スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 気分転換にもお金が
2007年11月01日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.55】度

気分転換が上手な人っていますよね。
私、めっちゃ下手なんです。
マイナスの感情ほど、引きずる引きずる…
でも、趣味があるおかげで、なんとかなってるところがあります。


私の趣味は、生の舞台を観ること
ミュージカル、お芝居、文楽、歌舞伎…。
先日は宝塚も観に行っちゃいました!


でも…自腹だとものすごくしんどいんですよ。
チケット代が高くって。
ミュージカルなんて、一番安い席で3000~4000円。
一番高い席だと10000円を軽く超えてしまうんですもの。
思わず、人工授精1回分に近いわ…とか換算してしまう私
歌舞伎だと一番安い席や昼の部のうちの1幕だけ(だいたい1時間くらい)とかいろんな観方が選べて、1000~2500円くらいで楽しむこともできるんです。
初心者ですが、歌舞伎にちょっとハマりつつある私です。


この秋からAIH(転院先と相談なのでどうなるかは未定)を始め半年経って授からなければIVFという今の私の考え。
いずれにしてもお金が今までよりグッとかかるので、観劇回数を減らすことにしました。
今までがいっぱい観ていたので、しょうがないです。
赤ちゃんができたら、もっと自由に観劇できなくなるので、その予行演習よ!なんて思ったり。
でも、非日常的な空間ですごす2~3時間は何物にも代えがたいんです。
絶対、ゼロにはできないな~。


お買い物も大好きなんですが、観劇が趣味になってから、専らウィンドウショッピングになっちゃいました。
あ…でも、ブランド物にはこだわりがないので(ベーシックなもので十分)、ネット通販でバッグや小物は買っちゃいますね。
今日も、バッグとカットソーが届きました。
でも、どちらも5000円以下で、合わせても1万円以下です。お手ごろ!
昨年、秋冬物はほとんど買わなかったので、不妊治療頑張れエールってことで。
あれ~?なんか、口実のような…。


何はともあれ…うまくこれからも気分転換をはかっていきたいものです
お金のかからない趣味も見つけたいですね。
皆さんはどんな風に気持ちの切替、気分転換をしているのかな~。
よかったら教えてくださいね。


コメントはお気軽にどうぞ。最近、ちょこちょことコメントがつくようになって密かに喜んでいます!お待ちしてます~♪

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らぶりーなさん、こんにちは。
私の気分転換は身体を動かすことです!
今までの人生で嫌なことがあったとき、悩みがあるとき、いつも何かスポーツをしていました。
今、やっているバレエも結婚して3年目に入って、落ち込み始めた頃、始めました。
バレエは舞台を観に行くと2万前後かかるので、1年に2回まで!って自分に言い聞かせています(^^;)
先月から始めたフラは、地区のスポーツセンターで区民専用なので10回コースで4500円と超格安です!
こういうのを利用するとお得かもしれませんよ~!
仕事を辞めて時間ができてからは公の広報などをしっかり見てお得な情報を得るようにしています。
参考になったかなぁ~?
2007/11/01(Thu) 17:14 | URL  | なな #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして
こんばんは、ゆいです。 
田園都市LCに通っています。
数ヶ月かけていろんな検査をした所、主人の元気がないことが判って今はAIHに挑戦中です。
私の気分転換は運動です。
AIH後はなるべく安静にしようかと思って、その反動でリセットしたら思いっきり動いてしまいます。
2007/11/01(Thu) 22:35 | URL  | ゆい #-[ 編集]
こんにちは!
らぶりーなさーんv-10sunnyです。遊びに来ました~

私のストレス解消法は、ネイル・髪の毛を切る・昼間にワインを飲む・チャリで遠出をするなどなどです。
確かに生の舞台は楽しいけど、お金かかりますよねーだけど、何も考えずに息抜きできる時間って、すごく大切だと思います。

よい週末を!
2007/11/02(Fri) 17:31 | URL  | sunny #MP/pl8Y6[ 編集]
わぁ~i-178らぶりーなさんの趣味って、舞台観賞だったのですねi-179
先日コメントを頂いたときに、趣味って何かな~と気になっていたんですよ。

実は、私も舞台観賞が好きで、年に1度は行っていますi-185 ほんとうはもっと行きたいんだけれど、チケット代が高くてなかなか・・・i-229

歌舞伎は気になっているのですが、私はまだ行ったことがなくて・・・
今度行かれることがあったら、ぜひ感想を聞かせてくださいねi-175
2007/11/02(Fri) 19:01 | URL  | citrusmint #-[ 編集]
★ななさんへ★
身体を動かすことって気持ちいいですよね。
しかも、バレエですか!素敵です~!
私、体、めちゃくちゃかたいので、しなやかな動きに憧れます!
それから、フラも始められたのですね!
フラって優雅なように見えて体のあちこちの筋肉を使う運動だって聞いたことがありますよ。
ななさんって、すっごいアクティブ!

そして…区民専用のフラコース、10回で4500円って…激安ですね!
すっごい楽しそう~v-441
私も区や都の広報、見るようにします!
教えてくださってありがとう!
2007/11/03(Sat) 10:22 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
★ゆいさんへ★
ゆいさんも運動されてるんですね?
何をされてるのかな~。
エアロビとかマシントレーニングでしょうか。
私、体を動かすといったら…さ、さ、散歩…ああ、これではいけないっ。

また、田園都市LCに通院中なのですね!
なんだか心強いです!
私は田園都市LCでの初診もまだですが、やる気マンマンです!
AIHをされているとのこと。私もAIH後、IVFを考えています。
お互い、頑張りましょうね!

よろしければぜひまた遊びにいらしてください^^。
2007/11/03(Sat) 10:27 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
★sunnyさんへ★
いらっしゃいませ~!
訪問、嬉しいです!

sunnyさんのストレス解消法で惹かれたのが、「昼間からワインを飲む」。
私、お酒好きなんでv-356
治療を開始した去年くらいからかなり減りましたけどね。
もっぱらビール派ですが、これからの季節、ホットワインなんかもいいですよね。
そして、ネイル…私、不器用で何をどうしたら、綺麗な爪にできるのかわからなくって。
たま~にマニキュア塗る程度…。
sunnyさんはどんなネイルをされるのかな~見てみたいです!

ちなみに今日はこれから…落語を観に行ってきます!
初体験!
2007/11/03(Sat) 10:32 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
★citrusmintさんへ★
citrusmintさんも舞台鑑賞お好きなんですね!
きゃ~、なんだか嬉しい~v-346
実は私、お友達のお仕事の関係でチケットを安く譲ってもらったり、行けないから代わりに行って~とタダでチケットをいただくこともあるんです。
そんな時は…ホイホイ出かけてますv-391
今日は落語を初体験です!

歌舞伎は、コクーン歌舞伎でハマっちゃいました!
蜷川さん演出の「十二夜」では、大河ドラマ出演中の市川亀治郎さんにハマり…。
今年の夏から観始めたので、ほんと初心者で。
いつも2500円の一番安いお席での観劇です。

私、元々、月4回は観てた人(多い時は2日に1度とかv-398)なので、ちょっとマニア的かもしれません(笑)
歌舞伎はほんと映画+αの気持ちで観に行けると思うので、観てきたらちょこっと感想書きますね~。
2007/11/03(Sat) 10:40 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

