スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 どっちが先? D41
2008年03月19日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.92度

最近、少し体力がなくて、疲れて早めにベッドに入ると、11時くらいに起きちゃうんです。
それから、2~3時間眠れない…。
睡眠を分割して取っている感じですね。
そのせいか、体温が上がったり下がったり忙しいです。

我が家ではよく、だんなと私とどっちが先にこの世を去るかという話をします。
全然暗くないですよ、むしろ…笑えます!

…というのも、だんなは「絶対に俺がらぶりーなより先に死ぬんだ!」と主張して譲らないのです。

ある日の会話…
だんな : 俺、絶対、らぶりーなより先に死ぬから、看取ってね。
らぶりーな : え~、またその話?アタシ、2人揃ってポックリがいいなぁ(笑)。あの世でも楽しいよ。
だんな : え~、絶対、看取ってくれなきゃヤだっ!
らぶりーな : (半ば呆れて)じゃあ、看取ったら、他のおじいちゃんと再婚してラブラブしてもいい?
だんな : う~ん…いいけど…墓参りは一人で来て…。
らぶりーな : ……(爆笑)

だんなは、仮に私が先に旅立ったら、自分のこと何もできないし、淋しいから絶対に私より早く死にたいんだって~!
まだ30半ばなのに、なんちゅう会話じゃ(笑)!
今から濡れ落ち葉予備軍ですか…(汗)。

はっ!Σ( ̄□ ̄;
まさか、だからってタバコ止めないとか?(そんなバカな・笑)

結婚10年目ですが、うちのだんなさま、飽きないわ~。
ガタイはいいのにこんなこと言っちゃうので、かわいくて仕方ありません!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(Wed) 16:45 |   |  #[ 編集]
あはは~ らぶりーなさんの旦那サマおちゃめ!
ラブラブなお二人の様子がわかりますv-238
私もらぶりーなさんと同意見ですよ~。
できれば仲良く揃ってぽっくりいきたいもんです☆
我が家でも「一緒にぽっくりしようね~」って会話してます(笑)
2008/03/19(Wed) 18:23 | URL  | rumeo #GpJA0K56[ 編集]
らぶりーなさん、お久しぶりです~^^

旦那様、かわいい~~~~!!
「いいけど・・・墓参りは一人できて」
爆笑しちゃいました~(* ´艸`)

あと、らぶりーなさんの旦那さん、うちの旦那さんと同じ事言っててビックリ(*゚д゚*)
うちの旦那も、良く言うんですよ~

うちのやり取りはこんな感じ。
旦那 「絶対に、俺が先に死ぬからね!」
私 「え~、私だよ~」
旦那 「年齢的に言っても俺が先なのが当たり前!それに、妻に先立たれた、おじいさんなんて、かわいそう過ぎるだろう!」
私 「おばあさんだって、一緒じゃ~ん」
旦那 「っていうか、絶対みわは長生きだよ。100歳以上、生きそうな気がする・・・」
私 「私みたいのは、ボックリ行っちゃうんだよ~」
旦那 「みわは、絶対長生きだよ(笑)」
私 「!!!(o`Д´)o」

でも、出来る事なら、どっちが先よりも、一緒がイイですね~。

らぶりーなさんは、結婚10年目なんですね(゚Д゚;)
って事は、26歳で結婚されたんですね~。
私と一緒です♪
私達も、結婚10年目も、らぶりーなさん達夫婦の様に、ラブラブでいたいな~(*´▽`*)
2008/03/20(Thu) 10:02 | URL  | みわ #-[ 編集]
うちもおんなじです!
ぜったいに自分が先に死ぬんだと譲りません。
寂しいのが嫌なんでしょうね~。

墓参りはひとりできてってとこで、旦那さんがらぶりーなさんのこと大好きなのが伝わってきますね。
なんだかほくほくする会話です。
2008/03/20(Thu) 11:18 | URL  | hana #-[ 編集]
こんにちは
うちでもよく、こういう会話しますよ^^
うちの場合は私が先に・・・か、もしくは一緒が良いねなどと話していたりします笑。
きっとお互い愛し合う夫婦であり、信頼できるパートナーであるからこそできる会話ですよねv
私達夫婦はまだ結婚1年目ですが、何年経ってもらぶりーなさんのご夫婦のように仲良しでいたいものです*^-^*
2008/03/20(Thu) 13:07 | URL  | yuko #G9JazEWY[ 編集]
ウチもですよ~。
先に逝くといって譲りません。
なので
「年とっていっしょに外国旅行かなんかして
帰りの飛行機が落ちちゃって
いっしょならいいね。
楽しんだ後だしね。
賠償金家族に入るしね~」などと
とんでもないことを言っていたりします(笑)
2008/03/20(Thu) 13:25 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
★Yさんへ★
了解です~。
返ってお手数をおかけしてしまって済みませんでした<m(__)m>。
2008/03/20(Thu) 17:22 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★rumeoさんへ★
うちのだんな、ほんと一緒にいると楽しいんですよ~!
rumeoさんもやっぱり、「揃ってぽっくり」派ですか?
うふふ、なんか嬉しいです。
でも、ご主人と共有できてるのがうらやましい~!
2008/03/20(Thu) 17:24 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★みわさんへ★
みわさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
もう…墓参りって…どんだけ先の話やねん…ってツッコミ入れたくなりますよね(爆)
みわさんのおうちのやり取りも…笑えますっ!
絶対みわさんの方が長生き…って嬉しいような、そこまで自分が先に去りたいかとちょっぴり腹立たしいような(笑)
みわさんのおうちも…楽しいですね^^。

それと、私は今年37なんで、結婚は27でしてるんですよ、分かりにくくてごめんなさいね。
でも、みわさんと結婚した年頃は近いですね~♪
みわさんのお宅は夫婦の結束も固そうで(以前からブログ読んでてそう感じています)、きっと結婚10年目もラブラブですよ~!
うちは、結構病気とか転職とか、大きな山がありましたが、2人だから乗り越えられたって思っています^^。
2008/03/20(Thu) 17:31 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★hanaさんへ★
hanaさんのところも、やっぱりご主人が先に逝くって主張されます?
あはは~、みんなそうなんですね~。
もう~、男ってさびしんぼが多いんだなぁ(笑)。

墓参りはひとりできてには…本当に大爆笑!
そこまで考えなくてもっておかしくてしょうがなかったですよ。
2008/03/20(Thu) 17:33 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★yukoさんへ★
こういう会話、結構されているご夫婦がいて、ビックリですよね。
yukoさんの場合は、yukoさんが先でもいいって話されてるんですか~^^。
ふふふ、いろいろで面白い♪
確かにこんな老後…っていうか死ぬ時の話なんて、本当に気持ちがつながってるからできるのかも!

yukoさんは結婚1年目、初々しいご夫婦でしょうね~。
うらやましい~!懐かしい…というか昔過ぎて思い出せない(笑)。
でも、どの時期もこの2人だからこその幸せってありますよね。
これからもずっとラブラブでいたいものです。
2008/03/20(Thu) 17:38 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
ももちぷさんご夫婦、面白すぎ!
超具体的じゃないですかっ!
さらに、賠償金の話まで(笑)。
めちゃくちゃ笑っちゃいました~!
2008/03/20(Thu) 17:39 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
わかる~
旦那さんの気持ちよくわかるなぁ♪
私も旦那に看取られたいですぅ~(o^v^o)
って言うと、うちの旦那も看取られたいって(^^;

二人仲良く・・・が理想ですが、実際は女性が長生きした方が旦那さんが亡くなった後もイキイキ生きれるんだそうです。奥さんが先だと旦那さん引きこもりになったりぼけちゃう人多いらしです。私が以前添乗員をしていたときもだんなさんに先立たれてから旅行に目覚めたおばあちゃま方がとっても元気に飛びまわってました♪仲のよいご高齢の夫婦が飛行機に乗って、「この飛行機が落ちて仲良く逝けますように・・・」ってお祈りしてた時は、「私はまだ死にたくないっ!!!巻き込まないで~(@_@;)」と思ったものです。

人生どうなるかわからないけど、二人で長生きする為に健康ゴハンを心がけて頑張りま~す!

2008/03/20(Thu) 18:18 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みかりんさんへ★
あはは~!みかりんさん夫婦はお互い看取られたがってるんですね^^。
確かに伴侶をなくした後、新たに生きがいを見つけて第二の人生を楽しんでいるのは…おばあちゃんが多いかも。

それにしても、仲良しご夫婦が「仲良く逝けますように」って…おかしすぎるっ(笑)!
みかりんさんの、巻き込まないで~って気持ち分かるし、その時の表情まで想像しちゃいましたよ^^。

夫婦の幸せな生活を出来るだけ長く続けるためにも、健康管理しっかりしないと、ですねっ!
料理、頑張らないとなぁ~。
2008/03/20(Thu) 18:52 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

