スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 優先順位間違えた! D12
2008年04月03日 (木) | 編集 |
基礎体温:未測定

実は昨日から今日にかけて、またまたお部屋のお片付けの続きをして(「片付けられない女」 ご参照)、昼夜逆転状態に 
昨日の夜、時間があるから少し片付けようかな~と思った…そこまではよかったんですが…。
手をつけた場所が悪かった… 

本棚とTV台の引き出し…。
本棚にはだんなの小説がずらずら~っとあり、また私が今まで観た舞台のパンフレットもずらずら~っと並んでるんですね。
結構な量だと思いますよ。

「整理しよう」って思うと、どうしてもしたくなるんですよね。
作者別とかシリーズ別作品別とかの分類を!

さらには、パンフレットなどは随時読み返すようなものではないんですが、同じ演目でも公演時期が違えばキャストも変わったりするので、似たようなパンフレットが複数冊あるんです。
でも、どれも捨てられない、しかも汚したくない…で、フタつきのクリアポケットに1冊ずつ収納。
とっても綺麗に整頓でき、いっぱいだった本棚にスペースが出来てご満悦!

実は本棚にアルバムを置いていたんですが、寝室にあるテレビ台として使用しているカラーボックスに何も入れてなかったんですね。
アルバムはこれからも増えるし、過去のものは在り処さえわかればいいと、そのカラーボックスにごっそり移動!おかげで本棚に余裕ができました。
ほら、赤ちゃん出来たら、たくさん写真撮りまくるだろうから、今のうちにアルバム整理しておかないとだしね~ 
妊娠妄想に結びつけるとやる気が出ると前回学んだので(笑)、頭の中は「赤ちゃんができたらそのアルバムは和室の押入れ下段の空きスペースかな」なんて考えながら整理してました~ 


さらに、ふっと気がつく…。
本と同じように綺麗に整理しておきたいもの。それは、DVDやCD!!!!
特に私は舞台映像のTV放送を多く録画しているんですね。
そうそう再放送はないし、製品版DVDをあらためて買うのはもったいない…。製品版が出ないことも多いし。
ってことで、録画したDVDは大事に保管しています。

ところが…いくらスリムケースになったとはいえ、DVDのケースの厚みのせいで、あっという間に引き出しはいっぱい。
実はファイル式のCDケース3冊も別に作っていたんです。
でも、今は不織布でできたCD・DVDポケットが売られてますよね。
薄くて場所をとらないので録画した全てのDVDをケースから出して、不織布ケースに入れ替え、見出しをつけて一気に整理~!
なんとスペースが半分くらい空きました!すごい!!!(手間もかかったけど 
ここでもまた妊娠妄想炸裂!!!
「妊婦になったら同じ姿勢でいることが辛いっていうから、劇場にいけないし~。そうしたら、観たいDVDをさっと出して楽しめるようにしとかないとね~」なんてね 


でも、結局明け方までかかっちゃいました 
まぁ、DVDだけで200枚くらいあったしねぇ…。小説は本棚から一旦全部出して拭き掃除して入れ替えたしねぇ…。
夜からやる掃除じゃないよね!!!
と思わず自分にツッコミいれたくなりましたとさ 
ついつい目につくと、優先順位関係なく手を付け始めちゃうんですよね。

でも…綺麗になったから、ま、いっか~ 

スポンサーサイト
テーマ:ぐーたら主婦
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
夜型人間
夜に限って気になっちゃうもんなんですよね~(^^;私もよくやります。。。旦那からはあきれられてますが、もともと夜型なので起きてるのは全然辛くないんですよね。ただ最近毎日午前中にクリニックの予約があるので、ほどほどで寝るように心がけてます!お肌の為にも睡眠はたっぷりとりましょうねぇ(o^v^o)
2008/04/04(Fri) 14:21 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みかりんさんへ★
私も夜型人間なんですよ。
ほんと、子供の頃から(笑)。
夜の方が周りが静かな分、集中してできるので効率も上がるんですよね~。
みかりんさんは毎日クリニックですと~!
大変だけど、必要なことですものね^^。頑張って!
お肌の曲がり角はとっくに過ぎたお年頃なのでせめて睡眠くらいちゃんととってより以上年取らないようにしなくっちゃ~!
2008/04/06(Sun) 22:36 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

