スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 い~だ~い~(=痛い~)! D32
2008年03月10日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.87度→36.82度→36.87度→36.78度

ついさっきまでPC前でお仕事してました~。
足を組んでしまう癖があるんですが、やっぱり今日もそうで。
そうしたら…足が…

ジーン…
しびれてますがな…。

とはいえ、「触らないで~」というほどでもなく。
夕飯をさっさと食べてマーベロン飲まなくちゃと思い、すっくと立ち上がったところまではよかった!

1歩踏み出した途端、足首がグニンってなって、狭いPC部屋のドアのところで、
ズデーン!
と転んじゃいました…。
お部屋のドアが開いててよかったです。
そうでなかったら、頭から突っ込んでドアぶち破ってたかも。

でも、やっぱり足首、ひねったよぉ~ 
その瞬間、足の甲の方の筋がグリグリ~って言いましたわ。
でも、でもですよ。
その後、あんまり痛くなかったので、普通に歩いていました。

ところが…しばらくすると、甲のグリグリ~って音がしたようなその部分だけがぷっくり腫れているじゃありませんか!!!
でも、それほど痛くない。
「ま、いっか~。私よくコケるし足首ひねるけど平気だもんね」と根拠のない自信をみせるらぶりーな。
またPC前に戻ってもくもくメールチェック。
(お仕事のメールも入るのでね♪)

しばらくして、だんなからの帰るコール。
そこで、湿布を買ってきてくれるよう頼むと、
「ありえねぇ~!!!」と爆笑…
だ、だ、だよね。私もそう思うよ…。
だんなは電話の切り際に、
「帰ったらほんとのこと聞くから^^。」
とのたまいました。
いや、あの…ほんとなんですけど… 

とりあえず湿布の代わりに冷やせばいいかな~なんて思って、冷蔵庫に常備してある冷えピタを取りに立つと…

い~だ~い~~~~(涙)

うっそ~ん 
歩く時の足で後ろに蹴るという動作をすると痛いんです。
とほほ~。ドジもここまでくるとなんというか…。

でも、あのコケた瞬間、自分の状況があまりにおかしすぎてツボに入り、一人でクスクスと笑ってしまいましたよ。
まぁ、体張って笑い取らなくてもねぇ…と思ってみたり。

それにしても、こういう怪我する時ってどうしてスローモーションみたいに感じるのかな。
不思議ですね 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶはっΣ( ̄口 ̄*)
足が痺れて転んじゃうなんて
まさに、私と同じですよ(笑)
私は右の足首が「グジッ」って音を立てて
病院行かなかったら、5年たった今でも
足首回すとちょっと痛いんです。
腫れが引かないようなら、病院へ行ってくださいね。
昨日、ブログ村のランキングを見ていて
らぶりーなさんの記事がない・・・って
思って心配してました。
トップ記事の事があったんですね。
いろんな人がいるので、あまり気にしないように
頑張ってくださいね
2008/03/11(Tue) 07:57 | URL  | ゆずみかん #g89bbuWA[ 編集]
★ゆずみかんさんへ★
え~!ゆずみかんさんも、足がしびれて転んだ経験アリですか?
私、本当によくコケるんですよ。何にもないところで…とか(笑)
今朝、大分楽になったので、病院に行くほどではなさそうですが、ほんと家の中で突っ伏して倒れてる様…ほとんどギャグでしたね^^;
思い出しただけで笑えますもん♪

ランキング、登録やめちゃいました。楽しかったんですけどね。
やっぱり反応があると素直に嬉しいですし。
でも、今回の件で私らしくこのブログを継続していくためにやめました。
これからは、今までに訪れてお気に入りに入れてくださった方や、たまたま検索でたどりついた方が読んでくださるのかな^^。
いろいろありますが、ブログは私にとってとても大切。
コツコツとこれからも記事を書いていきたいと思っています。
2008/03/11(Tue) 09:01 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
こんにちわ。

足大丈夫ですか??
あまり無理はしないでひどいようなら病院に行ってくださいね!

上の記事読みました。
大変でしたね!
私はこれからも読ませていただきますので、これからも宜しくお願いします。
2008/03/11(Tue) 10:31 | URL  | ひより #-[ 編集]
はわわ、
お大事にしてください。
しかし旦那さま
「本当のこと聞くから」って・・・(笑)
私も少し前に転んだ時
ものすごいスローモーションだったなあと思い出しました。
どうしてなんでしょうね??
2008/03/11(Tue) 15:37 | URL  | ももちぷ #-[ 編集]
社会人なりたての頃、当時両国で働いてて
毎朝両国駅改札でて10歩くらいのところで
「バタンッ」と派手にこけるんです・・
3日連続コケテ「なんでだろう??」と思ったら
地面にちょっとだけくぼみがあって
それにはまってこけてたことが判明しました。。
そのときに自分のドジさに呆れました(笑)
らぶりーなさんもドジっこさんなんですか??
2008/03/11(Tue) 18:49 | URL  | ジダン #-[ 編集]
★ひよりさんへ★
今朝はさらに痛くてどうなるかと思いましたが、病院に行ったらたいしたことないようで安心しました。
なので、2週間くらいの我慢かもしれませんね。
驚かせてしまいました^^;

ひよりさん、これからも読みにいらしていただければ、私としてはとても嬉しいです。
ありがとうございます^^。
2008/03/11(Tue) 22:35 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ももちぷさんへ★
いや~、だんなにはとことんネタにされました~(>_<)
でも、今日の昼頃、痛みが大分引いたので病院行かないでもいいかな~なんて思っていたら、「絶対行け」と行ってくれたのはだんなでした~。
しかも…ご飯作らなくていいから寝てなさいと。
なのに、PCやってる私…^^;
病院に行ったら単なる捻挫だそうで。安心しました^^。
なんか昨日のコケた瞬間、何を思い出したかって、ジャッキー・チェンの出てくる映画のコミカルシーン…。
それってどーなんでしょ~(笑)
2008/03/11(Tue) 22:41 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ジダンさんへ★
ジダンさんもドジっこ?
私は相当なドジ…のようです。
見た目はしっかりしているように見られるのですが、私になれてくるとみんな「またか…」と…^^;
何もないところでコケる他に、水溜りに必ずハマるとか…。
だんなと散歩してると「どうしてそこに足を進めるのかがわからない」と言われます。
う~ん、意外と…天然なのかなぁ(笑)
2008/03/11(Tue) 22:43 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

