スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ムーミンカフェに行ってきた! D35
2008年03月13日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.60度→36.78度

一昨日から昨日にかけて徹夜で本を読んでしまって、昼間になってから睡眠をとるという状態に…。
36.60度っていうのは徹夜状態で測った体温なので、全然意味ないですね 
昨日はちゃんと12時に休んで6時に起きたら、元の体温に戻ってました。
体って正直ですね。

今日は、お仕事がお休みだという友達(といっても11歳年下)と一緒に、水道橋にあるムーミンカフェに行ってきました!
友達はムーミンが大好き!
そして…私も…グッズを集めたりはしていませんが好きなんです。

店内にはおっきなムーミンやムーミンパパのぬいぐるみが普通にテーブルに座っていて、まるでムーミンたちと一緒にお食事しているような気分になれるテーブルも。
テーブルのタイル?自体にムーミンの絵が描かれているところもありました。
私たちは残念ながらそういうお席ではなかったものの、壁や天井装飾などで十分楽しめます。
アニメではなく原画を元にして書かれてる感じでしょうか。

080313-2.jpg

メニューにもムーミンたちが。

080313-1.jpg

私は日替わりスープセットを頼みました。
具沢山のトマトベースのスパイシーなスープにプチサラダ、飲み物、そして何種類ものパンが食べ放題!
パンは黒パンも白パンもあり、クルミやイチジクの入ったものも!
どれも薄くスライスされているので、たくさん食べられちゃう!
このパンは併設されているムーミンベーカリーで買って帰ることもできるんですよ。

それから、お食事の写真を撮り忘れてしまいましたが、スープの中にはパスタが。
それがなんと…ムーミン、スナフキン、ミィ、ニョロニョロの形なんです。
さすがに、細かいところまでの再現は無理でも、パッと見ですぐに「これスナフキン!」とわかるので、とっても食べていて楽しい!
思わずお土産に購入~♪食べられるしね!

もとのパスタはこんな感じ~。
なんとなくどのキャラクターか、わかります?

080313-6.jpg

ランチの時間、しゃべり倒し、さらにカフェを頼むことに。
私はホットヘーゼルラテ。
これには、薄いシナモンクッキーがついてきます。
泡立てたミルクの上には、ココアで書いたニョロニョロが~!
かわゆくて飲みにくいです~。

080313-3.jpg

遅めのランチだったのですが、たっぷりゆっくり時間をすごし、カフェを後にしました。
隣にあるベーカリーで少しですが、グッズもおいてあります。
ポストカードやカトラリー(持ち手の飾り部分がニョロニョロやムーミンの形)、そして、さっきのパスタ!

080313-5.jpg

ああ…630円なんですもの。
思わずかわいくて買ってしまいました~!

お店の外観はこんな感じですよ。

080313-04.jpg

とっても楽しくて、とっても癒された時間でした~!

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティラクーア店
 お店のページはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
らぶりーなさん、こんにちは♪

ムーミンカフェ!初めて知りました~e-266
東京ドームシティにあるのですね。
そちらのスパに行ってみたいなと思ってたんです。
そこにこんな可愛いお店があるんですね♪

本当に、ニョロニョロの絵は飲んで消しちゃうのもったいないです~v-410
パンも美味しそうですね。

小さい頃にあの不思議ワールドが好きで見てました。
テーマソングが頭で回ってます!

素敵な情報ありがとうございます。
機会があったら是非行ってみたいです♪
2008/03/14(Fri) 09:09 | URL  | NAO #-[ 編集]
いいなー♪
うらやましいーーO(≧∇≦)O
しのん*はムーミンがだああああい好きなんです♪
ムーミングッズもいっぱい持っているんですよー
関西にはカフェがないのでとっても羨ましいです
中でもスナフキンが大好き♪
小さい頃からの憧れの人はスナフキンだったのー(*^-^*)
さすらう感じがたまりません。。。。
お話を聞いたらもっといきたくなりました!
これは一度は行ってみなくちゃですよねー
いつかぜひ!と、とっても思いました(´- `*)
2008/03/14(Fri) 11:07 | URL  | しのん* #YK3S2YpI[ 編集]
こんにちは
かわいい!!!
いつか行ってみたいなぁ

こんな場所があるんだね
教えてくれてありがとう
女子同士のお喋りに良いね♪
2008/03/14(Fri) 11:37 | URL  | ゆるゆる #-[ 編集]
こんなかわいいカフェがあるんですね。
いいなあ。
出不精だけど行ってみたくなりました。
私ミイそっくりっていわれたことあるんですよね・・・。
複雑です(笑)
2008/03/14(Fri) 13:37 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
にょろにょろだ~!!
らぶりーなさん、こんにちは。
上の記事、人によって色々受け止め方が違うんでしょうが、私は決して押し付けのような印象は受けませんでしたよ。
SNSを立ち上げてるらぶりーなさん凄いと思います。応援してますから、あまり気になさらないでくださいね☆
このお店以前から気にはなっていたんですが、
ラクーアに行くときはいつも旦那と一緒だったので、いつも却下されてましたe-263
こんな風になっていたんですね~。
にょろにょろ地味キャラだけど、大好きです。
パスタも可愛すぎです。
グッズもあるなら、今度行った時にはお土産だけでも買って帰りま~す♪
ご紹介ありがとうございました~☆
2008/03/14(Fri) 18:21 | URL  | rumeo #mWt2sFS6[ 編集]
★NAOさんへ★
私も友達から教えてもらって、ムーミンカフェの存在を初めて知ったんですよ。
すごく素朴な店内で癒されます。
お席によっては、ガラスにニョロニョロが書かれてるのが見えるところもあるんですよ。
パンも美味しかったし、友達はキッシュを頼んだんですが、大きくって美味しかったですよ。
チャンスがあればぜひ^^。
2008/03/15(Sat) 03:11 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★しのん*さんへ★
え~っ!しのん*さんもムーミン、お好きですか?
じゃぁ、ムーミンショップってご存知ですか?
http://www.moomin.co.jp/shop2.html
今度はこっちも見に行ってくる予定です。
それと、銀座三越で3/20~30までムーミンプレミアムコレクションが開催されるので、これも友人と行って来ます!
また様子をお知らせしますね。
うふ、ムーミンファンが見つかって嬉しいです~♪
2008/03/15(Sat) 03:17 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ゆるゆるさんへ★
ほんとにかわいいですよ。
童心に帰れるというか、ほんと癒されちゃいました~^^。

ゆっくりしていてもせかされないし、お値段もお手ごろだし。
実際高校生くらいの女の子のグループもちらほらいましたよ^^。
2008/03/15(Sat) 03:18 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
なんかのんびりできるカフェですよ。
ムーミンが好きだったらぜひ^^。
ミィとそっくりって、髪型が?って思ったり。
ももちぷさんに会ってみたくなっちゃいますね(笑)
2008/03/15(Sat) 03:20 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★rumeoさんへ★
rumeoさん、お知らせ記事に対してのフォローありがとうございます。
これからも、私らしくこのブログを続けていきますので、よろしくお願いしますね。

rumeoさんはよくラクーアに行かれるんですか?
確かに男性だとちょっと店内に入るのは照れくさいかもしれないですね(笑)。
ニョロニョロは、パンをつかむトングにもあしらわれてたりして、もうたまりませんよ^^。
ポストカードも数枚ありましたし、マグカップ(フィンランド製・お高い…)とかもありましたよ。
お時間があればぜひ~。
2008/03/15(Sat) 03:24 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

