スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 頑張るぞ宣言
2007年10月23日 (火) | 編集 |
結婚してもう少しで丸9年。


だんなとはずーーっと仲むつまじく暮らしてます
27で結婚、29で子供を産んで…できたら3人子供ほしいな、なんて。
そんな夢をよく話してたんです。


結婚して数年はバリバリ仕事してて。
すっごく楽しかったしやりがいもありました。
当初考えていたよりも、随分長い間、避妊して仕事に没頭。
でも、頑張りすぎて体壊しちゃった。
そこから、復活するのにかなりの時間が必要でした。


仕事を辞めて、私よりももっと子供を望むだんなと子作り開始。
避妊しなければすぐ子供ってできるんだと思ってた。
だんなとの仲良しも正直少なかったかも。


こんなに妊娠することが大変だなんて…。
解禁してから2年半近くが経っていました。
2006年12月、都内の不妊専門病院に通い始めた私。
それでも、内診がイヤだった…病院に行った後は必ず具合が悪くなって。
きっと、通院のストレスね。


でも、私を頑張る気持ちにさせたのは、大好きな義母の言葉。
「本当に子供がほしいなら、治療を進めていってほしい。
女性の体には年齢という壁があるのよ。
ほんとこんなこと言うなんて、なんてひどい姑だと思うけど…。」

涙を流して電話口で言われました。
私も泣きながら聞きました。


すごくショックだった。
でも、事実でもあった。
…そして、後悔しないように、今から頑張ろうって思ったんです。
だんなもありがたいことに協力的。
子供がほしかったのなら、もっと早くに治療を開始すればよかった。
でも、時間は返ってきません。


だから、今から私の本当の不妊治療のスタートです。
同じ想いをしている人たちと頑張れたら…。
そして、近い将来、赤ちゃんをこの手に抱けることを信じて…。


2007.10.23

↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓妊娠についてのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(Tue) 15:02 |   |  #[ 編集]
お知らせありがとうございます。
お知らせありがとうございました。
早速登録手続きをとらせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2007/10/23(Tue) 22:14 | URL  | らぶりーな #7Vwe54W6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

