スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やっても~た~! D25
2008年03月03日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.68度
 マーベロン 朝・夕 食後1錠

29日の採卵後、マーベロンが処方されました。
私にとって、ピルを飲むのも初めてです。

なんだかマーベロンのシートってぐるっと囲むように薬剤が配置されてて、かわいくありませんか?
よくよくシートをみると月~日の曜日がふってあります。
避妊薬として飲む場合、確か1日1錠なんですよね?

私は、朝・夕1錠ずつ飲まなくてはなりません。
なので、油性ペンで日付とMとSで朝夕の区別をつけました。

観劇の予定を手帳に書き込む時、昼公演をマチネ、夜公演をソワレと呼ぶことから、MとSを使っているんですね。
マーベロンを飲むのは、昼ではないので厳密には違いますが、記号として私の中では間違いにくいのです。

そして、昨日、3/2の夕食後のこと。
マーベロンを飲もうとシートを出すと、2M(2日昼の分)と2S(2日夜の分)があるじゃないですか!

080303.jpg



しばし、悩む…




ぎゃ~!飲み忘れ?! 



うわ~ん! 
きっと採卵後の抗生剤と整腸剤を飲んで、安心しちゃったんだ~!
2Mのところのをプチッとして飲み、はてもう1錠飲み忘れた分を飲んでしまっていいものか…。
(写真は2Mのを飲んじゃった後の写真。)



悩む、悩む…でも、答えは出ず。




そういえば、採卵の前にブセレキュアを忘れたら、電話を24時間かけていいってことだったような…。
慌てて夢クリに電話 
すると、24時間対応?の電話番号が案内されました。

かけ直すと、女性が応対してくれ、「追加では飲まずに、これから飲み忘れないように、十分注意するように」とのことでした。
勝手に飲んじゃわなくてよかった… 

まさかこんなところで間違えるとは…。
冷や汗ものでした~! 


ポチッと応援、よろしくお願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

スポンサーサイト
テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
らぶりーなさんが私のところにも遊びに来てくださっていたと聞いてとっても嬉しかったです!本当にありがとうございますね~。読み逃げで全然OKですのでまたいつでもいらしてくださいね☆

マーベロンのシート、私もひそかにかわいいなと思っていました^^。ラブラブな二人の絵もかわいいですよね。でもほんと採卵後はお薬が一気に増えて混乱しちゃいますよね。私は今周期うまくいけばホルモン周期で移植になりそうなので、今から何個か飲み忘れてしまいそうで心配です。。。

それからマチネとソワレの区別もステキですね☆何だか飲むのが楽しみになりそうです♪私もまた芝居を観にいきたくなりました。実は歌舞伎だけはまだ一度も観たことがなくて、ずっと行ってみたいなと思っていました。ぜひぜひいろいろ教えてくださいね~!友達にもまだ役者や舞台監督を続けている子が何人かいるのですが、生活は大変そうでも、とても生き生きしていてうらやましいなあと思います。やっぱり舞台はいいですよね!

マーベロンがしっかり効いてくれて、次周期いい状態でスタートできますように応援しています!
2008/03/03(Mon) 14:29 | URL  | ティアレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(Tue) 00:27 |   |  #[ 編集]
★ティアレさんへ★
ほんとかなりちょこちょことティアレさんのところ、のぞいてたんです~。
今度はちゃんとコメント残しますね♪

採卵後のお薬、私はマーベロンと抗生剤と胃腸薬?だけだったのに、飲み忘れたのがショックでした~!
うーむ、これから大丈夫か、自分!
ティアレさんは今周期、ホルモン周期での移植の予定なんですね^^。
お薬、忘れないように気をつけて頑張ってくださいね♪(でも、私が言っても説得力ない~^^;)

ティアレさんは歌舞伎がまだでしたか~。
私はオペラが未体験なんです。チケット、お高いんだもの~。
お友達で芸能の世界に身を置いている人、私の友人にもいますよ。
厳しいけれど好きでなくては出来ない世界ですよね。
私はそのパワーをもらいに、舞台を観に行ってるところもある気がします。
うふ、実は今日も舞台俳優さんのライブに行って来るんですよ。

お互い、いい形で次のステップを迎えたいですね。
ティアレさんの移植がうまくいくように祈っていますね~!
2008/03/04(Tue) 12:49 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
★ごぱんさんへ★
採卵したのに卵がない…ってやっぱりショックでしたよね。
私はそういうケースがあるということも知っていて、それでも凹みましたよ。

体外の成功率は30%、30代後半の私の場合、もっと下がります。
それを踏まえて、おおらかに構えていたいと思いました。
難しいんですけどねぇ~。

採卵、頑張ってきてくださいね。
応援しています!
2008/03/04(Tue) 13:08 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
飲み忘れ
私もいっつも飲み忘れそうになりますっ!
なので、薬の袋に朝夕と日付を書いて飲んだら忘れずに○をつける&常にリビングの机の上に置きっ放しにしていつでも目に入る場所に置いて飲み忘れを防止してます(o^v^o)いろんな種類があると何をいつ飲むのかわからなくなっちゃいますね。
2008/03/05(Wed) 00:18 | URL  | みかりん #tl.z6klY[ 編集]
★みかりんさんへ★
やっぱり一番目に付く、薬の袋に飲んだかどうかわかるようにしたほうがいいですよね~。
そのひと手間を惜しんでしまいました(>_<)
もし、マーベロンのシートに日付と昼夜の区別を書いてなかったら、多分飲み忘れに気づかなかったのでは…。
こ、こ、怖いよ~っ!!!
2008/03/06(Thu) 12:13 | URL  | らぶりーな #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

