スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 なんとなくぎぼぢわどぅい… D39
2008年03月17日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.55度

ふと気付けば…D39じゃないの…。
ここまで生理がこないのも自然ならないことなので、なんだか体が変な感じです。
なんかね…膣から経血が出ないようにフタをされてるとでもいうか(苦笑)。

あ!マーベロン、忘れず朝・夕に1錠ずつ飲んでますよ。
夢クリ通院中でリセット待ちの人って、みんなそうなのかな…。
1日1錠の人もいるのかな。
処方量は何で判断するんだろう。
FSHの値と遺残卵胞の大きさかしら。

マーベロン、副作用は私の場合、ひどくないと思います。
でも、寝不足だとその後の夜に飲んだ時、なんとなく気分が悪くなるような…。
吐いたり、いかにもな吐き気じゃなくて…う~んとね、ちょびっとムカムカしてゲップが出るんですよ。
まさしく今、そんな感じです。
飲み始めもそうだったんですけどね。

ホルモンを人工的に調整しているんだから、それ以外の要素は体にできるだけ無理かけちゃいけないなぁって思っています。
あ~、週末の過ごし方、反省だわぁ~。

それにしても、処方されたマーベロン飲み切るまで19日間。
長くないですかね?
またさらに追加されたりして~(涙)。
必要性はわかってるつもりだけど、長く薬を飲むってそれだけで憂鬱。
でも、そんなちっちゃなことは言ってられない!
負けてたまるか、ド根性(笑)。

次回の採卵、いつになるかわからないけれど、タマゴちゃんが採れるように頑張らないと!
つい次の1回でって思ってしまうけど、hCGやHMGの影響が強く残っていて、まだ私の体が夢クリの治療体制についていけてないなら、もっと中期的視野を持たないと…と考えています。

あくまでも、私の場合ですよ。
すぐにいい結果が出る人もいると思います。
でも、前回の採卵が空に終わったことを考えると、「中期」って当たってる気がして。
あ、でも、「長期」って言わないのは気分の問題。
誰だってできるだけ早く不妊治療を卒業したいですもの。
ささやかな抵抗です(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるよ~!
薬の影響って結構大きいよね。精神的に上下するだけじゃなくて肉体的にも吐き気がしたり、むくんだり。私は黄体ホルモンの注射をこれから3週間毎日打たなければならない予定なんですが、その薬、1回打つとどんなに注射後にマッサージしても3日は超激しい筋肉痛みたいなのが残って、本当に毎日打って大丈夫なのか不安になります(@_@;)
夢クリは自然派なんですね。ゆっくり身体を戻してから・・・というのもわかりますが、あせっちゃいますよね(^^;「中期」計画を根性で乗り切って下さいね(笑)
2008/03/18(Tue) 09:12 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みかりんさんへ★
みかりんさん、本当に薬や注射って自分の状態を無理矢理変えるものなんだなって感じています。
まぁ、何も変化を起こさなければ妊娠が出来ないから先生のところに通っているわけですけれどね。
そこはもっと自分の中で割りきりができればなって思っています。
みかりんさんはこれから毎日、3週間も注射なのですね!
できるだけ自然に近い場合も刺激を加える場合も、中身は違いこそすれ、それぞれに大変さがありますね。
私は毎日通院はちょっとしんどいと感じてしまうかもしれません。
みかりんさん、ファイトだっ!応援します!!!
お互い…根性で頑張りましょうね♪
2008/03/19(Wed) 07:44 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

