スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 チベットめのう D9
2008年03月31日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.47度

生活リズムが元に戻りました。
今のところ、先日のお掃除の後、保ってます~!
今日は終日お出かけだったので、特に大掛かりなことはしてません~。
無理せずボチボチと、おうちキレイ度UP計画、推進したいと思います!

さてさて、今日は、7時間エンドレストークをした6人のうちの4人で集まりました。
みんな不妊治療、頑張っている仲間です。
前回の6人のうち、2人はなんとつい最近陽性判定が!!!!
素晴らしい~!!!!
今日集まったみんなで、「あやかりたいね~」「この春のビッグウェーブに乗りたいよね」「お祝い会、いつがいいかな」なんて話になりました。
前回、6人でそれぞれ抱えてる気持ちをたくさん話したこともあり、2人の陽性判定はみんなにとっても喜ばしいものであると同時に、「私も頑張るぞ!」って思わせてくれた素敵なニュースだったんですよね


新宿のホテルでランチ&お茶をしながら、たっぷりとおしゃべりをしたわけですが、途中でパワーストーンの話に。
1人がパワーストーンのブレスをしていて「かわいい~」って注目。
実は私、ずっとパワーストーンに興味があってネットで調べたりしてたのですが、どうもピンと来なくて購入しそびれていたんですね。
そのお友達がお店を教えてくれたんですが、なんと新宿にも店舗があるというじゃないですか!

じゃ、行ってみる?
別な1人の一声で、その後、4人でパワーストーンのお店へ!
私はやっといい感じのお店に出会えそうな予感にワクワク 
おそろしくテンション上がってました 

ちょっと分かりにくいところにあったのですが、たどり着いたお店には…かわいいパワーストーンアクセがたくさん!!!!
そこでさらにテンションアップ!!!
既製品もかわいいけどオリジナルもほしい。
ブレスもいいけど、携帯ストラップやピアスもいい…。
石の色、大きさ、意味、店内を見てて全く飽きません…。

悩んで悩んで悩んで…結局、オリジナルブレスレットを作製!
出来上がりがこちら!

080331.jpg

私、ローズクウォーツが大好きで、どうしても使いたかったんですよね。
石の意味はこんな感じ。

パール : 子宝と安産、強い保護力で悪霊から身を守る、母性と貞節を育む
ローズクウォーツ : 恋愛運・結婚運・女性の魅力UP、好意を受けやすくなる
水晶(カットあり) : 浄化作用、石同士の仲を取り持つ
ゴールデンオーラ(淡いオレンジ・透明) : 潜在能力を引き出し、インスピレーションを高める
チベットめのう(オレンジに縞模様) : 夫婦に幸運をもたらす、友情と幸運を引き寄せる


赤文字は、私のツボにハマった言葉。
もう、なんでも不妊にいいかも?ってつなげて考えちゃいます。
友達みんなで石の意味に惹かれていたのが、チベットめのうの「夫婦に幸運をもたらす」。
だって、赤ちゃんって夫婦で協力して授かることができる、夫婦にとっての幸せじゃないですか。

ふと気づけば…4人全員、チベットめのうをどこかに使ってアクセを作ってもらってました
これにはみんなでビックリ!
2人はピアス、1人と私はブレスレットを…4人ともオリジナルで。
4人でワイワイ、楽しかったなぁ~!!!!!
パワーストーン、大事な人にもプレゼントしたくなっちゃいました。(あ、でもやっぱり自分で選んだものの方がいいのかしら?)


そして、店内には、ブルー系、グリーン系でも素敵な石がたくさん!
きっとみんなして、「次は何つくろうかな~」って考えてたはず!
っていうか…私は考えてました!
ブレスもピアスも携帯ストラップもほしいですね。
ネックレスも夏に向けて1つほしいかも、ブルー系で!
グリーンもいいし…意外に綺麗なイエロー系のもあったなぁ…。
…いや~ん!すっごいハマっちゃいそうです!

不妊治療って体外受精や顕微授精までステップアップしても、「これが確実!」「これが絶対!」ってないじゃないですか。
だから、辛いことがあると、気持ちが折れそうになってしまう。
でも、神の領域と言われる分野だからこそ、何か目に見えないものにちょっと心の拠り所を求めたりしたくなる…。
私にとってはパワーストーンがその1つなのかもしれません。
アクセサリーとしてかわいいし、身につけられるせいか一体感があって嬉しかったり。
そして、自分で一粒一粒選んだ石だから、余計に思い入れが 
お友達と過ごした楽しい時間とともに、私に寄り添ってくれそうです。

ちなみに、別れ際、某イベント?で近々会えるかも…なことが判明。
しかも、場所は新宿に結構近いときてる。
そこで、
じゃ、帰りはまたここで作るってことで!
とお約束。
あはっ!4人とも、こりゃハマったな(爆)。
さて、次回は何を作ろうかしら~ るるるる~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パワーストーン、選び始めると時間を忘れちゃいますよね!
そして、欲しい石がどんどん出てきてしまう…(汗)
その結果があの私の腕にいらっしゃったブレスレットたちです。

前、お店の店員さんに聞いた話ですが、身に付ける本人が選ばなくても、プレゼントする側が石を1つずつ選ぶだけでもパワーは増すらしいですよ♪

またみんなでワイワイ、ランチ&お茶、そしてパワーストーン選びをしましょうね!
2008/04/01(Tue) 08:15 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
楽しい時間だったねv-238
パワーストーンブレス、何回も眺めちゃう
自分で選んだ石は思い入れが違うよね

私も誰かにプレゼントしたいな~って思った
2008/04/01(Tue) 10:47 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
★マミさんへ★
お店を教えてくれて、本当にありがとう!
パワーストーン、見ているだけで楽しくて、異様にテンションが上がってしまいました。
あはは、お恥ずかしい(笑)。

それと、本人が選ばずともプレゼントする側が石を選んでも、パワーはアップするんですね?
素敵な情報、ありがとうございます。
さりげなく、だんなにストラップを付けさせようかな…なんて。

またぜひぜひ、ランチ&お茶&パワーストーン店詣でしましょうね!
2008/04/02(Wed) 14:48 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
ほんと楽しい時間だったね。
そして、今回もあっという間でした~。
私も自分のブレスができたことが嬉しくて、ついつい眺めちゃいます。
ふふふ。
だんなへのプレゼント用にも何か買いたいなって思っているところです。
2008/04/02(Wed) 14:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

