--年--月--日 (--) | 編集 |
 記録だけでごめんなさい
2007年12月31日 (月) | 編集 |
基礎体温【36.61】度

下がっちゃった?
今日は記録だけでごめんなさい~!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 昭和46年生まれ 来年は後厄?!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.65度

うふふ、また少し体温上昇

只今、帰省のための車中です。
山手線の中吊り広告に、この時期になると〇〇厄除け大師などがでます。
何年生まれが厄年か、わかりやすくドドン!と書かれてるやつです。

女の大厄33歳(数えですよね)の時、本当にしんどい病気をしたので、すっかり厄年は終わったつもりでした。
ところが、だんなが「らぶりーな、来年また厄年じゃん…。」と。
「え…?」
見てみたらホントに厄年!?

女の小厄の37歳の後厄!
うっそ~ん!
じゃ、今年、本厄だったってことですか!
厄除けに行ってません、ワタクシ。

来年は厄除けと子宝祈願しなくちゃ~


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 左下腹部が痛い… D21 AIH6
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日30日からだんなの実家に帰省(東京から滋賀)です。

が!
お腹に時折訪れる鈍痛。
昨日の夕方からそんな感じで、なんだか少ししんどいような。
帰省してものんびりとしてばかりもいられないので、ちょっと心配です。
2~3日にかけて、カニ食べ旅行に出かけたりもするし。
実質、5泊6日なんですよ、今回の帰省。

27日に、やはり左下腹部がキリキリって感じで少し痛みましたが、それとも違う感じ。
この時の痛みはきっと排卵痛だろうと思ってるんですけどね。
先生にも、今回左から排卵しますよって言われたし。

内診やAIH後の下腹部に感じる鈍痛とも痛みのタイプが違うんですよね。
それは、軽い生理痛みたいに下腹部全体に鈍く感じるものなんです。
でも、今回は左側だけ、少しキュッと感じます。
痛みが落ち着く時もあるんですけどね。

なんなの、なんなのぉ~?
少し不安…。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 「みんな頑張ってるんだから」って言ったよね?
2007年12月29日 (土) | 編集 |
このブログを始めたのが今年の10月23日
なんだかどんどん月日が流れていきます。

ダラダラと通っていた病院。
でも、不安でも怖くても不妊治療を積極的に受けていこう…そう決めたのは義母のこんな言葉でした。
「本当に子供がほしいなら、治療を進めていってほしい。
女性の体には年齢という壁があるのよ。
ほんとこんなこと言うなんて、なんてひどい姑だと思うけど…。」


義母は若いので(らぶりーな36歳、だんな34歳で、義母55歳)、不妊治療に抵抗がなく、私の年齢のことを考えて、治療を勧めました。
ちなみに、らぶりーなの母は、当時にしてマル高。
既に71歳なんで、人工授精とか体外受精とか注射とか言っても、「そんなに無理しなくても2人仲良ければそれでいいじゃない(涙)」と言います。
むか~しの新聞報道などで危険性や事故が報じられたので、それがインプットされちゃってるんですよね。


義母と私は仲がいいので、治療に関しての愚痴は、現在、義母に聞いてもらってます。
たまーにですが電話で。
義母は以前、こうも言いました。
「口には出さなくても、不妊で治療している人はたくさんいるのよ。
みんな頑張ってるんだから。」

その時、そうだよね、後悔しないために少しでも早く踏み出そう…って思いました。

でも、フタをあけたら、不妊治療ってとても繊細なオーダーメイドじゃないですか。
頑張ってるその中身は、比較的楽な人もいれば、本当に辛い想いを重ねている人もいる。
そして、どうやら義母はご近所さんの娘さんが不妊治療の末妊娠したので、私にも勧めたようなんですね。
娘の孫はいるけど、息子の孫が見たくてたまらなくなっちゃったんでしょう。


私は生理周期が少し長めで、最初の病院に通院してみて、排卵までに20日前後かかることがわかっていました。
だから、今後、排卵誘発剤の使用はあるだろうと予測していました。
でも、薬や注射の量によって、卵巣が腫れたりしんどい思いをするケースもあると聞くじゃないですか。
筋肉注射や薬…必要と言われれば了解!と抵抗はないんですが、やっぱり妊娠への道って未知の領域が多くて、不安も当然あるんですよね。

治療の方針によっては、通院頻度もグンと増えたりしますし。
だから、通院時間や注射、その副作用、治療内容別の費用やその妊娠確率など考えると、自分の中の不安をもてあましてしまうことが出てきました。
それで、ある日、不妊治療について調べたことを、わーーっと義母に伝えて、だから不安が止まらないと打ち明けました。

そこで返ってきたのは
「…そうなのね…。」
義母は、不妊治療したらほぼ100%授かるみたいに考えていたようですし、費用についても軽く考えていたみたいでした。
(体外受精とかも1回頑張って、子供ができるなら安いものよ…くらいの感じ?)
また、治療も手探りで進めていく部分があるなんて思わなかったようで、私の話はいろいろショックだったみたい。
だんなが長男で、その下4つ離れて妹がいますが、義母も「なかなかできないね」と言われていたそうです。
が!基礎体温すら測らずに授かった(当時はそんな感じが一般的?)ので、不妊治療の話はまさに未知との遭遇だったわけですね。
だって…評判がよく私の考える治療方針を尊重してくれる不妊専門病院に、片道約2時間かけて通ってるって言ったら、絶句してましたもん(笑)。


そこで、私はキラリンと瞳を光らせ、方向転換を考えました。
義母にたくさん勉強してもらってもっともっと味方についてもらいます!
実際、私が治療経過を報告すると、
「都度、報告しなくても2人で頑張ってくれればいいから。」
と言われます。
今更そんなこと言われても逃がしません!
みんな頑張ってるんだからと治療を勧めましたよね!
私も頑張り始めたんです!応援してください!
(嫁なのに態度デカイ…もちろん、口に出してなんて言ってませんよ。)

私はまだAIH2回目、hcg注射を初めて打った…という段階で、心理的には大きく波があるものの、体がしんどいと思ったことはほとんどありません。
(別の病気で1年間、本当にしんどい思いをしたので、それに比べれば!って思うのです。あくまでも個人的なものさしです。)
だけど、だんなの親戚の「子供はまだか」攻撃ってすごいんです
だから…だんなと、できれば同じ女性の義母に守ってほしい。
30歳の義妹もいますが、かわいい娘が1歳を過ぎたところ。
私もかわいくてかわいくてしょうがない子です。義妹も、自分の妹のように大事に思っています。
彼女には余計な心配してほしくないんですよね。
(治療のことも気づいているでしょうが、さりげなく気遣ってくれる本当にいい義妹なんです。)

そして、私の中で義母なら頼れるって思ったんですよね。
何度かの報告の後、
「話を聞くくらいしかできないけど、辛かったらいつでも電話しておいで。
○○(らぶりーなのだんな)の愚痴とかでもいいからね。
しんどくなったら、東京に手伝いにも行くから。」

って言ってくれました。


義母は、自分の言った一言の重さを感じたのかもしれません。
もしかしたら、本とかで勉強してくれたのかも。
でも、当事者ではないので、全部を理解してもらおうとは思っていません。
より以上に干渉されたらすぐに「つらい想いをするのは私ですから」って、つっぱねられると思います。
経験したことがないのに、少しも知ろうとしてないのに、「治療頑張って」って言われることは、どうしても私の気持ちが耐えられなかったんですよね。

いいですよね、これくらい。
ささやかな反抗みたいなものです。
あ、こんなこと言ってますが、背中を押してくれたという面もあり、感謝もしてるんですよ。

36歳にしてちょっぴり反抗期のらぶりーなでした
(しかも…相手、義母だし。)


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
 祝&祈
2007年12月29日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.61度

昨日のプチギレ投稿がよかったのか?(笑)
体温が上がってきました!
よかった…またAIH&仲良しが、ベビちゃんができるタイミングでなかったら残念なので。
hcg(hcgって何?→Wikiでどうぞ)…君を疑ってごめんよっ


さてさて。
私はブログランキングに参加しているのですが、ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)の皆さんが次々に妊娠報告されています。
す、す、すごい!

私、自分のブログの更新もままならない中でも、いろんな方のブログ、のぞいています。
自分はコメントもらうと嬉しいのに、ROM専ですみません。
どなたのブログにコメントしたか忘れてしまいそうで…。
毎日とまでは行かなくても、ランキングに参加している方のブログ、1度は訪問してるんじゃないかな。

なんだかここへきて、妊娠報告の多さに驚き、感動しています!
冬って妊娠しやすいのかしら?寒いのにねぇ。
友人のクリスマスカードでの妊娠報告に落ち込んだりしていたのに、嘘みたいに「よかったね」って思ってる自分がいます。
この違いに自分でも戸惑いつつ、ホッとしたりして。
やっぱり私も望んでいる妊娠・出産。
苦労の末にたどり着いた人たちに「よかったね」「おめでとう」が言えない自分は…つらいんですよね。


そして、あちこちの妊娠中の方のブログを見ると、妊娠されて嬉しさもありつつ、10月10日…期待と不安とでいっぱいなんだってこと。
出産までずっと戦ってるのですよね。
らぶりーなは、妊娠したことが今まで一度もないので、見落としがちな事実だと思いました。

あらためて「おめでとうございます!」
そして、「みんなの赤ちゃんが健やかに成長し、無事生まれてきますように」

祝福と同時に、心から祈らせてください。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 2度目のAIHはこんな感じ D19 AIH4
2007年12月28日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.43度

「確実に排卵させるために」って言われて打ったhcg5000単位。
なのに、体温が上がってないのはどーーーして~~~!!!!
という疑問の中にいるらぶりーなです。

クリスマスの25日に2回目のAIH(人工授精)をしました。
なので、その時の様子を書いておきますね。



12月22日(土)
生理がきて、2周期目に突入。
「生理から12~13日目に来て下さい」と言われたので、21日か22日の通院に。
ところが、忙しくって病院に予約を入れるのを忘れてました!
本当は21日に受診したかったけど、希望する日時が空いてなくて、やむを得ず土曜の22日に。
とっても混んでいたのですが、タイミングがよかったのか、内診だけだったからか早く済みました。
卵胞は2つあって、左の方が大きかったです。
先生からも「今回、左からの排卵になります。」って言われました。
でも…どっちから排卵があるってわかっても、自主的に何かできるわけではないので、なんだか不思議な気分。

で、25日に来てくださいと。
はいはい、クリスマスなんて、こちとら関係ありません。
もちろん、参りますですよ♪

先生:「23日に夫婦生活持っておいてね」
らぶりーな:「はいっ!」
…無駄に元気よく返事してちょっと恥ずかしかったです

D13 : 卵胞2個 大きさチェックしそびれた…。左から排卵確定~♪
お会計 : 2470円



12月25日(火)
生理初日が10日だったので、25日はD16ってことになりますね。
25日は平日だったので、もちろんだんなのおたまじゃくし君は持ち込みです。
それでも、出勤ギリギリにがんばってもらいました。
これは、ほんと感謝…

2007/12/25
精液量  1.1ml
濃度  71×10 6/ml
運動率  43%
精子運動性  やや不良
(あれ?今回、前回みたいな細かいデータがないなぁ…。)

…結果がどうも芳しくない…。
先生もこの結果には「ちょっとだけ前よりよくなってるね。さ、入れましょうか。」としか言えず。
それはそうですよね~、たいして変わってないもんな~。
でも、この日の前日もだんなは夜更かししたんですよねぇ。

AIHをされる皆さん!
AIH前日は無理矢理にでもだんなにたっぷり休息をとらせましょう!
先生も「寝不足は響くよ」とおっしゃってました。
我が家…夫婦そろって夜更かし大好き…ダメじゃん


今回は先生が卵胞チェックをした時、「もうすぐ排卵するよ、バッチリだね」と言ってました。
「でも、確実に排卵させるために、注射打ってって。」
あはは~、サックリ言われました
でも、そういう注射について少しでも情報持っててよかった。

私は卵ちゃんが育っていても排卵まで日数がかかる方なので、そういう処置はしてもらった方がAIHの意味があるだろうと思っていました。
少しずつでも治療の方向性を変えて、可能性を試してくれてる気がして嬉しかったです。
きっと、基礎体温表を見て、AIHの時期と体温の上昇時期とのズレから判断して変えてくれたんだと思います。


私が今回した注射は、hcg5000単位
細い注射器でする筋肉注射で、肩かお尻か選べます。
でも、こちらの筋肉注射は他のものよりも痛さは軽いとか。
私は利き腕ではない方(左)の肩にお願いしました。

針が刺さった後、チューーーッて終わるまでがちょっと痛みが持続しますが、耐えられない痛みではないです。
「よく揉んでおいてくださいね。」と言われたので、待合室にいる間、ずっと右腕が筋肉痛になるかと思うくらいモミモミ(笑)。
おかげで腫れたり、痛みが残ったりはしませんでした。
あ、でも帰りの電車で10分くらいですが、どーーーんと左腕が重たくなってしんどかった時間はありました。
でも、その後はすうっと消えましたよ。

抗生剤ホスミシン錠250(抗生剤)を、毎食後1錠×2日分もらって終了。
次に生理が来たら卵ちゃんの成長をうながす薬か注射にトライする予定です。
だから、生理後3~5日目での通院が必要となります。
月のお客様が来ちゃったら、すぐに予約しないと!


D16 : 卵胞は左側が22.4mm×18.6mm?(なんか双方向測ってました、縦と横…みたいに)
お会計 : だんな 680円  らぶりーな 18305円



私にhcg注射は効かなかったのでしょうか~?
ま、初めてトライしたので、それによってわかることもあると思っています。
体温がなかなか上がらないので、先生に指示された23日以外にも26日、28日と仲良ししました。
1日おき…頑張ってるぅ~!(自画自賛)
でも…だんなも私も仲良し後、爆睡です。(トシを感じるわ~

昨日、心にたまっていたどす黒い感情を吐き出したせいか、気持ちが落ち着きました。
読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました!
前に進んだり、立ち止まったり…いろいろあるけれど、また頑張ります!

あ~、お願い!
体温、上がってちょーだい!!!!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
 いろいろありました。 D18
2007年12月27日 (木) | 編集 |
ううう…こんなにご無沙汰して…読みに来てくださった方、感謝です!

1回目のAIH(人工授精)は見事撃沈。
そんなにうまく行かないわよね~って思っていたところに、久しぶりの友達からクリスマスカードが届きました。

ここからグチモードになりますので、読みたくない方は今日の日記はスルーしてくださいね。




不妊治療してるんだとお互い告白しあった仲の子からのクリスマスカード。
彼女は海外で暮らしており、メールでやりとりはしてましたが、しばらくご無沙汰しちゃったなって思ってました。
封を開けてみたら、妊娠のお知らせ&妊娠中の喜びが数行について綴られ、「らぶりーなにとっていい年になりますように!近況教えてね!」で締められていました。

まさかクリスマスカードで落ち込むことになろうとは。
年賀状は覚悟もしますが、クリスマスカードは盲点でした。
(まあ、海外では年賀状も兼ねるから、私の油断…ですね。)

海外に暮らす彼女は、周りで治療を頑張って妊娠した人からいろいろ励まされていたようです。
だから、私を元気付けるつもりでの文章だったのかもしれない。
でも、私のことを気遣う言葉は最後の1行までなく、カードに書かれた言葉のほとんどは「いかに妊娠できて幸せか」でした。
きっとそれまでに彼女も大変な想いをしたことでしょう。
嬉しいのはわかる…でも、もうまるで不妊だった頃のことは忘れてしまったかのような彼女のカード…私は今も読み返せずにいます。
しかも…AIHで結果が出ず、月のお客様が来た直後でした。
「近況教えてね!」って…喜びいっぱいの彼女に何を綴ればいいんでしょう。
治療を頑張ってきた友人の妊娠を喜べないなんて自分でもショックでした。

しかも、彼女は仕事でも成功しています。
夫婦共働きできっと年収は数千万あるでしょう。
帰国子女で生活や言葉に不自由しないとはいえ、共働きで家事と仕事の両立は大変だと思います。
私も仕事、頑張ってました、数年前まで。
頑張りすぎて、昇進&昇給の直後に体壊しました。
ダブルインカムでかなり楽だった家計も一変。(あ、でも当時から2人ともそんな高給取りじゃなかったです。)
私のだんなは、私が倒れてから1人で家計を支え、頑張ってくれてます。
でも、不妊治療を余裕資金でポンポン出せるほどではありません。
やはり貯金が頼みの綱です。
そうなったのは、私の要領が悪い、自分や周囲が思うほど実際には仕事ができない…etc.私に足りないところがあるがゆえということもわかっています。
でも、なんで私は頑張っただけなのにゼロにならなくちゃいけなかったんでしょう?

私にあるのは、だんなとの穏やかな生活だけです。
何があってもそれだけは死守してきました。
それは、確かに幸せです。
それが人生において大切なことの一つであることもわかってます。


でも…やっぱり不公平…そう思っちゃいます。
比べたってしょうがない、比べること自体よくない…わかってます。
単なる僻み、醜い感情です。
頑張ったからって何でも思い通りにいくわけじゃない。
仕事や収入のことなんて能力差をねたんでるだけですしね、ほんとお恥ずかしい限りです
でも、どうしてこんなにも手にすることができるものに差ができてしまうのでしょう。

とってもとっても人間が小さいらぶりーなです。
だから赤ちゃん、私の元にきてくれないんでしょうか。

神様…私の何がどれくらい足りないですか?

どうして?って言葉ばかりが心に渦巻きます。
こんな想いをしなくては、赤ちゃん、抱けないんでしょうか…。




暗い告白?読んでくださった方、ありがとうございます。
どこかにぶつけないと辛くなっちゃって。
ずっとこの気持ち抱えてました。

2回目のAIHしてきましたよ。
なんとクリスマスに
クリスマス…世の中浮かれてる日にAIHなんて…って思いました。
でも、その浮かれ気分に乗っかっちゃいたいものだなとも思う自分もいました。

今回もおたまじゃくし君はイマイチ。
運動量は上がったものの、精液量が少なく、「やや不良」。
今回は確実に排卵をさせるために、hcg5000単位の注射を打ちました。
初めての筋肉注射。ちょっと痛かったです。
でも、排卵まで時間のかかる私には必要と感じてもいました。

はぁ~~。
クリスマスベイビー…こないかな。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
 望みは遠くへ?
2007年12月06日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.53度


お、お、お~ぅ!順調に…下がっているではないですかっ!

しかも、一昨日、今日と恐ろしいまでの眠気。
これって、生理が近い兆候なんですよね。

私、生理痛も重いので憂鬱なんです、初潮の10歳の頃から。
薬を飲まないと数時間のた打ち回って我慢する羽目になるので、先手を打っています。
今のところ、一番効くのが武田薬品工業のフェリア。
粉末で飲みやすく効きも早いです。

でも、お医者さんでお薬を処方してもらっている方はもっと辛いんですよね。
子供を産めば生理痛がなくなる人も多いって聞きますが…
まだ子供が授からないんだよっ
っとすねたくなります…。
っていうか…すねてます。


そして…すねっ子モードに突入すると、やたら甘いものが食べたくなります。
そして肌が荒れて…落ち込む…
ああ、悪循環。

今日は夜はおでかけ。
だんなにご飯を作って、遊びに行ってきます。
大好きな舞台を観て、ひととき非日常空間に身をゆだねてきます。
数時間だけでも、リフレッシュ。
感動ものらしいので、周りを気にせず泣いてきます(笑)


笑顔で過ごしたいと思ってるけど、笑顔でいるとこちらの辛さはわからないもの。
家族以外を巻き込むことはないと笑顔でいるようにしてきたけど…。
不妊に悩む人ばかりが傷つかなくちゃいけないのかな。

ここでは弱音も吐いちゃおう。
私の本音が言えるのは、きっとここだけだから。
(だんなもこのブログを知りませ~ん


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking


 にんにくパワー
2007年12月05日 (水) | 編集 |
ま、またブログ、あいちゃった
基礎体温の推移は、12/1 36.89 → 12/2 36.69 → 12/3 36.73 → 12/4 36.54 → 12/5 36.63。
1回グッと上がったけど、徐々に下がってきてますねぇ。

ここのところ、また寝不足です。
寝不足のまま、外出で飛び回っているので、ついに昨日バテて1日中寝てました


あ、で、本題。
皆さんのお宅では、にんにくってよく食べます?というかお料理で使います?
にんにくって疲労回復や精力増強にいいっていいますよね。

我が家は効能うんぬんより、とにかくにんにくLOVE
あの香りと食欲をそそる風味がたまりません。
にんにく丸揚げとか大好き!
でも、丸揚げってそうそう食べるチャンスもないし、にんにくを食べるためだけに揚げ物するっていうのも…ねぇ。


そんな時に99円ショップで発見!
071205.jpg

なんとチンするだけでほくほくにんにくが食べられるというもの。
この袋のままチンしていいので、楽チン~!

で、先週の金曜(11/30)の夜にこれを1袋、夫婦で食べちゃいました!
「にんにく、おいちい~」って。
私、すっごい嬉しくなると、言葉が幼児語になります

とはいえ、翌日外出予定があった私は3かけくらいで、残りは全部だんなが食べました。
8かけくらいだったかしら。


翌日…朝、だんなが私のふとんでモゾモゾ…。
予定外に仲良ししちゃいました
そこで、眠いながらも応えた私自身にもビックリ!

はたと…夫婦して「これは…
昨日のにんにくパワーだっ
と意見一致。


そんな簡単に効くのかいなと思いつつ、効果があるなら、
排卵日直前はにんにく必須ねっ
と口に出さずたくらむ私なのでした。
にんにくって…おたまじゃくし君の数とか元気のよさとかにプラスに働いたりはしないのかなぁ。

でも…毎回、こんなに何かけも食べてたら、にんにく臭が抜けなさそう…


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking





