スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 先生をいじる野望 D4
2008年03月26日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.50度

生理開始から数えるとD3だけど、昨日の診察時、夢クリでD3相当と言われたので、それにあわせて本日をD4に修正~。

それにしても、基礎体温が37度を越えるなんて私には夢のまた夢だなぁ。
高温期の37度越えって、数回しか経験ないです。
体内まで冷えちゃってるのかなぁ~。

それはそうと、ここのところ、夢クリでの診察、S先生が続いていて、ふと思うんです。
S先生って…

笑うんだろうかっ!!!!
ってね。

いや、それは普段の生活では笑うでしょうけど、診察などでいい形になった時に、微笑んだりされることってあるのかなって。
なんだかすんごいすんごい気になるんです。

診察室で白衣を着ているS先生はとってもクール。
診察での説明もすごく淡々としているんですね。
すると…何が何でも表情を崩してみたくなる…。

例えば…
ほっぺたをプニーーーーッてつまんで横に引っ張ったり…
横腹をコチョコチョとくすぐったり…
何とかして笑わせたいという変な野望が湧いてくるんです…。
いや、そんな勇気、ちーーーっとも持ち合わせていないんですけれど。
S先生が爆笑してる姿とか浮かばないんだもんなぁ。
見てみたいなぁ。

それと…なんとなくS先生って誰かに似てる気がするって思ってたんですが、それが誰なのかわからなかったんです。
すっきりしなかったんですけど、先日、やっとわかりました!!!!




……

トッポジージョ。

ご存じない方は  こちらをご参照

いや、S先生は割りとすっとした輪郭だし、こんなぽやんとした目じゃないんですけど…なんでだろ。
それに気づいちゃってから、もう私の中ではS先生=トッポジージョ。

実は昨日の診察、真面目に話を聞いてたんですが、診察室を出たら妙に思い出しちゃって、ひとりでニヤニヤしちゃいました。
う~ん、私ってちょっと怪しい…?
でも、まぁ、そんなお遊びも通院のお楽しみ…なんちゃってね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
基礎体温!
私も37度を越えることなんてめったにありません!低温期は35度台だし、高温期でも36.5度もなかったりします。最近あんまり測ってなくて、移植後のおととい、昨日と測ってしてみましたが、36.5度とかで早くも心の準備できた感じです。。。

そしてS先生、確かに笑ったとこって思い出せないかも!いや、でも内診で待ってるとき、カーテンの向こうで看護士さんと談笑してたことがあった!!私もこれからはちょっとがんばって?S先生の笑顔引き出せるよう努めてみようっと!
トッポジージョ、分かるような分からないような・・・??
ちなみに私の中での院長=B21のチン(もはや古すぎですが)はどうでしょう??
2008/03/26(Wed) 23:31 | URL  | フー #-[ 編集]
私も37度なんて全然超えないですよ。
よくて36.8度くらいです。でも、妊娠してても36.7度くらいの人もいるみたいだから大丈夫ですよね~?

確かにS先生、どんな時も同じ顔?笑うのかなぁ?って不思議。この前、後姿を見かけたらワイン色っぽいパンツをはいてました。おしゃれ先生ですよね。いい時も悪い時も同じトーンで喋られてて、一度でいいから笑わせて見たいかも!
でも、内診の時によーく聞くと看護師さんと雑談してるから、普段は普通の人なんだろうなぁ(って当たり前?)。
2008/03/27(Thu) 18:40 | URL  | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
らぶりーなさん、
今日S先生をまじまじ見たら、トッポジージョ分かりましたi-278
2008/03/27(Thu) 22:22 | URL  | フー #-[ 編集]
★フーさんへ★
フーさんも37度越えってあまりないですか?
体温って低温期と高温期で0.3度以上差があることがあればいいとされてるようですけど、基礎体温ってどの程度あればいいのかいまだによくわかりません。

S先生、看護師さんと談笑されてることがあったんですか?
うわ~!じゃ、今度の診察の時、耳ダンボにして聞いてみます!
まぁ、看護師さんとの連携を夢クリは大事にしているみたいなので、そういう時にチラリと素が見えたりするのかもしれませんね。
そして…トッポジージョ、分かってもらえて嬉しいです(笑)。

そして、フーさんのおっしゃる、「院長=B21のチン」…わからなくて、ネットで画像検索かけちゃいました(爆)!
チンさんの若い顔がほっそりしてた頃の画像が出てきて、それ見た瞬間、たまに雑誌とかに掲載されている笑顔の院長の写真と似ていると発見!
でも、最近はお疲れなのか、かなりお痩せになってしまって心配したりしています。
それにしても…フーさん、すっごいピンポイント突いてきますね( ̄ー ̄)。
2008/03/29(Sat) 21:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★よっぺさんへ★
よっぺさんも、37度越え、ないですか?
妊娠する方でかなり低い方もいるので、やっぱり基礎体温って大事だけど、こだわり過ぎなくてもいいのかなって、最近は思うようにしています。

そう!S先生、どんな時も同じ顔なんです!(爆)
いいことを言う時も悪いことをいう時も。それで、笑うのか気になっちゃって^^;
くすぐってギャハギャハ笑わせてみたくって…でもそんなことしたら2度と診てもらえないと思いますが(>_<)
S先生っておしゃれですよね。赤い縁のメガネにも驚きましたが、意外に似合っちゃうところとかも。
もしかしたら、大量の患者さんに感情移入していると、治療者側のメンタルがもたないから、あえてクールにしているのかな…って思えてきました。
2008/03/29(Sat) 21:51 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

