fc2ブログ
 卵ちゃん妄想 D14
2008年04月05日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.21度

今日も忘れず、前の2回とほぼ同じ時刻にフォリスチムの自己注射しました~!
今回はまたまた痛かった 
何でだろう~って思ったんですが、どうやら左に打つ時の方が痛く感じるみたいです、私の場合。
昨日、看護師さんに「場所を変えて打つというのは、前回と同じ場所に打たなければ大丈夫です。1~2センチでも離れていればいいです。他にもお腹で皮下脂肪がある程度あってつまめる位置なら大丈夫です。」と言われたんですよね。
次にまた打つことになったら、中央から右側集中でいこうかしら。


昨日の診察で、卵胞がたくさん出来ていることが判明。
あとはこの中にプリプリの卵ちゃんがいてくれることを願うだけです。

…ってことで、今日はたっぷりルイボスティーを。
卵子の老化を防ぐ効果があると言われてますのでね、信じて飲んでます。
何よりノンカフェインで美味しいというのがポイント高いですね。


で、さらに、エコーであれだけ多くの卵胞を見ちゃったら、それぞれに卵子があることを願ってしまいます
前回、空胞だったせいか、とても強い気持ちです。
その願う気持ちが転じて、昨日の夜からちょっと妄想入ってます(笑) 

それぞれの卵胞に入っている(入っていてほしい・笑)
卵ちゃんのタイプを考える
んですよ~!
タイプ…というか、見た感じとか
例えば、左は超美卵ちゃんにキュートな愛嬌のある卵ちゃんに、性格が粘り強い根性卵ちゃん…みたいな感じ。
だいたいの個数は分かってるので、その数だけ考えちゃいました~!
中にはちょっぴりか弱いけど芯は強い卵ちゃんとかもいたりします 
頑張って育ってねぇ~なんて思いつつ、いつもよりさらにポッコリ出たお腹を手であっためたりして。



… …
あ…もしかして…引いちゃった???


でも、なんかこうでもしていないと「また空胞だったらどうしよう」っていう不安が頭をもたげてきてしまうんですよ。
だから、今の私の卵子がいい状態とは限らないとしても、それ自体「私」の一部なのだから、どんな卵子でも頑張って姿を見せてほしいって思って…こんな妄想にふけっています 

今は名前付けてないけれど、胚盤胞になって移植が近づいてきたら、移植する胚盤胞に名前付けちゃおうかな、なんて今から考え中。
(胚盤胞まで育つのか?という心配は、この際、脇に置いてま~す!)
ただでさえ、神秘の姿を目に出来ることだけでも心が震えるのに、ますます愛着が湧きそうですよね。
何よりなんだかワクワクします!

こういうのって、お遊びみたいに思えるかもしれないけれど、それで気持ちが少しでも明るくなるならしめたものって感じですね。


不妊治療をしていると、真剣に悩んでもなるようにしかならないし、嫌でも悩んでしまう時は多いですよね。
だから、こんな小さな楽しみでも、気持ちを保つのに役立つように思います。
採卵日まで卵子ちゃん妄想をたっぷり楽しんで、結果は夢クリと神様にお任せしたいと思います!

私の卵ちゃんたち、頑張ってね~!!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
わたしも
昨日卵胞チェックに行ってきたところで、まだ主席卵胞も決まってない状態だったんだけど、プリプリでいい子が育つといいなぁと願っています☆
私もルイボス飲みまくりですよ~♪
2008/04/06(Sun) 12:27 | URL  | かえで #-[ 編集]
たくさん卵胞ちゃんがいて、よかったですねi-80
私は3つしか見えなかったけど、採卵したら4つ採れました。
きっとまだ隠れている子がいるかも・・ですね!

卵ちゃん妄想~おもしろいですね♪
私は受精卵の写真を見て妄想に走りましたよ。
2つだったので、男の子と女の子で・・って勝手に決めて、
名前も節分だったので「まめちゃん」にしました。
小さいけど確実に宿った命の元だと思うので、名前くらい付けてあげたくて・・
また名前が決まったら公表してくださいねi-265
2008/04/06(Sun) 21:28 | URL  | アネモネ #-[ 編集]
★かえでさんへ★
かえでさんも卵胞チェックでしたか。
毎回、プリプリ卵ちゃんが育つようにと願掛けしちゃいますよね。
ほんと神様、お願いしますって感じです。
ルイボス、また飲まなくっちゃ~!
2008/04/06(Sun) 23:06 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★アネモネさんへ★
アネモネさんは見えてたのは3つで採れたのは4つだったんですね!
そういうこともあるんですね。
採卵当日に、採卵可能な大きさまでググッと成長してくれたってことでしょうか^^。

卵ちゃん妄想、なんだか楽しくってやめられません!
卵子が入ってますようにっていう気持ちがとても強いんですが、それを紛らわすために始めたのに、考えるのが楽しくなっちゃって~。
受精卵が出来たら私も絶対妄想に走ります!
だって、小さな小さな命の源ですから。
受精して胚盤胞になったら凍結することになりますが、そこまでいったら名前考えようかなって思っています。
そうしたらまた聞いてくださいね♪
2008/04/06(Sun) 23:09 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可