--年--月--日 (--) | 編集 |
 夢クリ初診前…激しく緊張 D3
2008年02月10日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.38度

やっと基礎体温がいつもの低温期っぽくなってくれました。
あんまりいつもと違うと不安になるものですね 

この記事、まだ家で書いています。
土日はすごい混むと聞いていたので、早く行こうかと思ったのですが、だんなは出張の疲れ、私は連日深夜までのお仕事の疲れがたまっていて、のんびり行こうか…と。

昨日、基礎体温表をペラリンと屏風式に広げられるものに変え、今までの記録を書き写していました。
これ、無駄になったら悲しいなぁ。
今まではパソコンから出力した1か月分のを都度出してたんだけど、夢クリ初診で仁丹の基礎体温表を勧められたというどなたかの記事を読んで、書き写したのでした。
まあ、前のデータは体温計壊れちゃったので飛んでしまっててて、4か月分くらいだったのが救いかしら。

あ~、やたらと緊張して、あんまり眠れませんでした…。
超寝不足…。
寝たのも遅かったけど、眠りが浅くって…かえって疲れたよ 

はぁ~、この緊張を超えて、無事夢クリデビューできますように!!!
帰ったら(または途中でも)初診の様子をご報告しますね!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
 赤☆サロンに行ってきました! D31 AIH16
2008年02月07日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.65度

えっと…落ちるかと思ったら、ちょっと上がりました。
といっても、うそっこ基礎体温なんです、今朝は。
昨日は、仮眠取った後、お仕事して、また寝たので、いつもと同じ6時に測ってはいるものの、3時間睡眠の体温なのですよ 
一応、記してはおきますが、あんまり意味がないなぁ。


さてさて、昨日も夜中に仕事をしていたので、コメント&ご報告が出来ず、失礼しました。
「赤ちゃんがほしい」という雑誌で募集していた、赤☆サロンに参加してきましたよ。
昨日の昼間のことです。
出席したのは20名程度だったでしょうか。
不妊治療を考えている方、不妊治療中の方ばかりです。

くじ引きでテーブルごとに分かれて、全体向けの自己紹介の後、フリートーク。
え~っと…昨日の朝、体温が落ちて凹んだのを忘れる勢いで、しゃべりまくってしまいました 
思い返すと…ちょっと恥ずかしい… 

10時スタートで終わったのが予定時刻を過ぎて12時半。
もちろん(笑)、フリートークの時間だけでは足りずに、大勢でランチへと移動。
都合が悪くご一緒できなかった方もいらっしゃいましたが、16人ずらっと並んでのランチでした!

体外受精に進もうと考えている、または体外にトライ中の方が、たまたま私の席の近くには多かったので、病院選びや今までの病院はこうだった~という、まさに生の声が聞けてとっても貴重でした。
もちろん、私も、経験や先生からうかがった話は、全てお話ししましたよ!

朝は落ち込んでいたのに、本当に救われました。
楽しかった!!!!
赤☆サロンに参加された方に助けられちゃいました 
やっぱり赤ちゃんがほしくて頑張っている人たちですし、辛い経験もされてきているので、気兼ねなくお話できる貴重な時間となりました。

ちなみに、お土産もしっかりいただいてきましたよ。
烏骨鶏の卵(4個パック)とピュアジン(1箱なんと1万円!こちらからサンプル申し込めます)が各自に 
また機会があれば、参加したいです!

おっと!その前に授かることができればベストですけどねん 


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
 うらはらに…涙 D30 AIH15
2008年02月06日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.87度→36.84度→36.53度

3日(前回)の記事にたくさんコメント、ありがとうございます。
昨日、一昨日と仕事が立て込んで、ブログに向かう時間が取れませんでした。
今朝はお出かけ(赤☆サロン…今日帰ってきたらご報告しますね)なので、お返事は帰ってからゆっくりさせていただきますね。


はははっ。
今朝、見事に体温が落ちました。
もう、こうなったら、リセット確実なんです、私。
こんな時だけ測ったように。
今回も無理か~なんて、心の予防線張ってたのに、朝からひとしきり泣きました。

しかも、こんな時に限って、だんなは今日から、福岡に出張。
3泊4日…心細いです。


体外受精に進むこと、自分では積極的に必要なこととして、頭でも心でも、受け止められていると思っていました。
だから、リセットしたら次の新たなステップ!って、特に今回だからこそ切り換えられると思っていたんですね。

でも…そうじゃなかった。
だんなも「本当に今回ダメだったの?」って聞いたものの、私がリセットと言うんだから、それ以上何も言えず。
私の口をついて出たのは「体外に進む前に授かりたかったな」でした。
だんなは「そりゃそうさ~」と言って頭をポンポン(。・ω・)ノ゛ってしてくれました(涙)。

誰だってそうですよね。
誰だって治療したくてしてるわけじゃない。
体外したくてしてるわけじゃない。
なんか悲しくて切なくて子供みたいに泣きじゃくりました。


そんな日もあるさ…。
いっぱい泣いてきた私たちに、どうかコウノトリが赤ちゃんを運んで来てくれますように…。
ただ祈り、願います。

 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 不妊貧乏でも D27 AIH12
2008年02月03日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.84度

今日の体温はゆっくり目に起きたため、ちょっと上がっちゃってます。
お腹がたま~にズンって感じで痛みますが、回数は少ないですね。


それにしても、不妊治療ってなんでこんなにお金がかかるんでしょうね。
正直、AIHまでなら数万の、年間にしても30万位におさまると思います。
あくまでも、私の場合ですが、もっとかかっている人もいるかもしれないですよね。
AIHだけなら、節約節約でなんとかできると思います。

でも、体外受精となると、それだけで1回30~50万くらい?
病院によって、診察・薬・注射・体外受精の一連の流れ…全て含めて25万くらいというところもあるので、一概には言えませんけれどね。
ただ、あちこちの不妊専門病院を見ると、相場はやっぱり30~50万と見ておいていいですよね。
頻繁な通院、投薬、注射…。
だいたいプラス10万くらいで見ておく必要がありそうですよね。

それにしても、いくら不妊治療に使えばいいんだろう…。
我が家は決して裕福なサラリーマン家庭ではありません。
だんなが頑張って働いて、私はお小遣い程度のアルバイト。
私の収入は、ここのところ、多くても月4万くらいかな。

体外受精、3回くらいは同じ病院で様子を見るように、今までの先生に言われています。
3回…150~200万くらいは考えておかないとってこと?


子供を育てるのにお金がかかるのはわかってました。
私の育った家は、どっちかというと貧乏だったので、子供にはもう少し、ゆったりと育ってほしい…なんてことも思っています。
習い事や塾、旅行…いろんなことを思い描いて。
でも、不妊治療してたら、我が家の蓄え、なくなっちゃうよ… 


だんなに、トータルでいくらまでなら不妊治療に使ってもいいか、ずっと不安で聞けませんでした。
私は、なんだかんだ言っても、200万は最低でも覚悟しておいてほしい、使っていいよって言ってほしい…って望んでました。
(前にも積立定期の140万くらいについては聞いたことあるんですけどね。)

だんなの答えは…「車1台買ったと思えばいいじゃん」と。
えっと…車ったってピンキリですけれども~ 
そして、私は全然、車ってわかりません…。
「外車1台 400万くらいってとりあえず考えておくよ」

ええ~~~~っ!!!!!
ちなみに、だんなは我が家の貯金総額を知りません。
1000万もありませんが、そんなに大風呂敷広げていいんだろうかっ!
それに、こんなに支払ったら…住宅ローンの繰上げ返済、できないよ 

そしたら、だんなは「子供にはかえられないでしょ」。
そう、そう、そのとおりなんです…でも、治療には授かる保証がないのも事実。
それだけは話しておかないといけないと思って。
「でも、体外受精の妊娠率は約30%だよ。何回かやっても授からないこともありえるんだよ?」
だんなは、「そうしたら、その時でしょ。今からそうなった時のこと考えても仕方ないよ」と。

ポジティブ…というべきなのでしょうかね。
確かに先のことを考えても仕方ない。
先のことなんて誰もわからないですもんね。


ここまでだんなの約束を取り付けた以上、不妊貧乏覚悟で頑張りたいと思います!
授かるための努力は惜しまないように。
その努力で自分が倒れてしまわないように気をつけつつ…。

不妊貧乏になっても、また稼げばいいんですもんね!
後悔のないように治療を受けようと決めた1日となりました。

頑張るぞ~!!!!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
 フライング未遂 D26 AIH11
2008年02月02日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.77度

ううっ。昨日の体温、やはりぬか喜びに終わりました。
密かに2段上がり?なんて思っていた、バカならぶりーな。
やっぱり、勘違いはやめられないことを、早々と自ら証明しちゃいました 

今日、体温が37度前後だったら、フライングしちゃおうかなぁ~って思っていたんですよ。
というのも、私、妊娠検査薬ってしたことないんですね。
生理がたいてい34日目までに来る(周期は29~34で一番多いのが32かな)ので、34日をさらに1週間越えないと…と思って検査薬を使ったことがなかったんです。
すると、生理がきて撃沈。

でも、今回は…なんて思ってちょっとドキドキしてたのもあったかも。
毎回、検査薬を使う必要がなくて経済的なのかもしれないけれど、それも寂しい。
使おうと思って用意していた早期妊娠検査薬を、引き出しの中にしまいました。


ところが、しぶとい私の今の心の中はこんな感じ。
まだまだ26日目だもの、早い早い!
AIHしてからだってまだ11日目、高温期に入ってからまだ9日!
私の排卵は体温上昇中に起こってるみたいだから、高温期に入ってもっと日が経ってない可能性も。
まだまだ妊娠の可能性は捨てられないわ~なんて思ってるんですよね。

でも、冷静になって考えると…25日に高温期に入ったってことは、24~25日に排卵ってこと?
ってことは、23日のAIH&ダメ押しの仲良しじゃ…卵ちゃんはもしや…間に合わなかったかも?
その後、仲良しって27日までしてないんですよね。
ってことは、それじゃ、おたまじゃくし君たち、やっぱり間に合わなかった?

ふっ…。そんなもんですな。
今周期も検査薬使わずに終わりそうです。
それにしても私、排卵検査薬と早期妊娠検査薬、なんでたくさん買っちゃったんだろ。
(初めての注文だったのに、20本と10本のセットを買っちゃいましたよ…。)


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
 勘違いはやめられない D25 AIH10
2008年02月01日 (金) | 編集 |
基礎体温:37.06度

なんじゃこりゃ~!(『太陽にほえろ!』松田優作風)
何?ここで37度越えですか?キラ~ン 

…と期待が一気に膨らんだものの、今日はいつもと同じ時間に測ったとはいえ、寝不足明けなのでした。
寝不足だと体温が高くなるっていいますもんね。
とほほ… 


また、深夜、眠れなくなるほどあんなに気にしていたお腹の変化。
妊娠した方のいろんなブログに初期症状としてよく書かれているのは、腿や足の付け根のチクチクした痛みや突っ張るような痛み。

それ、今の私には全くありません。
私が感じる痛み?に近い何かは、妊娠とは無縁ってことですな。
とほほ~! 


あと、妊娠初期症状としてほてりを挙げる人も少なくないですよね。
今の私は…ここ数日寒気がずっとなんです。
風邪のひき始めの悪寒みたいな。(でも、風邪のようにしんどくはない…。)

それで、あったまりたくてベッドに入ってしまうんですが、なかなか体が温まらないんですよ。
ほてりなんていずこ~?です。
これまた妊娠とは離れてますね。
とほほのほ~だ!  プンッ! 


ちょっとの変化を妊娠と結び付けては「もしや!」と思い、妊娠前の症状と違うと知ると凹む…。
疲れるね 
でも、やめたいけどやめられない…そんな気がします~。

こんな日は、やけ酒…じゃなくて、やけルイボスティーです!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

↓↓↓よかったら応援ポチッ、お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
 あかん!眠れん!
2008年02月01日 (金) | 編集 |
こ~んな時間に携帯からポチポチ更新。

さすがに日中寝過ぎたのか、目がギンギンに冴えてます。
何より携帯であちこちチェックしちゃったり…。
ダメじゃん!自分!


でもね、それだけじゃないんですよね。
お腹の右、左、真ん中…と、たま~にキリキリッとしたりとか鈍く痛かったりとか突っ張るようだったりとかの変化にやたら敏感になってて…。
気になって気になってしかたないんですよ。
妊娠初期症状?なんてね…。


参った、参りました。
こうなると昼夜逆転の恐れが…。

これ、更新したら、もう携帯触らないようにしなくちゃ!
眠れますように!


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 おさぼり大魔王
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日、2つ目の日記です。

恐ろしいほど何もやる気が起きません。
掃除も洗濯も料理も仕事も。

6時に起き、だんなを送り出した後、二度寝。
起きたら11時でした。

その後、食料がなくなるといけないので、買い物には行きました。
後はパソコンでブログ書いたり、調べ物したり、少しだけお仕事したり。

これじゃだめだ~。
生活が止まってしまう!

最近ちょっと引きこもってるかな。
外でパワー発散!みたいな気分にならないんですよね。

今日はだんなに甘えてご飯作りもやめて寝ます(早っ!)。
こんなに寝ちゃうのって…何かから逃れたいのかな。

明日は少し掃除します。
不妊治療にパワー吸い取られてたら、二人の生活が崩れちゃうもんね。

明日からいつものらぶりーなに戻ります。
だから、今日は…スイッチ…Off。
そんな時があってもいいよね。


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪携帯でもOKです。

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 夢クリに電話してみた D24 AIH9
2008年01月31日 (木) | 編集 |
基礎体温:36.84度

うんっ?久しぶりに見るこの体温の高さ…。
ここのところ、高温期でも、36.7度台って稀だったのに…。
あっ!!!昨日の日記に気にするのやめたって書いたのにねぇ~。
もしかして、ホットのルイボスティーをたっぷり飲んだからかしら?

それにしても、ここのところ、ぐーたら生活が板についてきちゃって…すっごく寝てます。
前は夜中に仕事してたんですが、今月は遅くとも1時には寝てる…。
赤ちゃん待ちなのに、なかなか時間の割り振りが上手くいかなかったんですが、生活リズムが整ってきたのかもしれません。


さてさて。
先日、転院先候補No.1の新橋夢クリニックに、お電話をしました。
というのも、初診について知りたかったのと、クロミフェン周期制度について、『体外受精3回』のカウントの仕方を知りたかったから…。

初めての病院って電話するのさえ緊張しますね…。
ルルルルル… カチャッ。
電話に出てくれた女性…ぶっきらぼうだ… 

一気にらぶりーなはテンパってしまって…。
一問一答のように、聞いて答えてもらってを繰り返し、受話器を置きました。
まるで、聞く耳を持たない上司に、企画のプレゼンをした後のような疲労感(なんだ、この例え・笑)。


私が確認したのは次の事項。
回答も合わせて書いておきますね。

Q.初診はどの時期だと、治療を進める上で都合がよいか?
A.生理3日目です。

Q.主人の同行は必須か?
A.できれば一緒の方が治療について先生から話を受けられるが絶対ではない。

Q.説明会は予約済みだが、その前に初診を受けられるか?
A.可能です。

Q.成果報酬制における「妊娠判定」とは何をもってそう判断されるか?
A.心拍確認後、病院紹介をした時点です。

Q.クロミフェン周期制度についてうかがいます。
1治療単位で体外受精3回とのことですが、空胞や変性卵などで、凍結等に回せる卵子が1度も取れないことが3回続いた場合も、体外受精3回とカウントされ1治療単位が終了するのか?
採卵または移植のどちらかが3回に達したら、1治療単位終了という解釈でいいか。

A.採卵のみで卵が取れなかった場合でも3回で1治療単位終了となります。ただし、返金額が(卵が取れた場合と1度も取れなかった場合とでは)異なってきます。
採卵または移植のどちらかが3回に達したら、治療単位は終了です。


以上っ!


私、夢クリでやっていけるかなぁ…。
受付がこんなビジネスライク…というか全くソフトでない対応で、かなり驚きました…。
まぁ、治療してくれるのは、先生方なんで気にしてたらキリがないのかもですが。
先生方もスッパリサッパリ(バッサリ?)系と聞いているので、私には合うのだろうか…。

でも、でも、でもですよ!
他をあちこち回って、やっぱり夢クリへって流れになったら、自分としては後悔しそうなんです。
夢クリでダメなら、他のところで心と相談しながら治療を進める道もある…そう考えています。
そう吹っ切ることができたので、体外受精にステップアップするにあたり、夢クリに転院しよう!と散々迷って決めたのでした。

つまりは、先生を仕事ができるシビアな上司に見立てて、仕事モードで診察・治療に臨むのが私にはいいのかな。


いろんな夢クリに通院されている方のブログを読むと、ホルモン値の勉強などよくされていて、何から知識を得ているんだろう…と思っています。
本?ネット?…夢クリに通うのに、かなりの知識がないと質問さえ出来なさそうっていう不安が。
治療を受ける側も自分の体のことなので勉強しないと…とは思うのですが、どこまでを患者が理解している前提で、診察時のお話などされるんでしょうね。

でも、不安だと言っているだけでなく、動き出さないとですね!
時は待ってくれませんもの!
どの病院を選んだとしても、「絶対」なんて言えないし、私は何よりも、夢クリの『技術』(&通いやすさ)に惹かれたのだから、そこを信頼するのが大事なんでしょうね。
そういえば、最初の病院はいい先生だけど、治療スピードが徐々に私の考えと合わなくなり、結果も出なくて残念で、田園都市レディースクリニックに転院したのでした^^。

覚悟を決めて、今回のAIHの結果が出ずに生理がきたら、3日目に夢クリデビューしようと思います!
強くならなくっちゃ!しんどい時はここで吐き出せばいいよね^^。


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪

よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:不妊治療
ジャンル:結婚・家庭生活
 おやつはお豆 D23 AIH8
2008年01月30日 (水) | 編集 |
基礎体温:36.66度

むむぅ~。なんか今期もいかにも期待薄…。
もう、気にするのやめたやめた!!!!(…涙)

2月3日は節分の日ですね。
っていうことで、スーパーなどで福豆が売られてます。
こういうやつ。

080130.jpg

これ、ついついポリポリ…ポリポリ…。
私、味が大好きなので、これ1袋、1人で食べられちゃうんですよ 
お豆って乾燥しているので、喉が詰まりそうになりますが 
でも、そんな時のお供はルイボスティー 

いくら体にいいって言っても食べすぎですよね。
イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするようですね。
 こんなページありました。(PCサイト)

でも、ほんと美味しいんですよ~ 
節分をすぎると、この福豆、あまり店頭でみかけなくなります。
買い占めたいわ~。

いや…そんなに食べたら…太るよね 


 不妊治療の経験のある方専用のSNSを立ち上げました!
よろしければ、こちらをお読みの上、参加希望のメールをくださいね♪


よかったら応援ポチッ、お願いします
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




