スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ムーミン プレミアム コレクション in GINZA 2008に行ってきた!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.81度→36.73度

朝起きたら寒くて、布団の中でずっとぬくぬくしちゃいました。
そんな時期でもないのにね。
昼には汗かいて起きましたけど(笑)。


先日、水道橋にあるムーミンカフェに行ってきたことを書きました。
昨日は、同じ友人と、銀座三越で3/20~30に開催中の「ムーミン プレミアム コレクション in GINZA 2008」に行って来ましたよ~!
ちんまりと開催しているかと思いきや!

080321-03.jpg

なかなかのスペースで、ムーミンの家の模型?とか人形作家の作品(一部購入可能)やステンドグラス(これまた購入可能)などムーミンてんこもり!
さらには、フィンランド直輸入のムーミングッズも!

数量限定でムーミンのカップに入ったスイーツも売ってます。
私たちが行ったのが夕方だったので、ケーキは売り切れでしたけどね。
カップなどの食器だけでも買えるみたいですが、スイーツを買った方が安かったような。
ま、中身はフツーです(笑)。(友人は今日も三越に行って「スイーツゲット!」と写真を送ってくれました^^)

080321-14.jpg


文具はもちろん、お菓子、寝具、クッション、時計や革小物、Tシャツにエプロン、マグカップにカトラリー…。(こちらを参考に~ ムーミン公式サイト関連ページ
ムーミンファンにはたまらないのではないかしら。
しかも、フィンランドから輸入された品は、国内ショップで買えないものも結構あるみたいです(友人談)。
輸入ものですっごいかわいいと思ったのは、マウスパッド!2000円弱くらいかな?
黒字に白抜きでコミックの一部がプリントされてるんです。他にもいろんなデザインのがありましたね。
あとは、化粧ポーチ。これも黒字に白抜きのコミック柄。
すっごいシンプルなのに4500円くらいしてて…高っ!!!あきらめました…。

あ~、もうかわいいです。ムーミンの家の模型?といっても結構高さがあって大きいんですが…。
思わず激写!

080321-01.jpg

080321-02.jpg

お部屋にはムーミンパパやムーミンママ、ムーミンがいたりするんです。
屋根裏部屋にはご先祖様がいました~!!!

ムーミンのお話の中の登場人物を分かりやすく紹介した木でできたボックスコーナーがあったり…
(シルエットが箱の表に描かれていて、扉を開くとイラストと人物の名前や性格など簡単な説明が書かれてるんですよ。)

080321-05.jpg

他には撮影コーナーなんかもありましたね。
アニメをテレビで流してたりもして、思わずまたまたパシャリ。

080321-06.jpg

でも…一緒に映る勇気は出ませんでした…。
ちょっぴり恥ずかしかった…。

せっかくだから何か買おうと思ったんだけど、マウスパッドと化粧ポーチは高いなぁ…と思っていたら、ドンピシャなものが!
フィンランドで実際に使われているムーミンの切手帳(といってもシール式切手6枚が1シートになっているもの)などが売られていたんですが、これまた結構なお値段。
ところが、切手はバラでも買うことができて、1枚でも買えばその切手にフィンランド郵政公式の消印を押してもらえるというサービスをやっていたんです!

080321-09.jpg

しかも、このサービスはこの会期中しか受けられないというじゃないですか!
限定という言葉に弱い私…しかも、切手のデザインもかわいかったので、3枚買ってそのうち2枚に消印を押してもらいました!
切手は6枚どの柄もバラで買うことができたので、自分が気に入ったフローレンとスナフキンをゲット!

080321-10.jpg

本当は私、フィンランドで売られているポストカードもほしかったのですが、やっぱりちょっとお値段が張ったので我慢。

後は私がゲットしたのは、ムーミンカフェでも買えますが、ムーミンビスケットのミルク味とココア味。
安かったです~。1個126円!箱だけでかわいい…。

080321-12.jpg

帰ってきて早速食べましたよ。
ビスケットが、ムーミン、フローレン、パパ、ママ、スナフキン、ミィの6つの形になっていて、なかなかはっきり分かります。
なんか子供の頃に食べたどうぶつビスケットの細工がちょっと細かくなったような感じ?
でも、ニョロニョロがなかったのが意外で残念~!
お味は、かなりポソポソするかな(汗)。
だんなはお味は物足りないって言ってました。
でも、私はかわいさ重視で買ったのでOKです!

それから、MOGUのクッション。
スナフキンの書かれたカバーつき。1050円!お手ごろでしょう?

080321-11.jpg

表がこの柄ですがひっくり返すと…

080321-15.jpg

スナフキンの後姿になってま~す!
45cmサイズで小さめでかわいいです。
ムーミン、フローレン、パパ、ママ、ミィもあるようですが、既に国内では販売終了しちゃってるのかもしれません(ネットで調べたけどわからず)。
会場にはスナフキンとスティンキーの2種類だけありました。
MOGUのパウダービーズクッション、大好きだけど買う機会を逃していたので買っちゃいました!

そして、エコバッグ。
エコバッグはナイロン製のもの、布製のもの、柄の種類や生地の色もたくさんあったのですが、私はこちらを。

080321-13.jpg

かわいいでしょ~!!!
薄くて軽いので、とても助かります。
水が出るものの時は使えないけれど、ドドンとでかい絵が1つ描かれているものよりも、持ちやすそうだなって思ってこれにしました。
こちらはお手ごろな525円!!!
危うく何種類も買ってしまいそうになりましたよ…。


実はこの日はミュージカルを観た帰りに、お茶をしてそれから三越に出かけたので、会場にいられたのは1時間ちょっと。
でも、どれくらい商品が揃っているかなどはよく見られたので楽しかった!!!
マグカップはたくさん種類があって、かわいいのがいくつもあって、今でも買おうか迷っています。
アラビア社?のは高いんだけど、国産のものはたくさんあってお手ごろな上にこちらもすっごいかわいいのがあったので、すごく惹かれちゃったんですよね。
あとは円形のカッティングボード
かわいすぎてほしかったけど、ちょっとおうちにはマッチしないのでやめておきました~。
あ…でも、30日までにまた見に行っちゃうかも^^。(=何か買ってるかも・笑)

 ムーミン公式サイト
 銀座三越 ムーミン プレミアム コレクション ページ
 ドリーム・ぽけっと ムーミンページ (通販)
 私がほしかった黒字に白抜きのコミック柄の…っていうのは、こちらの記事に載ってる1枚目の写真の背景にバッグですが映ってます。その右横にある紙袋も今回三越で買えますよ。(紙袋なのに高かった…。輸入品は高いねぇ。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
らぶりーなさん、はじめまして♪
アネモネと申します。
私も36歳、結婚10年目で今年からIVFに挑戦中です。
全く同じなので勝手に親近感を感じてしまいました~
これからも覗かせてもらいますね♪
ムーミン、かわいいですね!
ほんと、見ているだけで癒されます~
エコバックもかわいい!
使うのがもったいないですねi-178
2008/03/23(Sun) 17:01 | URL  | アネモネ #-[ 編集]
ムーミンかわいいですね!
キャラクターの描かれたバッグや食器、見たらきっと全部欲しくなっちゃいそう…(汗)
それ以上にカップに入ったデザートがおいしそうと思ってしまった私はやっぱり食いしん坊ですかね?!
あっ、今さらなのですがリンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします。
2008/03/24(Mon) 10:03 | URL  | マミ #iuwKIcrQ[ 編集]
やっぱりかわいいー♪
またまたムーミンに会いに行かれたのですねー♪
いいなーいいなー
ホントにどれもすごくかわいいですね!
限定のスイーツのカップ、たまりません!
前回のコメントでサイトを教えていただいてありがとうございます(*^-^*)
もちろんしのん*もすでに村民登録しておりま~す♪
やっぱり輸入物は高いですよね。。。
でもかわいいのでついつい買ってしまう。。。
家の中がムーミン村になりそうです(;´▽`A
こちらのクッキーはしのん*も買ったことあります
なつかしいお味とかわいい形で、すごく幸せ気分になりますよねー(´- `*)
限定の消印まで押してもらえてよかったですねっ
しのん*もいつかゲットしたいです└( ^〇^*)┘
2008/03/24(Mon) 11:52 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
★アネモネさんへ★
初めまして、コメントありがとうございます!
36歳、結婚10年目、しかも今年からIVFに挑戦…うわ~ん!同士じゃないですか~(握手)!
すっごい嬉しいです~。
私も親近感感じちゃいます^^。

ムーミン、癒されましたよ~。
童心に返って楽しんじゃいました。
でも、グッズ見てるとついつい買っちゃいそうで…怖かった…。
エコバック、早速使い始めちゃいました!
かわいすぎて…わざと柄のほうを見せて歩いたりして~!
いい息抜きになりました^^
2008/03/24(Mon) 23:02 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★マミさんへ★
ムーミン、かわいいでしょ~!(やや、押し付け?・笑)
もうね、フィンランド直輸入のものがどれもかわいくって…友達は、ベッドカバーを買うんだと意気込んでました!
デザートは4種類あって、それぞれ器が違うんですよ。
写真のタイプのとティーカップっぽい持ち手がついたものがあります。

もちろんリンク大歓迎です!
ありがとうございます~♪
2008/03/24(Mon) 23:05 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
うふふ~、またムーミン三昧しちゃいました!
さすが、村民登録済みですねっ!
すっごいかわいかったのですが、私は輸入物には手が出せませんでした。
でも、買うとしたら…1個厳選でゲットって感じですね。
お菓子はビスケットの他にマシュマロ、サクマドロップ(缶だけムーミン)とかもありましたよ。
去年もこのコレクション開催されたみたいなんで、来年もあるかも?
随時チェックですよね♪
2008/03/24(Mon) 23:37 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

