個の受精確認です。
あぁ、明日もこの緊張を乗り越えなくちゃなのですねぇ…。
心臓に悪い… 

今回、最終的に、9個の卵、全部に顕微授精を施しました。
先生の判断によりそうなったわけですが、クロミフェン周期だと84万の中に、顕微授精の費用も含まれるため非常に助かりました。
採卵が終わってしまうと、卵ちゃんは自分の体を離れているので、本当に後は祈ることしかできません。
頑張って育ってくれるよう、ひたすらひたすら祈ってます 
次は分割というハードル。
頑張れ!らぶりーなの卵ちゃんたち!!!!


お茶の後、やっぱりまたみんなでパワーストーンのお店に行って、アクセサリーを作っちゃいました!
そのお話はまた今度 
楽しい1日、そして何より赤ちゃんを待ち望むお友達に支えられた1日でした。
ありがとうね。心から感謝。

スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
わーい
早速更新されてる♪

今日はどうもありがとう。とっても楽しかったです
お二人の受精確認、まるで自分のことのようにドキドキしましたが
同時に、こうやって一緒に過ごせてよかった(^^)って思いました!やっぱり全員体外経験者だったので、より共感したんだと思います。

・・・でも何故か
パワーストーンのお店を出た後
私の携帯が壊れました(^^;
落としたわけでもないのに自然に・・・
買って1年経ってないのに~
もしメールとかいただいてたらごめんなさい
2008/04/09(Wed) 23:12 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
受精確認、お疲れ様でした。
9個の卵ちゃん、全員いい子!
お互い明日もドキドキだけど、がんばりましょう。

そして今日はありがとうございました。
いつもだけど、話足りないって思えるのは皆が共感できる話題や皆の持っている情報を教えてもらえるからだと思ってます!

またランチ&お茶&パワーストーン物色しましょうね♪
2008/04/10(Thu) 00:17 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
すご~い!9個の卵ちゃん全部がんばってくれてますね!
パワーストーンって本当にパワーがあるのかも!!!今後の経過も楽しみですね。
2008/04/10(Thu) 11:47 | URL  | moco #-[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
こちらこそ、とっても楽しい時間でした!
どうもありがとう~!
またランチ&お茶&エンドレストークしましょうね~!
ほんとなんでこんなに話って尽きないんだろ(笑)。

携帯はどうやらソフトバンクのシステムの問題だったようですね。
携帯、壊れてなくてよかったです~♪
2008/04/10(Thu) 19:39 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
9個の卵ちゃん、頑張ってくれてます。
これからもひたすら祈り続けます~!

そして、昨日は楽しかったです!
結構同じメンバーで会っているように思うのですが、話が尽きないですね~。
でも、マミさんの言うとおり、共感できる話題や情報交換(まったく出し惜しみないですもんね)が毎度たっぷりで、話したりないんですよね。

楽しい時間をありがとうございました。
またランチ&お茶&パワーストーン、しましょうね♪
2008/04/10(Thu) 19:42 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★mocoさんへ★
ほんと9個とも、MY卵ちゃん、頑張ってくれてます!
パワーストーンの効果かもって昨日も友達と話してました。
これからさらにドキドキの胚盤胞凍結確認が待っていますが、それまで卵ちゃんを信じます~!
2008/04/10(Thu) 19:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

