スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 結婚10年目の恐怖 D11
2008年04月02日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.33度→36.40度

昨日、フォリスチムの自己注射をおうちで実行!!!
前回打ったところと場所を変えて打たなくてはいけないので、横にずらしてプスッ 
な、な、なんか痛い…ちょっと横っちょ過ぎたかしら 
明日が2回目の注射だけど、明日はもう少しおへそに近いところに打ってみるつもり、うん。


昨日の朝のニュースで、食品や電気代などの値上げについて報じられてました。
電気代は確かに「使用量のお知らせ」を見た時に、調整費が上乗せされてました。
食品もパンなどいろんなものが10%前後値上がりするらしいですね。
物によってはそれ以上の値上げ率。
1つ買うのに数十円、今までよりも余計にかかると考えると、チリも積もればなんとやら…。
お給料はなかなか上がらないのにね~。

ところがです!我が家にはさらに怖いものが待っています。
結婚10年目…そう、そろそろ白物家電がおかしくならないかドキドキなのです。
今、結婚と同時に購入したCDコンポが壊れかけ。
電化製品ってまるで連鎖反応してるかのように、1つが壊れると次々にだめになるって聞くじゃないですか?
だから、いつその序曲が始まるかと、ハラハラドキドキしているのです。


でも、不妊治療していると金銭感覚が麻痺しませんか?
特に体外受精に進むと、ウン十万っていう大金が飛びますし、毎回の診察や注射で万札に羽が生えたかのようになくなりますよね。
そのせいか、白物家電の危機は私にとっては重大なのですが(だって、数万から10数万の買い物になるでしょ?)、日用品・食料の値上げは「ふ~ん」ってスルーしそうになります… 

いかん、いかん!
少しでも節約しないとね。節約したお金だって、チリも積もれば…ですもんね 
治療に大金がかかる分、気を引き締めていきたいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
物価上昇
ほんと旦那の給料は上がんないのに
なんで、物価が上がるんでしょうね・・。
円高だというのに、数年前とは違って
その恩恵も受けれてないですよね。
私も最近PCの調子が悪くって、
ドキドキしてます。
2008/04/02(Wed) 18:42 | URL  | めぐ #nL6A2.tM[ 編集]
確かに・・・
不妊治療してると、普通に万札が飛んでいくので感覚おかしくなりそうですよね(^_^;)
物価だけ上がってお給料は全くあがらないし!困ったもんです!
そうなると、やはり日々の生活でちょっとずつ節約していくしかないんですよね~。
私、買い物大好きなんで、直ぐにお金がなくなっちゃうんですよ~。もう財布にお金入れちゃいけないかも!
2008/04/02(Wed) 20:50 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
自己注射
私も今日自己注射しました。
らぶりーなさんは昨日と明日自己注射って事は
注射2セット渡されたのかな?
お互い採卵が近いね。良い卵ちゃんが育ちますように!(#^.^#)
2008/04/03(Thu) 16:15 | URL  | coco(*^ ^ )v #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました!
らぶりーなさん、すっかりご無沙汰しちゃいましたv-393フォリスチム自己注射お疲れ様でした!私は結局こわくて自己注射ができなかったので、ちゃんと自己注射されてる人はすごいなあと思いますv-363このまま何の問題もなく、いい卵ちゃんがたくさん採れますように!心から応援していますね~v-410

治療をしていると金銭感覚が麻痺するっていうのすごく良く分かります!私もスーパーであんなに吟味して少しでも安くていいものをと思って選んでいるのに、クリニックでは3000円くらいで済んだ日には「今日は安かったなあ」って思ってしまいますv-356

白物家電も気になりますね~v-393冷蔵庫とか洗濯機が壊れたりしたらかなり痛いですよね。。。どうからぶりーなさんの治療が終わるまでは頑張ってくれますようにv-353私も少しでも節約できるように頑張ろうと思いますv-433
2008/04/03(Thu) 17:21 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
金銭感覚すごく狂います・・・。
1回で払う金額も結構ですよね。
そんなときに、電化製品の序曲が聞こえてくると怖いですね。
でも私なら新しい電化製品ってちょっとわくわくしちゃうかも。
自己注射、お疲れ様です。
私にも、できるかな?
2008/04/03(Thu) 19:29 | URL  | ゆずRICO #-[ 編集]
★めぐさんへ★
なんだか穀物高が影響して、畜産物なども値上げになりそうですね。
でも、農家の方の生活もかかっているし、食料自給率のことを考えると、適正な価格であればやむを得ないなって思っています。
どこを切り詰めるかっていうと…娯楽とか服飾費ってところになるんでしょうねぇ。
PC、壊れると痛いですよね。
私は利用頻度がとても高い(仕事でも必須)のですが、3年すると壊れてしまうんです。
3年毎の大きな出費、痛すぎます(T_T)
2008/04/04(Fri) 00:09 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
本当に、体外に進んだ途端に、万札がパタパタと飛んでいきます。
決められた収入の中でやりくりしないと…。
はぁ~、私、やりくりも苦手なんですよねぇ…^^;
でも、日々の節約が、長期的に見てプラスになるだろうから、頑張りますよ~♪
よっぺさんもお買い物、大好きですか?楽しいですよね。
私はウィンドウショッピングでも安いもの買いでもOKなんですが、お店を見て回るってことが楽しいです。
でも、お財布に多めに入ってると「見るだけ」で終わらないんですよね^^;
2008/04/04(Fri) 00:12 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★cocoさんへ★
お互い、卵ちゃんぷりぷりで採れるといいですね。
ご推察のとおり、私はフォリスチムの注射、2セット渡されました~(T_T)
2回目の今日はおへそのちょっと横に打ってみたら、痛みは我慢できました^^。
一緒に採卵周期、頑張りましょうね!
2008/04/04(Fri) 00:15 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ティアレさんへ★
ティアレさんは、病院でフォリスチム注射されてるんですか?
いや~、やっぱり怖くないって言ったら嘘だと思いますよ^^;
私は比較的針に慣れていたので大丈夫でしたけど、痛みに弱い人とか針が嫌な人には酷だなって思います。

ほんと治療を始めてから、金銭感覚が麻痺しまくってます。
趣味の観劇のチケットもいいお席は1万円を越えるんですが、そっちはケチるようになったのに、治療に関しては1万円前後は「はいはい~」って出してる(笑)。
なんだか自分でも不思議な感じです。

白物家電は恐怖ですよ~。
だって、冷蔵庫とか10万前後しますし、洗濯機&乾燥機もまとまればそれなりの額。
TVも1台、ヤバくって…。
ああ~、怖いですぅ~^^;
2008/04/04(Fri) 00:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆずRICOさんへ★
AIHをやっていた頃は、1回数千円の診察費が高いって思っていたのに、体外に入ったら「必要経費」って感覚に…^^;
結構な金額払っているのに、ほんと麻痺していますよね。
電化製品の序曲は、怖いですよ、まるでジョーズのテーマみたい(笑)。
しかも、私、電化製品大好きで、新しいもの好きなんですよ。
買い換えるとなったら、喜んじゃうなぁ。でも、だんなには「高くつく」って怒られるかも^^;

自己注射、2回目今日、ちゃんとしました!
やっぱり注射なので痛くないといえば嘘になりますが、思っていたより平気でしたよ。
2008/04/04(Fri) 00:25 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

