--年--月--日 (--) | 編集 |
 お~ち~た~ D30 AIH15
2008年01月08日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.06】度

体温ガタオチ~!
今周期もだめか…。
明日か今日の夜にはリセットですね。

今日は新年会。
ビール飲もうか悩んでいたけど、飲んでしまえ!って感じですね

結構、いい感じかな~なんて、実はコッソリ思っていたことに気付く…。
だんなも私がいろいろ今までより気をつけていたのを知っているので、珍しく一緒に残念がっていました。
いつもは捨て身のギャグで笑わせてくれるんですけどね。

でも、めげません!
月のお客様が来ても、体を温めることは継続!
そして、ささやかだけど、始めようと思っていることがあります。
これについては、また明日

じゃ!新年会、楽しんできますね~!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 天使グッズをゲット! D29 AIH14
2008年01月07日 (月) | 編集 |
基礎体温:36.91→36.66→36.61と推移しております。
むぅぅぅ~
果たしてこの体温、どーなんだいっ?
でも、深く考えても改善するわけではないので考えません(爆)
年明けだというのに、なんだか最高潮にイソガシー!

このお正月、だんな方の親戚と一泊旅行に行きました。
その際にガラス館に寄ったんですね。
そこで見つけたかわいい天使ちゃんたち。
これ6体セットでしか買えなかったんです。
でも、お値段はお手ごろですよ。

なんか「いかにも」な感じがして迷ったんですが、とってもかわいくって。
だんなに相談して買っちゃいました!

天使


これは即席でテーブルで撮影したのですが、只今どこに飾るか考え中。
手にはそれぞれいろんなものを持っているんですよ。
ろうそくだったり、星のチャームの棒?だったり。
ちっちゃいのにかわいくてよく出来ています。

ふふ、なんだか癒される~ぅ


リセット予定日まであと3日。
そんなに緊張もしていないのですが、おりものがどわっと出るような感覚があったり、胸が張ったり(いつもは胸自体がパンパンに張るけど、今回は乳首が痛いです…)。

今回、初めて海外の排卵検査薬&妊娠検査薬のセットを買いました!
80円台の検査薬 baby83.comで私はお得なセットで2500円のを購入。
今日、発送通知が来たので、次回から使用予定です。
…ってまだリセットしていないのに、こんな期待ゼロでいいんだろか


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
 おみくじには… D26 AIH11
2008年01月04日 (金) | 編集 |
基礎体温:36.76度

あらま~甘酒飲んであったまったのがよかったのか、体温、持ち直しました~!
でも、37度にはほど遠いなぁ。
私、夜更かししても、体はぼんやり熱っぽく感じても、基礎体温が上がらないみたいなんですよね。
戻ったのでよしとしましょう~

さて、昨日の日記にも書いたおみくじ。
結果は…『大吉』
嬉しいじゃないですか~!
でも、大事なのは中身ですよね。

 願望:目上の人の助けを得て思わず早く調う
 待人:たよりなし来る
 出産:やすし 信神せよ
なんか、なんか、いい感じじゃないですか?

だんなは小吉でした。
 願望:他人の助けにあって思う様になります
 待人:少しおくれてきます
 出産:易し 安心すべし
と、出ました。
結構かぶってますね~。
だんなの方が、かなり出産を気にしてましたね。

さて、本文の方ですが、「次第に運開け幸い加わり家業繁盛します しかし安心して油断するとせっかくの幸が禍となります用心しなさい」だそうな。
今ある幸せに甘んじない…ということでしょうか。
そして、裏面?にある神の教は「誰にでも出来る小さな善事を積んで行けば、身も心も安らかに真の幸福が集まって来る。」で締められていました。

ああ…そのとおりだなって思いました。
思えば結婚する時に両親からもらった言葉もこれに近いものだったんです。
去年の私は、日記を見てもわかりますが、人をねたむ心が強かったように思います。
それをゼロにはできないかもしれないけれど、何かいいことを、せめて私たち夫婦が穏やかに過ごすための何かを、1日1つ、することはできるかもしれない…そう思いました。

2008年が幸せな年になりますように。
幸せを感じられる人間になれますように。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking



 笑顔の威力 D25 AIH10
2008年01月03日 (木) | 編集 |
基礎体温【36.54】度

がびーん!
まさかまさか、こんなに体温が下がるとは…。
確かに前日、カニをたくさん食べたので、喉が渇いて冷たい飲み物たくさん飲んじゃったけど…ショックだった~。

昨日は家族みんなで一泊でカニ食べ旅行に出掛けたんですよ。
でも、今周期は期待できるかも~なんてビールを控え目にしてたのです。
ほんと小さいコップに1杯だけ。先生にはお酒もより以上飲まなければ大丈夫と言われていたんですけどね。
(タバコだったら、ダメって言われるかと…私は元々吸わないのですが、先生から真っ先にタバコのこと、聞かれましたから。)

だったら、我慢しないで飲んじゃえばよかった~!…なんて思ってしまいましたよ
一日体温が下がったくらいでやけ酒っていうのも、いかがなもんでしょ?って感じですが
でも、今日は甘酒をいただきました。
甘くてお酒臭さが強くなく、甘酒が苦手だった私も飲めちゃいました~


ここから本題。
もう旅行中、義妹の娘(以下、Tちゃん)にメロメロです
かわいくてかわいくて。
しかも、まだ人見知りがありますが、3日目ということで私に慣れてきたらしく、ニコニコ笑顔を向けてくれるわけですよ!

1歳ちょっとですが、とても成長が早く、もう歩いているし、言葉も出ます。
「ニコニコ」と周りが言うと、自分のほっぺにツンと指を立てて、ニコ~って笑うんですよ。
そうこうしていたら、私の横に来て、ニッコニコしながら私のほっぺたにツン!って。
私、おば馬鹿で、大興奮してしまいました(笑)

らぶりーなのうちは結婚9年目、夫婦でお正月、ゴールデンウイーク、お盆に帰省してるんですね。
気の利く嫁でもなく、義父母と仲がいいとはいえ、子供がいなくてなんとなく居場所の確保に困る…というかそういう気持ちになることがあります。
特に滞在期間が長い時は感じますね。
義妹がくれば、話題が赤ちゃんや子育てに集中しますし。

楽しい中で少し淋しさを感じたりしていたんです。
説明がつかないんですけど、今日はなんだか気持ちがちょっぴりブルーに。
でも、Tちゃんのかわいい仕草にめっちゃ元気もらいました!
私も我が子を抱きたい、きっと抱ける!そんな気持ちが湧いてくるんです。

だんなも私もメロメロになったので、年明けから子作りの努力には気合いが入りそうです!

今日の夕方には、義妹夫婦とだんなと4人で初詣。
おみくじも引きましたよ~。
結果は…明日のブログに書きますね~!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 五つ葉のクローバー D24 AIH9
2008年01月02日 (水) | 編集 |
基礎体温【36.75】度

初夢にあたるかしら?
あれ?大晦日の夜?元日の夜?だったか、五つ葉のクローバーが夢に出てきました。

四つ葉のクローバーの中央からピヨッと新芽みたいなのがでてたんですよ。
話の流れとかはまったく覚えてないんですが、「五つ葉のクローバーよ」って言われたのとそのクローバーの絵はしっかり頭に残ってるんですよね。

どんな意味の夢かはわからないけど、なんかいいことありそう~?
っていうか、そういうことにしておこうっと!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 今年こそ! D23 AIH8
2008年01月01日 (火) | 編集 |
基礎体温【36.68】度

明けましておめでとうございます。

今年こそ、赤ちゃんを待っている皆さんにコウノトリがきてくれますように!

今、だんなの実家ですが、やっぱり義妹も相手のご実家とはいろいろあるみたいで。
何にも言わない明るい子だけど、だからって苦労してない訳じゃないんだなぁ。
こちらが知らないだけで。

そんな話を義母から聞いたんですが、私は恵まれてるなと。
義母は、信用してくれてるから話してくれてると思います。
義父やだんなに話してないこともあったし。

義母だけど、先日の日記にも書いたとおり、私の不妊話も聞いてもらってます。
結構、女同士ふたり、新年から語らったりして(笑)
何にもない訳にはいかないけど、それにしても嫁のしんどい話まで聞いてくれる姑さん…有り難さが身に染みました。

そして…義妹の娘が1歳ちょっとなんですが…
かわいいんです!
かわいすぎます!
大変なこともたっくさんあるんでしょうけど、幸せそうでした。

私も夫婦だけじゃなく、モーレツにもう1人家族がほしくなりました。
たまには愚痴も言いながら、私らしさを保ちつつ、ベビ待ちライフを送りたいです。
今年も皆さん、よろしくお願いします!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 記録だけでごめんなさい
2007年12月31日 (月) | 編集 |
基礎体温【36.61】度

下がっちゃった?
今日は記録だけでごめんなさい~!


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 昭和46年生まれ 来年は後厄?!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
基礎体温:36.65度

うふふ、また少し体温上昇

只今、帰省のための車中です。
山手線の中吊り広告に、この時期になると〇〇厄除け大師などがでます。
何年生まれが厄年か、わかりやすくドドン!と書かれてるやつです。

女の大厄33歳(数えですよね)の時、本当にしんどい病気をしたので、すっかり厄年は終わったつもりでした。
ところが、だんなが「らぶりーな、来年また厄年じゃん…。」と。
「え…?」
見てみたらホントに厄年!?

女の小厄の37歳の後厄!
うっそ~ん!
じゃ、今年、本厄だったってことですか!
厄除けに行ってません、ワタクシ。

来年は厄除けと子宝祈願しなくちゃ~


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 左下腹部が痛い… D21 AIH6
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日30日からだんなの実家に帰省(東京から滋賀)です。

が!
お腹に時折訪れる鈍痛。
昨日の夕方からそんな感じで、なんだか少ししんどいような。
帰省してものんびりとしてばかりもいられないので、ちょっと心配です。
2~3日にかけて、カニ食べ旅行に出かけたりもするし。
実質、5泊6日なんですよ、今回の帰省。

27日に、やはり左下腹部がキリキリって感じで少し痛みましたが、それとも違う感じ。
この時の痛みはきっと排卵痛だろうと思ってるんですけどね。
先生にも、今回左から排卵しますよって言われたし。

内診やAIH後の下腹部に感じる鈍痛とも痛みのタイプが違うんですよね。
それは、軽い生理痛みたいに下腹部全体に鈍く感じるものなんです。
でも、今回は左側だけ、少しキュッと感じます。
痛みが落ち着く時もあるんですけどね。

なんなの、なんなのぉ~?
少し不安…。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking




 祝&祈
2007年12月29日 (土) | 編集 |
基礎体温:36.61度

昨日のプチギレ投稿がよかったのか?(笑)
体温が上がってきました!
よかった…またAIH&仲良しが、ベビちゃんができるタイミングでなかったら残念なので。
hcg(hcgって何?→Wikiでどうぞ)…君を疑ってごめんよっ


さてさて。
私はブログランキングに参加しているのですが、ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)の皆さんが次々に妊娠報告されています。
す、す、すごい!

私、自分のブログの更新もままならない中でも、いろんな方のブログ、のぞいています。
自分はコメントもらうと嬉しいのに、ROM専ですみません。
どなたのブログにコメントしたか忘れてしまいそうで…。
毎日とまでは行かなくても、ランキングに参加している方のブログ、1度は訪問してるんじゃないかな。

なんだかここへきて、妊娠報告の多さに驚き、感動しています!
冬って妊娠しやすいのかしら?寒いのにねぇ。
友人のクリスマスカードでの妊娠報告に落ち込んだりしていたのに、嘘みたいに「よかったね」って思ってる自分がいます。
この違いに自分でも戸惑いつつ、ホッとしたりして。
やっぱり私も望んでいる妊娠・出産。
苦労の末にたどり着いた人たちに「よかったね」「おめでとう」が言えない自分は…つらいんですよね。


そして、あちこちの妊娠中の方のブログを見ると、妊娠されて嬉しさもありつつ、10月10日…期待と不安とでいっぱいなんだってこと。
出産までずっと戦ってるのですよね。
らぶりーなは、妊娠したことが今まで一度もないので、見落としがちな事実だと思いました。

あらためて「おめでとうございます!」
そして、「みんなの赤ちゃんが健やかに成長し、無事生まれてきますように」

祝福と同時に、心から祈らせてください。


コメント&クリック、よろしくお願いします~♪励みになりますっ
よかったら相互リンクしませんか?(AIH&IVFにトライ中の方、特に歓迎!FC2 BLOGの方、お友達申請をぜひ。)
コメントにリンク希望の旨、お書きいただければ後ほどお邪魔させていただきます。

らぶりーなは、ブログランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓赤ちゃんを抱くために頑張っている方たちのブログはこちら
実はちょこちょこ私もお邪魔してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↓↓↓不妊ブログランキングに参加しています。不妊に関するブログを探すならこちら
FC2 Blog Ranking





