スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ついにリセット! D1
2008年03月24日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.88度→未測定

今日は、だんなが早く起きるというので散々目覚ましを鳴らされ、だんなが起きるまで声をかけたんですよ。
起こし続けたので、時間を取られて、基礎体温測りそびれちゃった…。
とほほのほ~。

さて、19日朝でマーベロンが終了して、その翌日20日から数えて5日目に生理がきました。
1日目の経血量は元々多い方ではないのですが、今回も通常と変わらず。
でも、生理痛の痛みの質がちょっと違う感じ。

いつもは下腹部全体がドドーンと重苦しくて、ひどい時にはウンウン唸って布団で転がりながら我慢するって感じ。
(それでも、内膜症とかはないらしい。)
でも、フェリアという市販の顆粒の鎮痛剤を飲んで1時間も寝れば、だるいし鈍痛はあるもののなんとか普通に生活できるんです。

ところが、今回は、お腹の下の方なんだけど、その中でも奥の方…う~ん、お腹の表面じゃなくて背中・お尻側がキリキリと痛い。
しかも、時々キューーーーッと強く痛むんです。
そして、いつもの鎮痛剤の効きがイマイチ悪い…。
さほどしんどくはないけど、痛みの質が本当に違う…なんか不安。

明日、通院なんですよね。
きっと経血も多くなるだろうし…内診、やだなぁ。
でも、D2(夢クリ的に何日目になるんだ?)の時点での卵胞がどんな状態かが大事だというのは分かってるから行かないとね。
いいホルモン値が出てくれますように。
そして、採卵→分割→胚盤胞→凍結→移植→着床→…と少しずつステップを上がっていけますように。
なんだか祈る気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
スタートですね!
リセットし、新しい周期の始まりですね♪
今日は診察なんですね。
ホント、生理中の内診ってイヤですよね(*´;ェ;`*)
でも、卵ちゃんがどんな状態なのか、
分かるのが楽しみですね☆

私の友達も生理痛がすごくひどく、病院で診てもらったそうなのですが、内膜症ではないんですよね。。生理痛ひどい=内膜症というわけではないんですね。
ちなみに私は卵巣嚢腫っていう内膜症の一種なんですが、生理痛はあまりひどくないんですよねーーー。嚢腫が大きくなると痛くなる、という感じです。

今周期、順調に進んでいきますように…☆
らぶりーなさんの卵ちゃん、がんばれーー!
2008/03/25(Tue) 09:16 | URL  | みんみん #-[ 編集]
マーベロンお疲れ様でした!
私も避妊期間中、飲んでました。
お肌ツルツル効果ありましたねえ~。
ヘンな言い方ですが・・・ 好きなピルでした。

新しい周期に入ったんですね。
季節もいいし、いいことが起こりそう!

私も祈ってます。

夢クリは確実。
なあーんにも心配要らないと思います!
2008/03/25(Tue) 11:10 | URL  | こころ #-[ 編集]
身体も心も新しい周期の始まりですね!
体外って本当に階段を1つ1つ登っていくって感じで、ほんのちょっとしたことで喜んだり、泣いたりの繰り返し。
桜の開花宣言と共に、私たちベビ待ちのところにも早く満開の花が咲くといいですね♪
2008/03/25(Tue) 11:34 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
あたらしい始まりですね。
今回はきっといい結果が待っていると信じて
一歩ずつ進んでくださいね。
つらいときには愚痴でも何でも聞きますから
どーんと吐き出してくださいね。
私は高温期に入ったので待つだけです。
桜の開花とともに
私たちもサクラサクとなりますように。
2008/03/25(Tue) 13:50 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
気合いだ~!
生理がくると、よし新しい周期で頑張るぞ!っていう気になりますよね。お腹痛いのは勘弁ですが(´ヘ`;)毎月毎月気分が上ったり下ったりの繰り返しですが、毎回今月こそは!!!という気合いで(笑)頑張りましょ~♪
2008/03/25(Tue) 13:51 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みんみんさんへ★
生理中の内診ってなんだか先生に申し訳なくって…。
必要な診察っていうのはわかってるんですけどね~。
ちゃんと古い卵胞がしぼんでくれたようで一安心で、クロミフェン周期スタートと先生からも告げられました。

私の生理痛は、薬が効くだけまだマシなんでしょうね。
ひどい人になると病院処方のお薬も効きにくいとか。そうなるとほんと辛そうで…。
みんみんさんは、卵巣嚢腫でしたね。
嚢腫が大きくなると痛くなる…とのことですが、経過観察も大事なのでしょうね。
お互い痛い思いをなるべくせずに過ごせたらいいですよね。

さて!MY卵ちゃん、今周期頑張ってくれるように、卵巣ちゃんに念を送っておかなくっちゃ~!
2008/03/25(Tue) 18:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★こころさんへ★
マーベロン、こころさんも飲んでたことあるんですね?
飲み始め、ツルツル肌とポチポチ肌の混合になっちゃったんですが、しばらくしたらツルツルに。
飲み終わった途端、1つだけですが吹き出物が出来ちゃって、ちょっぴりショックでした(笑)。
こころさん、「好きなピル」って…思わずウケました~!

春が近くなって赤ちゃん待ちの人たちに、どんどんいい知らせが届くといいですよね。
もちろん私たちにも!

不妊治療に「絶対」はありませんが、先生方の治療に対する姿勢・誠意に賭けて、頑張ろうと思っています!
2008/03/25(Tue) 18:47 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
今日、診察を受けて、正式にクロミフェン周期スタート決定しました!
気持ちを切り替えてのスタートです。
本当に体外って、いろんなところに壁があって、喜びと悲しみが大小問わず訪れて、心理的につらくなる時もありますね。
でも、春って授かる季節という噂もありますし。
赤ちゃん待ちの人に、いい知らせがたくさん届いてほしいです。
サクラサク…早くそういう日を迎えたいですね!
2008/03/25(Tue) 18:50 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
あたらしくまた採卵へ向けての日々が始まります。
先日の友達Rちゃんとその子Kちゃんにもらった「きっと授かれる」という感覚を大事に、頑張りたいと思います。
多分、しんどいことも出てくると思うんです。
その時にはこちらにまた吐き出して、少しでも気持ちを楽にしたいって思っています。
ももちぷさんは高温期なんですね。
ちょっぴりドキドキの高温期。
ゆっくりとお過ごしくださいね。
今の陽気に合わせて、ももちぷさんにサクラサクが訪れますように!
2008/03/25(Tue) 18:54 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みかりんさんへ★
すみません、「気合いだ~!」に吹いてしまいました!
面白すぎ、みかりんさん!
ほんと前回の採卵結果に、どよーんと落ち込みましたが、落ち込んでも事態はよくならないですもんね。
それでも、またきっと落ち込んでしまう時もあるだろうけど、それを繰り返しても最後に笑顔にたどり着ければ…その日を思って頑張れる気がします。
ファイト一発!で頑張りますよん♪
2008/03/25(Tue) 18:57 | URL  | らぶりーな #zeATeZUU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

