スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 採卵結果はいかに? D17
2008年04月08日 (火) | 編集 |
クロミフェン周期1回目の採卵に挑んできました~!
ドタバタだった(?)採卵の様子は、一つ前の記事をご覧あれ。


無事回復して、4F待合室へ向かいました。
今日、私が診てもらったのは、新先生でした!
名札で確認がイマイチできなかったんですが、新先生=シノハラ先生のようですね。(採卵の時はお顔が隠れてて確信が持てないのです。)
培養士さんに聞いたのですが、夢クリの常勤医師としてこの春から入られたそうですよ。

新先生 : 気分は大丈夫ですか?今回、強めの刺激でたくさん卵が採れているので、その影響もありますからね。
私 : はい。
新先生 : 今日の採卵では9個、採れました。もう1つ採れていたんですが崩れてしまって。
私 : 9個採れたんですか!
新先生 : 9個を分割期胚、まずは4細胞期胚に育て、できれば次の周期で移植したいと考えています。育っている他のは、そのまま培養して胚盤胞まで育てます。今周期の移植はないので、それぞれの段階まで育ったら凍結に回していくことになりますね。
私 : はい。
新先生 : ただ、全体的に未熟なので全て顕微が適用になります。
私 : 全部顕微ですか~。(ふりかけじゃダメなんだ… 
新先生 : こうしていいのが採れているのもあるんですが(PC画面で卵子の画像を見せながら)、それでも透明帯が厚いんですよね。後は未熟卵で、成熟卵の一歩手前のMⅡという段階の卵と、さらにその前のGVという段階の卵もあるんです。未熟卵の場合、培養して育ったとしても透明帯が厚く(あれ?固くだったかな・うろ覚え)、ふりかけだと受精しないこともあるんです。GVの卵となると、培養しても、媒精できるかどうかといったところです。ですので、全てに対して顕微授精をします。
※M2=第2減数分裂中期、GV=卵核胞期卵
私 : はい、わかりました。
新先生 : じゃぁ、マーベロン、今日の夜から朝・夕1錠ずつ飲んでください。
私 : はい。卵のグレードはどうだったんでしょう?
新先生 : 卵のグレードは受精してから付けられます。移植の時に教えてもらえるはずですよ。
私 : わかりました。(そ、そうなんだ~!ひゃ~汗かいちゃった・笑)

あと何かお話しした気がするんですけど…やっぱりまだ頭が呆けていたのか、思い出せません~!
でも、新先生、すごく人当たりが柔らかで話しやすいですよ。
卵のグレードの質問をした時も、優しく返してくれてちょっと安心しました。
なんか、ほんわかムード?夢クリじゃないみたい(笑)。
院長やS先生に対しては私は徐々に慣れていったのですが、新先生は初診で当たってもいろいろ話しやすそうです。
黒目がちで大きな目が印象的な先生ですよ。

私はこれだけ卵ができたので、遺残卵胞をつぶすのも大変だろうから、きっと次周期はお休みだろうと思っていたんですね。
でも、うまくホルモン値が整ってくれれば、次周期に移植することも可能かもしれないと思ったら嬉しくなります。
おっとその前に、ちゃんと受精・分割・凍結がうまくいかないとね。
それと、夢クリでも胚盤胞以外の移植をするんですね~。
私は体外受精を初めて受けるから、4細胞期胚の移植でも試してみて、それがダメなら胚盤胞移植ということなのかもしれませんね。


その後は、3F問診室(待合室から見える2つのお部屋)へ。
培養士さんから卵の説明と、これからの受精等の確認についてのお話があります。
お部屋の中にはPCがあって、PCに採れた卵を移したり、説明資料を表示したりして、言葉だけでなく目でも分かるように説明をしてくれるので助かりました。

培養士さんからの話をまとめると、採れた卵の内訳はこんな感じ。
成熟卵 : 5 (ただし、やや未熟なため、全て顕微授精)
MⅡ : 1
GV : 3
(MⅡとGVの4つは未熟卵なので、培養して成熟したら顕微受精)

培養士さんからのお話はというと…。
培養側が成熟卵とみなす際の判断材料は、卵子の中に極体(卵に丸い)が見えることだそうで、私から採れた卵子のうち5つには、ちゃんと極体があることを実際に5つの卵子の画像を見ながら教えてくれました。
とはいえ、先生の説明にもありましたが、透明帯の厚さからやや未熟との判断があり、全て顕微が適用されます。
また正常受精とは、核2つと極体2つを認められた場合を指します。
(参照 → 受精卵の分割の様子を図解したページ
また、4細胞期胚、胚盤胞ともに、分割スピードが早過ぎても遅すぎても、また状態が思わしくない場合も凍結はしません(凍結・融解に耐えられず死んでしまう可能性が高いため)。
また、胚盤胞の場合、大きさも基準を設け、170μm以上必要としているそうです。
なるほど~。前回は空胞だったため、こういう話を聞くチャンスがなかったので、また勉強になりました。


さて、私の成熟卵は5個。未熟卵もどこまで育ってくれるか。
ヘロヘロになりながらの採卵だったので、できればこのまま複数の卵を凍結できたら嬉しいなぁ。
ここまで来たら、夢クリの培養士さんの技術と卵ちゃんとおたまじゃくし君の生命力を信じて、いい結果につながることを祈るだけです

あぁ…明日から受精確認、分割確認、凍結確認と電話でドキドキする日々が続くのですね。
ふぅ~。心理的にしんどいけど、体外受精をするためには必要なステップですものね。
今日は本当に疲れました。
でも、卵ちゃんの姿を見られて嬉しかったです!!!!

それから、採卵を前に緊張していた私に、応援コメントありがとうございました。
すごくすごく励みになったし、嬉しかったです。
皆さんのブログにもまたお邪魔しますね。
今日は、ゆっくりと休んで疲れをとりたいと思います。


こちらは参考までに。


4月8日(火)
持ち込み (左 だんな / 右 夢クリ基準値)
液量  :  1.4ml / 2.0ml
濃度  :  79×10 6/ml / 20.0×10 6/ml
運動率 :  77% / 42%以上
奇形率 :  63% / 67%以下

お会計 : らぶりーな 2033円




スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!!
すごいすごい、よく頑張ったね!!
9個も取れたなんて、すごいです。
憧れます。
ほんとよかった。
新先生も信頼できそうなんですね。
私やっとS先生慣れてきたところだから、採卵とか次もお願いしたいなと思ってたんだけどな。
新先生の腕もよさげですね。
明日の受精確認、しっかり受精してますように!!
2008/04/08(Tue) 19:51 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
らぶりーなさんお疲れ様です!
凄い詳しい説明で、読んでてわかりやすかったです。

採卵、よく頑張ったね!
あとは卵ちゃんたちの力を信じようね☆

でも・・・マミさんのブログも読んで思ったんですが
私には局所麻酔は無理!!
(/_<。)ビビリでごめんなさいっ

明日はお互い思いっきりストレス解消しようね♪
2008/04/08(Tue) 20:02 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
らぶりーなさん
採卵お疲れ様でした!
とても大変でしたね(>_<)
詳しい説明でとてもわかりやすかったです。
ドキドキの毎日ですがとりあえず今夜は
ゆっくり休んでくださいネd('-^)
2008/04/08(Tue) 20:22 | URL  | ゆん #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
採卵無事に済んで何よりです♪
でも、特に消毒が痛かったのですね(´;ω;`)
どうか体をゆっくり休めてくださいね。。
私は針を卵巣に刺す時が痛いな~って感じます。いっつも「いてて…」って小声で言っちゃうんですよね(´ー`A;)

でもでも!その痛みに耐えたおかげで、たくさんの卵ちゃんが採れましたねーーー!!
良かった良かったヽ(*´∀`)ノ
多くの卵ちゃんが授精し、良い受精卵に育ちますように… 祈っています
2008/04/08(Tue) 20:27 | URL  | みんみん #-[ 編集]
頑張りましたね♪
らぶりーなさん、雨の中採卵お疲れ様でした。
いやあ、9個も採れるなんてすごい
ですね! 貯金(貯卵?)があると
安心ですよね。
私もいよいよ採卵が近くなってきて
らぶりーなさんの過去の記事とか
読ませて頂きました。文章が本当に
わかりやすくってブラボーです。 
大変参考になります♪ 
消毒痛いんですね・・。でもでも
前もって心構えしていたら大丈夫ですよね。
2008/04/08(Tue) 21:21 | URL  | めぐ #niSanOG6[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございました。

採卵お疲れ様です。
9個も採れたんですね。
私はまだ夢クリで採卵した事がないのですごく参考になりました。
このまま順調に受精→分割まで進みますように☆
今日はゆっくり休んで下さいね。

P.S.もし良かったらリンクを貼らせてもらってもいいですか?
2008/04/08(Tue) 22:13 | URL  | なつこ #-[ 編集]
採卵、本当に、本当におつかれさまでした。
9個採れたなんて凄い!!!

先生や培養士さんの説明も本当に分かりやすくて
らぶりーなさんのブログで私も勉強させてもらっちゃいました(^O^)

成熟卵が全て受精、未成熟卵は成熟卵→受精と全部がいい結果になりますようにv-353

今日はお互いゆっくり休んで、明日は思いっきりストレスを吐き出しましょうね(^_-)-☆
2008/04/08(Tue) 22:59 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
お疲れ様でした~
採卵、お疲れ様でした。
私も一度だけ経験しましたけど、痛かった!!
たった1個取るだけなのに、早く終って~って思ってたから、9個だと痛みが続くのかしら??
でも、沢山取れてよかったですね!凄いです。
ちゃんと受精するといいですよね~♪
2008/04/09(Wed) 08:32 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
お疲れ様でした。
消毒がそんなに痛いなんて、大変でしたね。
採卵って、本当に緊張しますよね。
手術室っていうのが怖いんですよね。
でも、たくさん採れて本当によかったです。
新しい先生も、優しくて、KLCから来たということで腕も確かでしょうし、良かったです。
これからドキドキの日々が続きますが、リラックスして過ごしてください。
私も、祈っていますね。
2008/04/09(Wed) 11:31 | URL  | moco #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
らぶりーなさん、採卵本当にお疲れ様でした!!9個も採れたなんて本当に素晴らしいですね~v-411きっときっとこの中にらぶりーなさんの運命の卵ちゃんがいるはずですv-353

しかも採卵新しい先生だったのですね!やっぱりKLCから来られた先生なのですね~。らぶりーなさんのお話から、とても良い先生であることが伝わってきますv-345私も早くお会いしたいなあ。

そうそう、らぶりーなさんは胚盤胞ではなく、分割胚を移植ということになるのでしょうか?夢では全て胚盤胞まで育てるものだと思っていました!どうかこのまま移植までスムーズにたどり着けますようにv-354本当にお疲れ様でした~!!!引き続き、卵ちゃんたちの頑張りを応援しています!
2008/04/09(Wed) 11:50 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
大変でしたね
採卵お疲れ様でした!
今回の採卵は大変でしたね。
局所麻酔で9個ってすごいですよ(驚)
気分も悪くなるはずですよ・・・。
私はいつも静脈麻酔ですが、
前回最後の方は麻酔が切れはじめちゃった
のですが、ちょっと切れただけで、痛かった
ですもん。
らぶりーなさん本当にお疲れ様でした。
でも頑張ったかいがありましたね。
状態の良い5個がきれいに分割してくれると
いいですね。
夢クリの培養でスクスク育って欲しいですね!
2008/04/09(Wed) 17:58 | URL  | おこぞろぞろ #-[ 編集]
遅くなったケド、採卵お疲れ様でした(*^□^*)
今度は沢山卵チャン達とご対面できて、ホントヨカッタね(≧ω≦)
喜びが凄く伝わってきて、感動しちゃいました。
前回で悲しい思いをしてるだけに、今回に対する意気込みも大きかったでしょうに。
これから無事に凍結できますように
2008/04/09(Wed) 18:54 | URL  | ゆずみかん #g89bbuWA[ 編集]
よかった!
大変だったかもしれませんが
卵がとれて、良かった~!!!!e-280e-278
9個もいたなんて。素晴らしいじゃないですかe-266

読んでいて、ほっとしました・・・・。
本当に、お疲れ様でした。
これからも、らぶりーなさんの頑張り、陰ながら応援しますからねe-282

夢クリに新先生情報も面白かった♪
いつも詳しく書いてくれて、ありがとうデスe-267
2008/04/09(Wed) 20:40 | URL  | こころ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
成熟卵が5個!!!!
すんばらしいですよ、らぶりーなさん!!
卵巣が若い証拠です。痛い注射もがんばってよかったね。
そして採卵、本当に大変でした。
お疲れさまでした。

私は転院前の病院で、全身麻酔も、局部麻酔も、無麻酔も経験しているのですが、どれが一番いいかと聞かれたら、絶対局部麻酔です。
全身麻酔も麻酔が入ってくるのが痛い!
早く痛みから解放されますように。らぶりーなさんの卵ちゃんが、無事成熟卵も含め、凍結までたどり着けますように、祈っています。
2008/04/09(Wed) 20:44 | URL  | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
お疲れサマでした!
卵9個も採るのに局部麻酔なんてすごい頑張ったね~(*`▽´*)お疲れサマでした。でも成熟卵が5つも採れたなんてすごいよぉ♪あとはうまく受精してくれるのを待つだけだね。今周期はこのまま戻したりしないんだね。入れるまでの間しか思い切り遊べないかもしれないから、好きなこといっぱいしてストレスフリーで卵ちゃんをお迎えできるようにゆっくり好きなことして過ごしてね。待っているだけの間って1日1日がすごく長く感じられるよね。もし落ち着かなければお茶くらいなら付き合えますよぉ~(*^▽^*)
2008/04/09(Wed) 22:35 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
頑張りました~!!!!
でも、さすがに局所で9個って、「痛かった!しんどかった!」というのが本音です~(>_<)
採卵、怖いですもん~。
新先生はとても優しくて、だから痛かったけど頑張れたってところ、ありました。
看護師さんも絶えず声をかけてくれて、どれだけ力づけられたか…。
恥ずかしいほどに痛がってしまったんですけど、9個採りきれたのは励ましのおかげでしたね。
私は2回の採卵が、両方とも院長でもS先生でもなかったので、ちょっぴり残念といえば残念(笑)。
あとは卵ちゃんを信じて応援オーラを送るのみです~♪
2008/04/09(Wed) 22:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
採卵、頑張ったよ~(T_T)!
あとは信じるのみですよね♪

そして、私よりも痛みなどに怖さを感じるゆるゆるさんには、局所はきついかも…と思った採卵でもありました。
数が2~3個ならなんとかいけそうだよって話せたかもしれません。
でも、私でも5個くらいまででそれ以降はきつかった~!
だから、静脈麻酔がゆるゆるさんには合ってるのだと思います。
いつもいつもありがとね♪
2008/04/09(Wed) 22:50 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆんさんへ★
ゆんさん~(T_T)
本当に今回の採卵はしんどかったですぅ…。
コメント&応援、ありがとうございます。
これから、しばらくドキドキが続きますが、体外をするには必要な過程なので、頑張ります!
2008/04/09(Wed) 22:52 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みんみんさんへ★
なんとか採卵終わりました~。
ほんと消毒が痛くてその後、何をされても痛いっていう状態だったような(苦笑)。
昨日はお腹も張ってしんどかったので、早めに休みました。
私…「いた~っ」ってちょいと大きめの声で言っちゃいました…^^;

でも、頑張った甲斐があって、9個もの卵ちゃんと対面できたのは嬉しかったです。
もう1個採れたんですが、残念ながら変性卵でした。
あとは9個の卵ちゃんの生命力に賭けたいと思います!
2008/04/09(Wed) 22:55 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★めぐさんへ★
私も9個も採れるなんて、本当に驚きました!
でも、まだまだ凍結まで山場があるので、「貯卵(←ナイスな表現!気に入っちゃった!使わせていただきます!)」になるまで、一山二山越えなくちゃですね。
なんとか頑張って凍結まで卵ちゃんがたどり着いてくれることを祈っています。
めぐさんは初めての採卵が近づいてきているんですよね。
看護師さんも言ってましたが、採卵より消毒の方がグリグリされて痛いって人、多いみたいです。
自然周期だったら、1~2個かと思いますので、採卵自体は頑張れると思いますよ♪
めぐさんもファイトです!
2008/04/09(Wed) 22:58 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★なつこさんへ★
はじめまして。
お越しいただいてありがとうございます!

前回は初めての採卵で1個だけだったのに、今回は9個!
ビビリながら、痛みに耐えつつ、頑張ってきました~(>_<)
あとは卵ちゃんたちが無事育ってくれることを祈るのみです。
またよろしかったら遊びに来てくださいね。

また、リンクですが、ウェルカムですよ~。
私の方からもリンクさせていただきますね♪
2008/04/09(Wed) 23:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
マミさん~!お互い、大変な採卵日でしたね。
本当におつかれさまでした!
今回の9個、夢クリ的には強めの刺激なのかもしれませんね。
お互いいい形で卵ちゃんたちが頑張ってくれることを祈りましょう!
いつもいつもいろいろありがとね♪
2008/04/09(Wed) 23:03 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
採卵、1個でも、ズーーーンってお腹に鈍い、重たい痛みが走るじゃないですか。
それが針を刺した回数だけ続くって感じですね~。
9個でしたが、1回刺して複数個採れる時だと、そんなに痛みは強くありませんでしたよ。
でも、9個は…痛かったししんどかったです~(>_<)
4、5個だったら我慢できたと思うんですけどね~。
2008/04/09(Wed) 23:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★mocoさんへ★
ほんと初めての採卵の時も消毒は痛かったですが、今回は辛かったです~。
採卵にのぞむ時の緊張ってほんと独特。
終わった時、腑抜けちゃいますよね^^;
痛くてしんどかったけど、たくさん採れたので良しとします。
新先生は、語り口はソフトですよ~。話しやすいです。
これからも、いくつかの確認を経て凍結となりますが、ひたすら祈って過ごします~♪
2008/04/09(Wed) 23:09 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
いや~、自然周期で1個の採卵の時は局所麻酔、意外と大丈夫じゃんって思いましたが…今回は痛くて辛かったです~(>_<)
でも、個数採れたので、この中に運命の卵ちゃんがいてくれたら嬉しいなって思っています!

新先生はKLCからの先生で診察の時のお話の感じはほんと和めます^^。優しい感じの先生ですよ。
でも、2回とも採卵は、院長でもS先生でもなかったので実はちょっぴり残念だったりします。

それとどの時期の分割胚を移植するか、なんですが、私も夢クリはホルモン周期なら胚盤胞まで培養するのが絶対だと思っていたので、新先生からお話があった時、ビックリしました。
新先生の考えだと4細胞期胚の状態がよければ4細胞気胚で凍結、1回目は4細胞期胚を移植して、ダメだった場合それ以降は胚盤胞移植とのことでしたよ。
どういう形になるのか、自分でもよくわからないのですが、とにかく今ある卵ちゃんたちが頑張ってサバイバルして、凍結までたどり着くよう祈るのみです!
いつも応援、感謝しています☆彡
2008/04/09(Wed) 23:16 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★おこぞろぞろさんへ★
ほんと、採卵、大変でした~(苦笑)。
局所麻酔で9個ってあんまりないケースなんでしょうかね~。
でも、ちょっと前にいただいたコメントに14回針を刺したけれど、我慢できる範囲だったって聞いていたので、夢クリでは結構あるのかもしれません。
今回は、途中、痛かったので、静脈麻酔したかったです…(夢クリでは全身麻酔、対応してないんですけどね)。
でも、麻酔が合わないケースもあるから、一概に言えないんですけどね、自分がどんな体質かわからないですし^^。
静脈麻酔、最後の方で切れちゃったりってあるんですね!
それはそれで、かなりドキドキじゃないですか~!!!
まずは今ある卵ちゃんがすくすく育ってくれるように、エールを夢クリに向けて送ってます!
2008/04/09(Wed) 23:21 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずみかんさんへ★
コメント、ありがとうございます~!
今回、ほんと自分の卵ちゃんと会えたことが、とても嬉しかったです♪
育った卵胞の数が多かっただけに、期待もふくらみがちで、一方でたくさん育った卵胞が全て空だったらっていう不安もどこかにありました。
一生懸命打ち消してましたけどね。
後は、凍結まで卵ちゃんが頑張ってくれるよう祈るだけです♪
2008/04/09(Wed) 23:24 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こころさんへ★
応援、ありがとうございます~!!!
卵ちゃんが採れて、しかも9個も採れて、本当によかったです。
正直、あまりにしんどかったので、2度と採卵したくないって思いましたが、結果を聞いて痛みが和らいだような(笑・なんてゲンキン)。

うふふ、夢クリ新先生情報、楽しんでくれてよかったです。
なんか新先生、夢クリの新しい風って感じですよ、ほんと( ̄ー ̄)。
2008/04/09(Wed) 23:27 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★sunnyさんへ★
コメント、ありがとうございます~!
注射もセロフェンも追加されましたが(笑)、頑張った甲斐がありました。
新先生曰く、「強めの刺激」だったそうで、この後どういうホルモン値変化になるのか、ドキドキしますが^^;

sunnyさんは、全身麻酔も、局部麻酔も、無麻酔も経験されてるんですね。
実は私は最初、全身麻酔をしてくれる病院を探していたんですよ。でも、麻酔が合わないと、長時間、吐き気に悩まされてフラフラになるケースもあると知って怖さが…。
でも、かといって無麻酔で採卵を受ける心構えもなくて、局所麻酔のところを探したんです…で、夢クリに。
全身麻酔って、麻酔が入ってくる時に痛みがあったりするんですね!知りませんでした。それも、辛いですよね。

日付が変わったら痛みは治まり、お腹の張りが若干残る程度となりました。
あとは、卵ちゃんと夢クリを信じて、待つのみです!
2008/04/09(Wed) 23:32 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
いや~、S先生が大丈夫って言うのを信じていたのですが、S先生じゃなかったからなのかしら、9個採卵するのに局所麻酔は…きつかったよ~(T_T)
成熟卵(ちょっぴり未熟気味?)が5つも採れたのは、S先生のホルモン調整が上手だからなのかも。
途中経過をたまたま院長先生に診てもらった時もまったく問題なかったみたいだったしね。

今周期は、移植はなく、凍結できれば万々歳です!もう、ひたすら祈ってます~♪
だから、今のうちに掃除とか観劇とかしておこうかと思ってますよん^^。

みかりんさん、お茶くらいだったら大丈夫なのですね~!
ぜひぜひ日程すり合わせの上、会いましょう~!!!!!
連絡入れますね♪
2008/04/09(Wed) 23:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
お疲れ様でした!
らぶりーなさん、採卵お疲れ様でした!
大変でしたね・・辛そうな様子が臨場感もって伝わってきました・・
そうそう!消毒が一番痛い!てのを書き忘れたな~と思って。。麻酔&採卵で痛みを感じないように、消毒を痛くしてるのかな~と思うほど。

その後の受精確認も順調でよかったです~^^9個培養ってすごいですよ!痛みに耐えがんばった甲斐ありましたね!私は14回刺しても小さいのが多く、培養=採卵数は7個、凍結1個という成績の悪さでした。。><凍結確認までドキドキですが、いっぱいいっぱい応援してあげてくださいね!

新先生もS先生なんですね~?以前院長先生の横についてるのを見かけた新先生は、M先生だったのですが、別人ですよね~?新先生2名いらっしゃるのかな?!?!私は来週辺り採卵予定です。
2008/04/10(Thu) 07:01 | URL  | アクア #tFlhzpKU[ 編集]
★アクアさんへ★
本当に今回の採卵は辛かったです(T_T)
>麻酔&採卵で痛みを感じないように、消毒を痛くしてるのかな~と思うほど。
あはは~!でも、そう思いたくなるくらい、消毒が痛かったです。
しばらく痛がっていて、3個目くらいの卵を採った時、「あれ?実は今はそんなに痛くない?」ってふと冷静になったりしました(笑)。
卵ちゃんたちに精一杯エールを送ろうと思います!

それから新先生。
採卵の先生がシノハラ先生なんですが、培養士さんから聞いた先生の名前も同じ。
ただ、診察室にいた先生の名札は見えず。
採卵の先生のお顔がよく見えなかったので、診察室の先生と同じ先生という確信がいまだ持てずにいます。
培養士さん、「今日採卵した先生は」ってことで答えてくれたのかしら…。
間違ってたらごめんなさい!
分かり次第、また日記に書くと思います^^;
2008/04/10(Thu) 19:34 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
採卵大変だったね。
らぶりーなさんの採卵大変だったんだね。
車椅子に乗っていたのはらぶりーなさんだったんだ~
当日同じ通院だった夢クリ仲間達と話してたんだよ~妊娠判定後の安静中の方かな~って…
すごい詳しい採卵の様子を読んでてこっちまでドキドキしちゃった。。。
胚盤胞凍結出来る事を祈りましょう!お互いファイト~♪

P.S 私のホームページとブックマークにリンクいただきますね~
紹介文変更希望があったら遠慮なく言ってね。
2008/04/12(Sat) 14:54 | URL  | coco(*^ ^ )v #-[ 編集]
★cocoさんへ★
採卵、本当に大変でした。
しかも、4Fに降りて少ししてから具合が悪くなったので、ほんとどうしようかと…。
そして、あの時分、cocoさんもいらしたのですね!
ぎゃぁ~!恥ずかしくて顔から火が出ます!
ほんと髪もボサボサ顔には生気がなく、「違うの、妊娠じゃないの~!採卵でこうなったのよ~(泣)」と思いつつ、車椅子に乗ってました(涙・笑)
採卵は確かに痛かったけど、その後気分が悪くなったのは辛かったです~(T_T)
でも、そんな思いをしてまで採ってもらった卵ちゃんたち。
頑張って胚盤胞にまで育ってくれたらって思います。

そして、リンクの件ですが、ありがとうございます!
私の方からもリンク貼らせていただきますね^^。
2008/04/12(Sat) 21:57 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

